« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

Happy Halloween

Trick or Treat!

岩岬です

今日10月31日はハロウィーンですね

生徒さんにさっそく”Treat”をしていただきました~♪

2


今日は新潟その②を書こうかと思っていましたが他に話題があるのでまた今度にします。

まず、今日から馬車道まつりが始まりました

Dsc_9835

藤本先生から、荒井屋のすき焼き弁当をご馳走になりました!プラス卵とお漬物も

いつもマルシェのワゴンで販売されるものの、昼前に完売してしまう絶品お弁当。スタジオで朝練習していた元島先生と美砂先生にもご馳走してくださいました。いつもご馳走様です!

練習の後、ぷら~っとマルシェを散策して、美味しそうな津軽リンゴをお買い上げ

あとこんなものが売っていて欲しくなりました!

Dsc_9833

小さなもみじや、日本のお庭風に作ってあるものなどあって、粋でしたよ。

馬車道まつりは今日から、KBDF杯の日11月3日月曜日までです

もうひとつは、テレビで社交ダンスが特集されますというお知らせです

TBSのバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスさんが社交ダンスの世界の扉を開けます!!

11月4日火曜日 夜9時です

ラテンチャンピオンの織田慶治・渡辺理子組、スタンダードは浅村慎太郎・遠山恵美組が出演するそうです。

まったく社交ダンスの世界を知らない人は、まず、優雅とはいえ超肉体派のダンスにびっくりするのではないでしょうか。

マツコさんの反応が楽しみです(≧∇≦)

番組ホーページはこちら

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/index-j.html

毎回、ある特定の分野に情熱を燃やす人々をゲストに迎え、
マツコ・デラックスに『マツコの知らない世界』を紹介!

6年連続日本チャンピオン!織田慶治さん&渡辺理子さんペアが登場!
「マツコの知らない社交ダンスの世界」を紹介!

社交ダンスにマツコが初挑戦で現役日本チャンピオンと密着&見つめあい!
現役日本チャンピオンのスピードとキレあるダンスをスタジオで披露!
衣装、賞金、レッスン代etc 社交ダンスのお金事情も大公開!
など見れば情熱的な気分になる「社交ダンスの世界」

2014年10月30日 (木)

優勝への道

奥山です

KBDF杯まであと少し!

スタジオでは昼から夜までレッスンに励む生徒さんの熱気でいっぱいでした

Fullsizerender

左からMr.Eさん、Wさんです

Mr.Eさんは先日のJBDF選手権に新潟まで応援に駆けつけて下さいましたサプライズで聞いていなかったのでびっくり、嬉しかったです。ありがとうございました

写真中央のRさんは初めてKBDF杯を見て以来、

『KBDF杯で団体優勝したいっ!!』

と言いだしてくださった第一号ですその後スタジオの皆様と頑張って3連覇を成し遂げました今年も団体優勝目指しています!!あと少しです頑張りすぎて風邪などひきませんようにお気を付けてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日(月・祝)KBDF杯プロアマミックスコンペ

場所 横浜技能文化会館 2階ホール

時間 13:00スタート 18:40 閉会

当日券 2,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオの生徒さんが大勢参加されます。お時間ある方は是非観戦にいらっしゃってください

2014年10月29日 (水)

ひろざねです。

だいぶ寒くなってきました。

しかし来週の月曜に迫った、KBDF杯に向けてのラストスパートで、教室は熱気で熱いです。

今日もたくさんの方がレッスンに来て頑張ってます!!

いよいよです、参加される方も応援に来られる方も一丸となって、頑張りましょう

昨日のブログにありましたが、僕はドナルドのレゴみたいにブロックを組み立てる物を頂きました。


時間がなくまだ組み立ててないのですが、早く組み立てて飾ろっと…

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月28日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

夢の国からプレゼントが届きました♪

喜ぶ人たちです。

Dsc05672


夢の国のマスコット達です。

Dsc05678


毎年プレゼントを運んで来てくれます。

そうして10周年の藤本ダンスも夢の国になりましたとさ。

めでたしめでたし。

2014年10月27日 (月)

帰ってきました

岩岬です

今朝、新潟から帰ってきました

今回は全国大会出場のための遠征だったものの、たっぷり新潟を楽しめて、かつ親孝行もできて、よい数日間でした!

新潟は昼は20℃くらいでしたが朝は冷え込み、早朝、稲刈りの終わった田んぼには、霧が濃くでていました。これを新潟では「ガスってる」と言うんだそうです(笑)

空には、なんと白鳥が飛んでいました!

Dsc_9762

※↑うっすら白鳥の群れが映っているんです!

紅葉もまだしきっていないのに、こんなに早く来るんですね~。

こちらが会場の「東総合スポーツセンター」

Dsc_9778_2

田舎だけあって、車がないと行けないような場所なので、多くのダンサーがタクシーで会場入りしていました

Dsc_9768_2

1日目は、プロラテン。今回は新しいドレスで気合いもばっちり出来も良かったもの成績は1次う~ん、来年はこの壁を超えたい!

Dsc_9773

ステッピーも新潟に来ていました。モップかけが好きみたいです。やっぱり、最後は踊っていました

今回は家族と、親戚、中学生時代の親友などたくさん応援に来てくれました。

みんな、少しでも、ダンスからキラキラしたものを受け取ってくれたようで、楽しそうにしてくれて、ダンスやってて良かったな~と思ったのでした

新潟遠征の話、続きます☆☆☆


2014年10月25日 (土)


奥山です(((o(*゜▽゜*)o)))
今日もスマホからの投稿です。
新幹線に乗り込み、夜ご飯は駅弁です。紐を引っ張って5分待つと熱々になるお弁当、最高ですよねo(^▽^)o
山形出身ですが新潟は乗り換えでしか降りたことがなく、初めてです。新潟で羽ばたけるよう頑張ってきます(^-^)/それではいただきます!行って参ります!

2014年10月24日 (金)

ひろざねです。

だいぶ寒くなってきましたね。

明日、明後日とJBDF選手権が新潟で行われるので、藤本先生と岩岬先生が今日から向かい、明日も奥山先生、北岸先生が向かうようです。

新潟は寒いのでしょうね。

僕は出場しないのでしっかりと営業をしてます。

さて、いよいよ長かったプロ野球のシーズンも残すところ明日からの日本シリーズで終わりですね。

去年はKBDF杯の打ち上げで楽天が優勝してたのが打ち上げ会場のテレビで流れていたような気が…

あと1週間後のKBDF杯に向けラストスパートですね、頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月23日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日も寒いですね。

その日の直感で天気を予想するのですが、

今日は傘を持たずに雨に降られるは、

着ていた服装が思いのほか寒いはでした。

風邪引かないように気を付けなきゃですね。

かと思えば逆に暑いと感じる人もいるようです。

電車に乗り込んだとき、座席にジャケットが置いてありました。

脱いだジャケットを置き去りにしてしまったようですね。

私はとりあえずジャケットの隣に座って、

一息着いてからホームの方を見渡してみると、

少し遠くで急に振り返り、

いかにも慌てている様子の人を見付けました。

本当にジャケットの持ち主か?と思ったのですが、

その人がこちらの方に向かってきます。

もう電車の発車ベルが鳴っており、扉が閉まる寸前だったので、

とりあえずジャケットを手に取り、その人に目をやると

こちらに気付きました。

そして扉が閉まる瞬間、隙間から何とかジャケットを渡すことができ、

一件落着となりました。

そのまますぐに電車は出発してしまったので、

その人の安堵の表情など見ることは出来ませんでしたが、

服装選びは大事ですね!

2014年10月22日 (水)

岩岬です

ハロウィンの季節に合わせて、生徒さんがすてきな飾りを持ってきてくれました

Dsc_9755

私はかぼちゃ&栗が大好きなので、秋はいたるところがかぼちゃ&栗だらけ、にやにやが止まらない季節です秋の色合いも好きです。オレンジと、緑と、茶色と。

Dsc_9736


こちら、神戸屋さんのパンプキンパン。美味しかったです

最近は食に癒されています

今週末は、新潟で全日本選手権です。

3大大会の1つで、毎年開催地が変わります。去年は北海道でした。

24日(土)がプロラテン、25日(日)プロスタンダード、と2日間行われ、今年は両日出場してきます。

私は新潟大学の競技ダンス部を卒業して以来、初めて故郷でダンスを踊ります

応援に来てくれる親戚や友人を少しでも感動させられるように踊ってきます!

おまけ

Dsc_9701


こちらはリバティヒルクラブに置いてあったかぼちゃ君。

かわいくて思わず撮ってしまいました

2014年10月21日 (火)

準備

奥山です

もうすぐKBDF杯ですね!(o^-^o)

あっという間にあと12日!?ですね!早いものです。

競技会前にシューズや衣装をもう一度整理しましょう

シューズが古いという方は新しく購入する事をお勧めします技能文化会館は床でない為滑りやすいです。衣装に迷っていたり不安のある方はスタジオにもってきて先生に相談しましょう

あとは小物、蝶ネクタイやカフス、カラー、滑り止め、汗拭きタオル、イヤリング、ネックレス、メイク用品、等の忘れものに注意です。しっかり準備をして万全の態勢で行きましょう(≧∇≦)

めざせ優勝~~(*^ω^*)ノ彡

2014年10月20日 (月)

ひろざねです。

だいぶ寒くなってきまして、冬が近づいている感じですね。

でも沖縄の方は暖かいんでしょうね…( ̄ー ̄)ニヤリ

そして気付いたらKBDF杯まで残り2週間となってました。

今日、申込みのFAXを北岸先生が書いて送ってて、もうあっという間だなあ…と感じる今日この頃です

こんな感じで言ってたら1年が経ってしまいそうですが、残り2カ月半、イベントもありますし皆さん体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

あと、先週からクリスマスパーティーのチケット販売してますので、こちらの方もよろしくお願いします。

では今日この辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月18日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

最近朝晩冷えますね。

寒くて目が覚めるし、起きたらストーブ点けちゃいます。

くれぐれも体調崩さないようお気を付けください。

明日は久しぶりの競技会に出場してきます。

気合い入れて頑張ります!

朝7時に会場入りです。

寒いだろうな…

応援に駆けつけてくださる皆さんも温かくしてきてくださいね♪

2014年10月17日 (金)

ステッピーTシャツ

岩岬です

注文していたステッピーTシャツがやっと届きました!

20141017135527_deco


注文してから2週間くらい待ちました注文が殺到していたりして

私の着ているのはこちら、藤本先生が着ているのはこちら

Dsc_9731_2

こちらは生徒のIさん

Iさんが持っているのはステッピートートバッグこちら

昨日はリバティヒルクラブのレッスンでも着て、もちろんスタジオのレッスンでも来て、ステッピーを知らない人の若干寒い視線も気にせず!アピールしましたよ!

普段着としてもたくさん着ようと思います♪

明後日は今年最後のクラス戦、C級スタンダード

1次予選8:30スタート、決勝12:47、午後のB級ラテンは13:15スタート

後楽園ホールです。

北岸組・岩岬組・はかる組と、3組が出場します。

私は最近試合が続いているので、今回B級ラテン出場は見送りました

3組への応援よろしくお願いします

2014年10月16日 (木)

奥山です

すみません昨日はブログを書かないままそのまま、夜練へ行ってしまいました

先日、11月にウェディングダンスをするという方カップルが入会されました

選曲、振り付けなど急ピッチで進めています結婚式当日まで1ヶ月弱という少ない時間ですが、当日楽しんで踊られるように、一緒に頑張って行きましょうファイトです

先ほどコンビニに行ったら、もう年賀状やボジョレーヌーボーの申し込みの季節なんですね!!早いです私はその前に新潟遠征のJBDF選手権、そして!KBDF杯ですね

2014年10月14日 (火)

ひろざねです。

土曜日のダンディーズ練習会は5名の方が参加して頑張ってました。

クリスマスのパーティーに向けて皆さん動き出してますね。

そして本日より、チケットの販売も開始致しました!!




20141223



お求めの際にはスタッフまで!!

もうクリスマスが近づいてるんですね、1年あっという間な気が…
頑張っていかねば

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月11日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日はこのあとダンディーズフォーメーションの練習会です。

先週はメンバー8人のうち3人出席という

想定外のアクシデントがありましたが、

今週はしつこく誘って洗脳しておいたので

きっと皆さん来てくれるでしょう。

踊らナイトで会場を沸かせるため頑張ろう!

2014年10月10日 (金)

明後日はCラテン

岩岬です

競技会が続きます。

明後日はラテンのC級戦です

前回は残念な結果だったので、挽回です

場所は大森ベルポート。JR大森駅から徒歩5分、京急大森海岸駅から徒歩5分です。

1次予選開始が13:05です。ぜひ応援にきてください

昨日は、営業終了後、他の教室で定期的に開催されているラテン練習会に参加させていただきました。

緊張感の中で連続の踊り込み。しかも人数が多いのでせまく、熱気で呼吸しづらいくらいになります。

体もそうですが、心も鍛えられました

明後日頑張ります

2014年10月 9日 (木)

WSS2014

奥山です

今イギリスでは、ロンドンインターナショナルダンス選手権がロンドンのアルバートホールで開催されています。イギリスで行われる年に3回ある三大大会の一つです。もっと上手になって近い将来参戦してみたいです

10月に入り、2014年のワールドスーパースターズのDVDもタカダンスさんより届きました世界トップのダンサーたちのデモンストレーションは本当に素晴らしいものでした生はもっと良いと思います。ラテンもスタンダードも各カップル素敵でした

一冊のDVDに7組が5曲ずつ、約35曲収録されています大変お得なDVDです。スタジオでは会員様特別価格で販売しております。是非、見てみたください感動しますよ

1

2014年10月 8日 (水)

ひろざねです。

台風はどうでしたか?

僕はさすがに朝の練習を避けて、お昼からの仕事に向かう時には晴れていて、自転車で通勤をしました

午前中に去っていったので、キャンセルした方は少なかったかなと…

先週の土夜にダンディーズの練習がありました。

僕は今回無いのですが、いろいろ所用をしていたら練習が始まったのでチラ見してました

北岸先生による素晴らしい出来栄えの振付で、とても楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今週も土夜に入ってるみたいなので、またチラ見でもしてようかな

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月 7日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

最近、よく弁当にマヨネーズをかけます。

そうすると大抵スタッフから苦言を言われるのですが、

そういえば家でも毎日のようにマヨネーズを消費しています。

体が欲しているのかな?

と思っていたのですが、

調べてみると、マヨネーズは脳内麻薬を分泌して

中毒になるようなことがネットに書いてありました。

…どうやら中毒だったみたいです。

しかも、これはたまたまかもしれませんが、

平均寿命が65歳と非常に短命なロシア人は、

マヨネーズの消費量世界一!だそうです。

お、やばい。

2014年10月 6日 (月)

台風

岩岬です

 

台風は大丈夫でしたか?

 

横浜は今回直撃を受けましたね!

 

私も、使える経路の電車がすべて止まってしまって、なんとか並んでバスに乗ったもののレッスンの時間に間に合わず生徒さんに申し訳ないことをしてしまいました

 

昨日は、静岡でジャパントロフィー&10ダンス選手権でした。

 

私は横浜に帰ってきたのが22時前くらい。役員のお仕事で同じく静岡に行っていた藤本先生は、横浜に夜中の12時くらいに帰ってきたそうですが、台風に追いかけられている気分でした

 静岡では朝から雨。日中は大粒の雨がずーっと降り続いていました

が、たくさんのお客様が来てくれていて、嬉しかったです!

午前に行われたジャパントロフィーは、2次予選でした。

午後の10ダンス選手権は、単科戦で、ラテン5種が1次、スタンダード5種目が最終予選でした。目標にしていた「準決勝に入ってオープニングパレードに出る!」というものは果たせず、今回は気合いが入っていただけに残念です。

私はスタンダードもラテンも両方大好きなので、この競技会で勝ち上がれる選手になっていきたいです!

Dsc_9680

Fullsizerender_3

Fullsizerender_7

2014年10月 4日 (土)

奥山です(^-^)/
今日は久しぶりにiPhoneからの投稿です☆
明日は静岡で競技会があります。今からヘアセット、そして静岡へ移動します。昼間、前日入りしている藤本先生から電話がありました。
「明日は女性はヒールカバー着用だから気をつけてね!」
とのこと。わざわざ電話をくれるなんて優しいです(((o(*゜▽゜*)o)))
今日はせっかくの前日入りですから睡眠不足にならないように体調管理万全にして頑張ってきます(^-^)/
今夜8時からダンディーズフォーメーションの練習に参加される皆さんも頑張ってくださいo(^▽^)oお互いファイト!

2014年10月 3日 (金)

ひろざねです。

本日は栃木からのん様が来スタされました。



Dsc05543

目的は藤本先生の誕生日のお祝いにかけつけました。

誕生日は日曜ですが、競技会が静岡で行われるので明日からいないので、今日に恒例のイベントを…
スタッフからは富士の茶碗とお箸です。



Dsc05558



今回はバズーカのような大きさのクラッカーをド派手に鳴らしてみました。
その中のテープが写真に少し入ってます。

現物はスタジオに来た時か、明日のブログにもしかしたら載るかも……

日曜の競技会には奥山組と岩岬組が出場するので興味がある方は是非

僕の出る競技会も近づいてきたかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月 2日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

先日、家の前でトンボを見付けました。

もう少年ではないので、そんなはしゃいだ訳ではありませんが、

とりあえず写真撮っておきました。

Img00540


秋ですね…

 

それとは関係ありませんが、

最近いろいろな方に「痩せた?」と聞かれます。

昨日はチャコットさんに言われましたし、

今日いらした生徒さんには「蚊トンボ」と言われました。

もっと鍛えなきゃダメですかね…( ̄Д ̄;;

※念のため、健康ですのでご安心ください

2014年10月 1日 (水)

10ダンス

岩岬です

今週の日曜日は、静岡市中央体育館で

ジャパントロフィーと、全日本10ダンス選手権が行われます。

ジャパントロフィーのスタンダードセクションにはさやか先生と岩岬が、10ダンス選手権には岩岬が出場してきます

10ダンス選手権は、事前に、出場申込みをした中からスタンダードとラテン両方の競技会成績によって全国から48組が選出されます。そして、文字通り、10種目で競います。

まずラテン5種目を踊り、着替えて、スタンダード5種目を踊ります。勝ち上がれればさらに着替えてラテン、着替えてスタンダード!という感じです。

競技会によって午前にスタンダード、午後にラテン、と2セクション出場することはたまにあるのですが、交互に踊るのは初めてです。モードの切り替えが忙しそうですねでも、いつも練習場で練習するときはスタンダード→ラテン→スタンダード・・・と続けるようにしているので、大丈夫だろうと思います。

頑張ってきます

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック