« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014年3月16日 - 2014年3月22日

2014年3月22日 (土)

奥山ですvirgo

昨年の10月27日に行われたB級戦を埼玉テレビの「ボールルームスターズ」で放映されています。私の生徒さんも、わざわざ埼玉まで行ってワンセグで録画して下さった方がいたりと、大変ありがたいです。おかげで少し見ることができました。

いよいよ明日は年に3回あるB級戦のうち今年一回目のB級戦が後楽園ホールで開催されますshineこの日の為に準備をしてきました。あとは踊るだけですhappy01応援よろしくお願い致します。頑張ってきます!!

2014年3月20日 (木)

ひろざねです。

さて、今日は何の日でしょうか?

そう皆さんご存知、直美先生の誕生日ですねhappy01

今日の13時に恒例のバースデーイベントが行われました。

今回はろうそくがクルクル回ったり、ギターを弾いたり、ふなっしーがバク宙したりと大変にぎやかでした( ̄ー ̄)ニヤリ

まだしばらくはあると思うので、是非ふなっしーのバク宙を見に来て下さいsmile

その時の写真を…


Dsc04732

え~っと、次の誕生日は…catface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年3月19日 (水)

こんにちは。

北岸です。

 

最近、暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

昨日も春一番が吹いていたそうで…

 

朝、袴姿の方をよく見かけます。

卒業式ですね。

ぼくもつい十数年前、袴をはいて卒業式を迎えたものです。

ダンスを夢中になりすぎて卒業出来なかった人もいるようですから…(-ε-)

 

もともと袴は男性の物だったのが、明治の頃に女性の制服として着られるようになり、

その当時、女性が学校を卒業する事がめずらしく、

社会的知識を身に付けた者の正装として

袴を卒業式に着用するようになったとかいう話です。

 

春になると何だか気持ちが新たになっていいですね♪

2014年3月18日 (火)

助かった!

岩岬ですwave

昨日の夜、こわ~い体験をしましたcoldsweats02

バスに乗っていたら、前の座席の女性が声を上げました。

女性「運転手さんsign03大丈夫ですか?」

運転手「いや、だめです、運転できないです」

なんだなんだ??sweat01と思いつつ動けず、座っていると、

路肩に寄せてバスが停車しました・・・。

女性「今気を失ってましたよね?とりあえずブレーキ踏んでください、ハザードつけてください。無線使えますか?」

女性が意識が朦朧としている運転手さんに声をかけ、介抱してくれました。

意識を失っていた、という事実にぞーっとしましたshock

今乗っているバスの運転手さんが意識を失っている可能性なんてまったく考えないですよね!そんな事が実際に起こるんですね・・・sweat02

つい最近、同じような、痛ましい事件がありました。。。

昨日、もし誰も気付かず意識を失ったまま走り続けていたら・・・shock

もし気付いたとしても遅かったら・・・。

気付いてくれた女性に、命を救われましたcryingshine

今の時代、電車などでもスマホに没頭している方が多いですが、まわりへの注意が散漫になってきているのではないでしょうか。

電車やバス、道を歩いている時、いつも、何が起こるかわかりません!

万が一のことに備えて行動していかなければいけないな~と強く思った出来事でした!!bearing

皆様もお気を付け下さいね!

話は変わって、

アマリリス「ダンスクイーン」ちゃんが咲きました♪

Dsc_0799

手のひらくらいのビッグサイズ!!なんて自己主張の強い花だ~!!

気付いたらつぼみがもう一つ♪

あっというまに開花しました。

Dsc_0795

2014年3月17日 (月)

奥山ですvirgo

 

今日はとても気持ちがいい天気でしたねsun

 

昨日16日の深夜、横浜にはイギリスの豪華客船「クィーンエリザベス」という船が港に着いたそうです。とても大きな船ということで、この話を何人もの生徒さんがしていましたshine

クィーンエリザベス寄港

↑動画を見つけたのでご覧くださ~いheart04

はかる先生も学生時代に大さん橋から出港の1泊2日のお船のダンスアテンダントをした事があるそうですよship

 

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »