« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »

2014年4月20日 - 2014年4月26日

2014年4月26日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

日に日に日が長くなって、6時現在もまだ明るいです。

今日からゴールデンウィークが始まり、

有意義に過ごしている方が多いことでしょう。

 

私はこうしてブログを書いている訳ですが、

最近気になっていることに、

私はタイの味に惹かれています。

タイカレーやガパオなど、ちょっとクセのあるスパイシーな味を欲してしまいます。

そんな最中、先日カップヌードルのトムヤンクン味が

人気の余り、発売一週間で発売休止という記事を見ました。

それから何となく頭に残っていたのですが、

次の日の朝、練習前に立ち寄った八王子のコンビニで

何と残り一つのトムヤンクン味を見つけました!

Img00501


迷わず手に取り、購入した訳で、

その日の夜早速いただきました♪

期待通りのスパイシーな味で、

食べたあとは汗かいて、喉がヒリヒリで、

控室もトムヤンクンの匂いが充満していました。

 

それにしてもタイの味、すごくクセになります。

しばらくお目にかかれないと思いますが、

見付けた方は是非お試しください。

2014年4月25日 (金)

ボールルームへようこそ6巻発売!

岩岬ですwave

明後日はラテンC級戦です。

そのため、今週はラテン用に肌を黒くするタンニングローションを塗っていますshine

塗り重ねるたび、日に日に肌が黒くなっていくのが楽しくて好きです( ´艸`)

ただ、体からローション特有の匂いspaがただよってしまうのが難点。

生徒さん、匂っていたらごめんなさい(;´д`)と思いながらレッスンしています。

競技会は後楽園ホール、1次予選13:25スタートです

お時間のある方はぜひ、後楽園ホールまでお越しください!!punch

同時開催のアマチュアC級スタンダード戦には、スタジオからたくさんのカップルか出場されます。

今年一回目のクラス戦ということで、先週、今週のレッスンは皆さん気合いが入っていました!(≧∇≦)

お互いに良いパフォーマンスをしてきましょうっ!happy02

「ボールルームへようこそ」の6巻が発売されました!

待ってました~~♪

この漫画ほんとにおもしろいです!
ダンス界、競技会、パートナーシップ、ダンスの技術、男性と女性の役割、、、など、深くえぐられて描かれています。
まだ読んでない方!!読んでみてください!sign03flair

2014年4月24日 (木)

自由が丘へ

奥山ですvirgo

春らしい暖かな気候になって嬉しいですheart04

今日は木曜日clock藤本先生が理事会なので、直美先生と美佳先生がリバティへ。

P.M.3:00 出張レッスンで自由が丘のリバティーヒルクラブへ向かう様子ですsun

___1_2
___2_2

オレンジのジープ、かっこいいですね~rvcarいってらっしゃいnote

(リバティは先日テレビにもちらっと映っていました!芸能人も通う高級スポーツクラブなのだそうです。)リバティオープンデーにでもいつか行ってみたいですねflair





2014年4月23日 (水)

ひろざねです。

前回のブログで紹介した「馬鹿ヤローカレー」をついに食べましたcatface


馬と鹿の肉のコラボレーションが………smile



ま、どれが馬肉でどれが鹿肉か分かりませんでしたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

前回に激辛もあると紹介しましたが、そこそこ辛さもあったので、激辛はどんなに辛いのかな…coldsweats01

とカレーの流れで、今日の神奈川新聞に載っていた記事で、横浜ビールと直営店の「厩の食卓」が開業15周年を迎え、4月28日朝11:00から限定1,000食で通常500円の「うまや角煮カレー」が15円で販売するとの事ですcoldsweats02

厩の食卓」は以前いった所で、地ビールをいっぱ…

少々頂いた所ですwink

カレーを販売してたとは知りませんでした。

東日本大震災の復興義捐金となるみたいですので、
その日たまたま関内を訪れる予定のあなたm9(^Д^) 

行ってみてはいかがでしょうか?

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~




今日もカープは…( ̄ー+ ̄)

2014年4月22日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

スタジオには常備薬として、各種さまざまな薬がストックしてあります。

中でも、藤本先生が絶対の信頼を置いているらしい

「オロナインH軟膏」

Oronain


があります。

かねてより、何かにつけてオロナインを勧める藤本先生は

「これを塗っておけば大丈夫」と、

オロナイン万能説を唱えており、

たびたびオロナインを塗っています。

 

 

少し疑問の目を向けていた私ですが、

藤本先生が、昨日の新聞でこんな記事を見つけました。

Img00499


昨年60周年を迎えたオロナインは、認知度96%もあり、

20~30代女性や中高生、海外などで人気が伸びて、

今年過去最高売り上げを見込む勢いで売れているそうです。

藤本先生が、「オロナインは副作用が無いから安心して使える」

という通り、切り傷以外に手荒れやハンドクリーム代わりにも使われているそうです。

 

困った時はとりあえず、藤本先生推薦のオロナインを試してはいかがでしょうか?

2014年4月21日 (月)

引退パーティー

岩岬ですwave

昨日は、元全日本スタンダードチャンピオンの河原央・新井いづみ組の、引退パーティーが行われました。

藤本先生とKさんがアマデモを披露されました。

大舞台での演技、緊張したでしょうが、堂々と見事に踊り切られたそうです!

さすがは大ベテラン!!

お疲れ様でした!!

Dsc_5008

« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »