« | トップページ | »

2014年6月 9日 (月)

フラッシュモブ!

岩岬ですwave

 

昨日は、社交ダンス界初の試みsign03

<フラッシュモブ>

に参加してきましたhappy02paper

 

フラッシュモブって何?と思われる方が多いですよねflair

人の多い路上や施設で、通行人を装って集まり、一人、また一人と突然踊りだし、だんだん踊る人が増えて行き、大人数になり、最後何事もなかったかのように解散するゲリラ的なイベント

のことです。 

最近は様々なジャンルのダンスのフラッシュモブが行われているんですよwink 

今回、日本のトップダンサーであり、東部プロ選手会の副会長である金光進陪先生の起案で社交ダンスでもフラッシュモブをやろう!ということになりました。

 

このイベントの目的は、

社交ダンスを知らない人、特に若い世代に社交ダンスを知ってもらいたい!

ということですsign03

 

社交ダンスって、なんとなく敷居が高く感じるものだと思います。

でも今回、フラッシュモブという形で、私服で踊るダンサーを見て、社交ダンスを身近に感じてもらえたのではないかと思います!!

会場は、千葉県市川市のニッケコルトンプラザというショッピングモールでした。

開店前のリハーサル↓

Dsc_5116


このときは、お客様集まらなかったらさみしいよね~なんて言ってましたが、ふたをあけてみると・・・

w(゚o゚)w

ショーが始まる30分前から大勢のお客様で広場がいっぱいにshine

Dsc_5131


2階、3階もお客様でぎっしり。

1402207162837


さて公演はというと、大成功でした!!(≧∇≦)

皆さん映像を見たいですよねhappy02

カメラマンさんが撮影したものはテレビ埼玉で放送中のボールルームスターズで放送されます。たしか6月26日放送、と聞いたような気がするのですが、はっきり分かったらまたブログでお知らせします。

その後、その映像はYouTubeでもご覧いただけますnote

その前に見たい方は、

昨日の動画を撮影してYouTubeにアップされている方がいるのでこちらをご覧ください↓

フラッシュモブIN本八幡

動画にも登場する青いペンギン・・・ではなく、ツバメ君。

ぜひ覚えてください。

1402207129583_2

社交ダンスのゆるキャラ、

ステッピー

ですnote

ダンスが大好きなステッピーは踊って会場を沸かせていましたよ!!

いつかふなっしーVSとステッピーをみてみたい!!

ステッピー、みんなで盛り上げましょ~!

1402207129583_3

このフラッシュモブ、またやりますのでお楽しみに。

ダンサーがみんなこころからの笑顔で楽しんでいて、本当にたのしい時間でしたheart04



« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

 You Tube見ました(^^)
超楽しそうですね♪
私も見てみた~い!!!
・・・でも美佳先生どこ^^;

超かっこいいいsign03しびれるup
・・・みか先生どこ?

選曲がとても良かったです。マイケル・ジャクソンとワンダイレクションとは!1Dは大好きなので、私も1Dの曲で踊ってみたいです。

はる姉&makkochan
ブログ見てくれているんだね!ありがとう!
マイケルの曲の後半くらいに出てくるんだけどわからないよね。
http://www.youtube.com/watch?v=90px9tpP-m0
こっちの動画は近くだし画質もいいです。
3分20秒くらいから画面に小さく登場します。

kkさん
1Dって書くとおしゃれ!チャチャチャにぴったりなおしゃれな曲でした☆ぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59787139

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュモブ!:

« | トップページ | »