« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年3月2日 - 2014年3月8日

2014年3月 8日 (土)

神奈川選手権

岩岬ですwave

明日は神奈川ダンス選手権ですsign03

会場はスタジオから近い「大さん橋ホール」です。

スタジオからたくさんの生徒さんが応援に来てくれることになっています!

精一杯の踊りをしたいと思いますので、応援よろしくお願いしますhappy01sign03

今回は、関東甲信越ダンス選手権と日程が重なっていてプロスタンダードのエントリーが少ないようです。

プロラテンの1次予選が11:25開始、岩岬組が出場しますdash

プロスタンダードの1次予選が16:00開始、奥山組・北岸組・岩岬組が出場しますdash

当日券は残っているかわかりませんが、立ち見券3,500円はあります。お時間のある方はぜひみなとみらいの大さん橋まで応援にいらっしゃってください!!

 

2014年3月 7日 (金)

奥山ですvirgo

馬車道十番館でレッスンをした時に、あまりに雰囲気が素敵だったので皆で記念撮影をしましたshine

まるで文明開化の時代の、モダンな馬車道にタイムスリップした気分でしたflair

馬車道十番館には、当時の写真や地図、絵や陶器が飾られてあって、食事だけでなく色んな楽しみ方が出来る場所だなあと思いましたhappy01

__00
撮影してくださったAさんありがとうございましたnote

2014年3月 6日 (木)

ひろざねです。

もう数週間後にはアレが開幕しますねhappy01

今年もアレの結果についてのブログが沢山見れる事でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

今はオープン戦が行われていますが、開幕が待ち遠しいですcatface

今年の順位予想も出てきてますね。

順位予想があってた事はほとんど無いと思いますが、毎年当然のように予想されてます。

今年はカープは何位になるかな…?wink

楽しみですsmile

オリンピックが終わってもこれから野球にサッカーとあります。

どれだけ見れるかな…

オリンピックのように結果を見るだけとかになりそうですが、頑張って見れるようにしたいですねhappy01

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年3月 5日 (水)

生香園

こんばんは、北岸です。

今回はスタジオのお向かいさん、

「生香園」について、さやか先生と調べてきました。

Dsc04666

 

「生香園」と言えば、あの有名な周富輝さんのお店ですね♪

Dsc04672

お忙しいところ、取材のために時間を作ってくれた周さんですが、

とても気さく…というか、

あっけらかんといろいろな話を聞かせてくれて、

私もさやか先生もたじろきながら、楽しく取材させてもらいました。

 

周さんは日本生まれの日本育ちで、

高校を卒業してから今のお店の先代の

お父様のもとで料理の修業を始め、

10年後にお店を引き継いだそうです。

 

お店について聞きました

「生香園」は今年創業42年で、

先代からお店を継いだので名前の由来はわからないそうです。

Dsc04673

Dsc04675_7

Dsc04674_2
↑有名人の写真がいっぱい

 

お店の特長としては、他のお店に無い、周さんが考案した料理を提供しているそうです。

◎カキの香り揚げ

◎エビのマヨネーズ和え

などは、周さんが始めに考え出した料理で

とても人気があるそうです。

他にも

◎海鮮やきそば

など人気があるそうです。

 

ランチ

馬車道沿いに2ブロック先の新館ではランチもやっています。

3日毎にメニューが変わり、3品のうちから1品選べます。

1,000円です。

 

スタジオ会員特典

スタジオの会員証をご提示いただくと、

杏仁豆腐がサービスされます。

 

周さんから一言

年中無休!

周さんに会えるよ!

 

スタジオの窓からよく周さんの姿を目撃します。

皆さんも是非、周さんに会いに足をお運びくださいね♪

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

2014年3月 4日 (火)

14本

岩岬ですwave

教室の蘭、

今年は豊作ですbudsign03

ナント

花芽が14本も伸びて来ていますよ~!!(≧∇≦)

蘭の仲間のデンドロビュームは今日花を開かせました

とってもかわいいですheart04heart04lovely

heart04lovelyDsc_0760_2
heart04lovely


Dsc_0761

Dsc_0762

Dsc_0763

Dsc_0766

↓これは昇級蘭です!!

今年も花芽を伸ばしてくれましたo(*^▽^*)onote

Dsc_0767_2


Dsc_0768

難しいと言われている蘭がこんなに花芽を伸ばすなんて、いい気が満ちているに違いないcatface

開化をお楽しみにheart02

2014年3月 3日 (月)

奥山ですvirgo

スーパージャパンカップは応援ありがとうございましたshine

はやく全日本のベスト48、その上の24に残って1面で踊れるようになりたいですsign03

トップダンサー達のダンスは本当に素晴らしいです。

次は9日の神奈川選手権ですsign01

自分たちが練習してきたものと、足りない部分を足してチャレンジしていきたいと思います。

はかる先生にとってもこの週末は、幕張まで1予選から応援&スタジオ残工事の施錠と、大忙しの休日になったようです。お疲れさまでしたsun

藤本先生も採点管理&初めてのコンピュータによる採点表示と、大変大変お疲れさまでした<(_ _)> 

__1_3








« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »