« | トップページ | »

2014年7月 2日 (水)

水やり

岩岬ですwave

パーティーが近くなってきて準備が忙しくなってきましたdash

今日気がついたら、教室の植物たちがカラカラになっていましたweep

教室の植物は20鉢以上あるんですよflair

お水をあげると教室の空気も潤うし、緑がいきいきしていると元気が出ますhappy01

忙しいときこそ植物を大事にしなきゃと思ったのでしたbud

そういえば昇級蘭が満開です(*^m^)

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

20鉢ですか・・・
みんな花が咲いたら見事でしょうね^^
私の職場も胡蝶蘭など頂きますが
ことごとく枯らしてしまいます==;
せっかくのお花来年も咲かせたい~

生き物係みか先生、がんばtulip

サボテン系は逆に水やりすぎると根が腐ってしまうので、私は水やりすぎて枯らしてしまいます。今、部屋にあるサボテンは月1の水やりでも元気に新しいこぶつくっています。10日に1回くらいのペースであげたいのですが、つい忘れてしまって。でも、これが良かったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/59917950

この記事へのトラックバック一覧です: 水やり:

« | トップページ | »