« | トップページ | »

2014年11月 6日 (木)

新潟その②

岩岬ですwave

新潟遠征の続きです。

せっかく新潟に帰って来たので、試合後、家族と過ごしましたhappy01

行ったのは「カーブ・ドッチ」というワイナリー。私ワインは飲みませんがconfident

Dsc_9799

遠くに山が見えて、周りはぶどう畑。

ビルのない景色でくつろぐのは久しぶりでとっても癒されました♪

街にも行って来ました。

新潟は、新潟駅からまっすぐ伸びている大通り沿いが繁華街。

大通りを5分くらい歩いたところにある万代(ばんだい)というところと、万代橋を渡った先の古町(ふるまち)がショッピングなどのお店が充実しているエリアです。

万代橋は、信濃川にかかる新潟のシンボル。国の重要文化財にも指定されています

昼はこんな感じ

800pxbandaibashibridge_2013081401

夜の万代橋からの風景

Dsc_9784

久々に渡る万代橋に大興奮でした!

新潟って、これといって名物のない県なんですが、とてもいいところですnote

また新潟で踊る機会がありますように!

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

万代橋、立派な橋ですね。夜景も素敵ですね。新潟で久しぶりにゆっくりとしたいい時間が過ごせたようでよかったですね。

ありがとうございます♪街はきれいだし、海と川と山があるし、季節もはっきり楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/60608634

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟その②:

« | トップページ | »