« パートナーショップ追加☆ | トップページ | »

2014年9月16日 (火)

東京ダンスグランプリ

岩岬ですwave

日曜日は、後楽園ホールで東京ダンスグランプリがありました。

Dsc_9423

私は「ライジング」と「グランプリ」の、2セクションのエントリーでした。

「ライジング」は2種目単科戦で、外国人ジャッジ1名による単独審査という特殊な形式で競われますflair

「グランプリ」も外国人ジャッジが4名加わって審査されます。

またこの競技会は、グランプリの4種目が「ワルツ・スロー・タンゴ・クイック」の順で踊られるのもふだんの競技会と違います。

招待選手として世界3位のアンドレア&サラ組が加わり、観客も選手もとっても刺激的な競技会です。後楽園ホールもいつもより客席数を増やし、照明が豪華で華やいでいました。

私の結果は、ライジングのスロー2次、クイック最終、グランプリが2次でした。ライジングはもう少し行きたかったですcoldsweats01

2つのセクションが交互に進んで行くので、ライジング2種目、グランプリ4種目、ライジング2種目、グランプリ4種目・・・と連続でどんどん進んでいくのですが、集中力をキープしやすくて踊りやすかったですcatface

スタンダード

1位アンドレア&サラ、2位新鞍組、3位本池組、4位臼井組、5位結城組、6位佐藤組

ラテン

1位ジャスティナス&アナ、2位増田組、3位清水組、4位森田組、5位村田組、6位新井組

でした

応援に来てくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

Dsc_9488

« パートナーショップ追加☆ | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

いつもの後楽園とはかなり違う景色ですね~この写真はどの向きでお撮りになりましたか?教えて下さい。眠れません(^o^;

写真の左側の客席は、普段は段になって上に役員の方や司会席などがあるところです。今回は半分段をなくし、客席を半分せり出させていました。フロアもそれによっていつもの四角ではなく少し狭くなり長細くなっていました。
段のうしろにも客席があったなんて・・・私も初めて見ました!

後楽園ホールに慣れた方なのですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/60326013

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ダンスグランプリ:

» mypsychicadvice [mypsychicadvice]
mypsychicadvice [続きを読む]

« パートナーショップ追加☆ | トップページ | »