« | トップページ | »

2014年9月20日 (土)

クリフサイド

岩岬ですwave

明日は、「KBDF秋季ダンス祭」という、神奈川県ボールルームダンス連盟主催のパーティーがあります。

スタジオから、生徒のMさんがさやか先生をパートナーにダンスを披露されますsign01私はMさんの応援、そしてプロデモを踊ってきますhappy01

先日、元町を友人と散策中に、細い坂道を上った先に「ブラフベーカリー」という日本中のパン屋さんが憧れる名店があるというので、歩き疲れた足でよいしょよいしょと坂を上って行きました。

1410875183468


ブラフベーカリーを発見。

ふと横を見ると、緑に覆われ、怪しげなオレンジの光を放つトンネル・・・。そして、古そうな白い建物。幽霊が出そうな雰囲気です。

???何かひっかかるものがあって、看板まで近づいて見て驚きました!

1410875211130

そう、ダンスホールのクリフサイドでした!

この辺りにある、というのを聞いたことがあったんです。

老舗のダンスホールです。

ダンスを長くやられている方なら、行かれたことがあるかもしれません。

その当時は着飾ってクリフサイドに行く、というのが「ハマの」おしゃれな遊びだったようですflair

私にとってはほぼ「伝説」を目の当たりにしたような感動がありました!

今も営業しているようですが、ダンスパーティーはやられているのでしょうか。

この日は結婚式の二次会で使用されているようでした。

クリフサイドのホームページに、「クリフサイドの青春」という素敵な文章が載っていました。胸がキュンとします。

http://homepage2.nifty.com/cliffside/story.html

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

へーッ!!
こんなところがあるんですね。
さすが横浜。

すすむさん
お、すすむさんは知らなかったんですね!
意外!
元町の坂の上にダンスホール、って、ハマって感じでかっこいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/60342376

この記事へのトラックバック一覧です: クリフサイド:

« | トップページ | »