« | トップページ | フラッシュモブ »

2014年6月26日 (木)

バランスボール

奥山ですvirgo

今日は簡単なストレッチを紹介します。

今日は体が動きにくいなぁという方、調子に波がある時、

是非お試しくださ~いheart04

__4

まずは、、、

バランスボールに座ってバランスをとりながら弾みます。

足首や、膝、股関節を均等に使ってバランスを取ることで、インナーマッスルが働き背骨が伸びます。

慣れてきたら~~note

ボールの上で寝っころがります。

___2

これもバランスが大切なのですが、お腹を伸ばして骨盤とあばらを分離するイメージでストレッチしますsign01

おなかが伸びると、ダンスをする時に上半身と下半身が別々に使えるので、CBMやローテーションがスムーズになりますflair 

初めてで怖くて乗れないわ〜、、という方は近くにいるスタッフに補助してもらってくださいwink

ひとりで出来るようになったある生徒さんが踊りがすごく変わったのでお試しあれ~kissmark

応用編heart04こちらはわき腹ストレッチflair

___3

 

« | トップページ | フラッシュモブ »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

バランスボールを先週、そごうで購入しました。その時、一緒に付いて来た、使い方説明書でいろいろポーズを試しましたが、簡単なイラストで解説されていたのでよくわからないのがわき腹ストレッチでした。この先生の写真で良くわかりました。足をクロスさせるんですね。そろえてやっていたので。バランスとれず怖くて止めていました。写真解説ありがとうございます。

kkさん
バランスボール買われたのですね=(≧∇≦)熱心で素晴らしいです!今度みせてください、一緒にストレッチして転がりましょう(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59881651

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

« | トップページ | フラッシュモブ »