« デビルちゃん | トップページ | »

2014年11月11日 (火)

プロデュース

岩岬ですwave

一昨日は、選手会が年に一回行っている「コングレス」に参加してきました。プロ競技選手対象の“勉強会”のようなものです。

今年は、ファイナリストの金光進陪・吉田奈津子組と、本池淳・武藤法子組による技術講習と

「ももいろクローバーZ」のマネージャー(プロデューサー)川上アキラ氏による講習が行われました

金光組、本池組の講習は、そうだったのか!知らなかった!人を感動させるダンスにはこんな仕組みがあるのか!coldsweats02連続で大変勉強になりました!

そして川上アキラさんの講習もすばらしかったです。

テーマは、< プロデュース >

川上さんは、無名の女の子たちを集め、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を作り、育て、世界的にブレイクさせた立役者。

話を聞くと、人を見抜く目の鋭さ、それをどう育てていくかの戦略と行動力がすごい方でした。

私たちダンサーは、フロアの上で輝かなくてはいけないshineそして、ファンを楽しませる!でも、自分の魅力を売り込み、発揮できているダンサーって、少ないのではないでしょうか。自分で自分をプロデュースする。今は売れる前の下積み時代でも、いつか世界のももクロになるために、自分の魅力は何か?どういう策で自分を売っていくのか?

ダンスの技術の上達にプラスして、自分を「プロデュース」していくということがダンサーには必要なんだなと思いました。そして社交ダンスも、もっと世の中に売り込みをかけていきたいですよね!先日のマツコデラックス×織田組の番組はとっても面白かったです!ああいったメディアへの露出を増やすためにも、魅力あふれるダンサーが増えたらいいですねshine

実は川上さんが、大勢のダンサーを前に約束してくれました

ももクロは社交ダンスを応援します!

ということで選手会でも「ももクロを応援していきましょう」ということになりました

ヽ(´▽`)/

Dsc_9857ももクロ法被を着る実行委員長

« デビルちゃん | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/60636082

この記事へのトラックバック一覧です: プロデュース:

« デビルちゃん | トップページ | »