« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日

2014年5月10日 (土)

昨日はアイスの日

岩岬ですwave

昨日は、1年に一度、馬車道にながーーい行列が出来る日、

そう、アイスの日でしたsnow

この日は「馬車道あいす」5000個が無料配布されるイベントが馬車道で行われます。なぜかというと、馬車道は、アイスクリーム発祥の地だからですhappy01

配布開始30分前にはもう長い列coldsweats02

Dsc_5050_2_5

12時過ぎには、会社のお昼休みに出てきたオフィスワーカーさんたちも加わって、関内ホールの前を曲がる長い~列に!

Dsc_5052_2

とある生徒さんも会社の制服でアイスをもらいに来ていたのを発見しました( ^ω^ )

この5月9日がアイスの日に決まった理由が、これから暑くなってアイスを食べたくなってくる時期に合わせて、ということだそうです。

たしかに暑くなってきましたね!

明日はC級スタンダード競技会です!!punchhappy02happy02happy02happy02

前回のC級戦の反省を踏まえ、トライしてきたことを明日は出し切れたらいいなと思いますclover

応援よろしくお願いします!

会場は、みなとみらいの大さん橋ホールです。

当日券もありますので、お時間のある方は足を運んでいただければ嬉しいですheart04sign03

2014年5月 9日 (金)

小さな国際交流

___15

Naomiですheart04

写真のご夫妻は、船旅の途中、横浜に二日だけ滞在中に、馬車道を歩いていてうちの看板を見てふらりと立ち寄ってくださいました。

アメリカでシニアの競技会に出ているとのことでダンスシューズも持ってきているということ。

レッスンをしますか?と聞いたところ、すごく乗り気でホテルからシューズを持って来て1時間レッスンをしていきました。

すごく熱心で、私もつい早口になり、北岸先生によると、日本語で話している私の普段のスピードと同じくらい英語でしゃべりまくっていたそうです。

覚えていませんが、たぶん、いつもティモシーがレッスンをしてくれている感じで教えていたみたいです。

ダンスは世界共通だとあらためて思うと同時に、素敵な出会いがあるのも横浜だからこそと嬉しくなった一日です。

2014年5月 8日 (木)

奥山ですvirgo

今日から馬車道はこの時期恒例の「馬車道マルシェ」が行われていますheart04いろいろなお店が集合し、商品を販売するお祭りで10日まで行われています。ゴールデンウィークが終わっても賑やかですshine

さて、

今日は直美先生の生徒さんがJBDFのアマチュアノービス戦に挑戦するということで、本番の衣装を着てレッスンを受けていらっしゃいました。

北岸先生が

「紳士と淑女だ!」

と言っていたくらいお二人ともエレガントで素敵でしたheart04何事も準備が大切ですね。Aさんカップルが本番でベストダンスが出来ますようにconfidentheart01

今週5月11日の日曜日はC級スタンダードダンス競技会@大さん橋ホールです。一次予選15:15スタートです。

美佳先生も北岸先生もファイト!!

___1

___2

2014年5月 7日 (水)

ひろざねです。

皆さんご無沙汰でした。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

僕はあっという間に過ぎた気が…coldsweats01

いつもよりテレビとか見る時間はあったかな。

最近ニュースかな…
テレビで見たのですが、去年から今年にかけての子供の名前ランキングで「」が男の子の2位にランクインしてました。

僕の中で「」は女の子の名前の印象がありますが、今はそうでも無いのかなcatface

まあ、特にこの漢字で「あおい」と読む分には普通なのですが、

そのランキングの中で読み方の例とあり、あおい・めろん等とありました。








ん?



めろん?


はかるが無い…wobbly






のはまあいいとして、





めろんって…catface

今は名前もいろいろあるみたいですが、なかなかですね( ̄ー ̄)ニヤリ

もし…

廣實 葵

ひろざね …

いい名前かもしれませんが、ちょっと僕は恥ずかしくて書けないですねsmile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »