« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月11日 - 2014年5月17日

2014年5月17日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は暑かったですね~。

もう初夏の気配がします。

最近スタジオでは蚊が飛ぶようになってきて、

よく直美先生が手を叩いている音が聞こえます。

先日はスタジオの入り口にヤモリがいました。

生き物が活発になる季節ですね。

 

踊っていると、汗もだいぶかくようになります。

去年の今頃は髄膜炎で入院騒動がありましたが、

やはり水分補給をまめにするのは大事なようです。

暑さで体調など崩さないよう、

くれぐれもお気をつけください。

2014年5月16日 (金)

メダルテスト

岩岬ですwave

今週の日曜日は、生徒さんの技術検定試験、メダルテストが行われますsign01

スタジオから6名の生徒さんが受験されますrock

今回の会場は、新横浜の「加瀬ビル88」の2階にある、多目的ホールです。

こちら

11時開始、12時40分ころ終了予定です。

練習の成果を、落ち着いて、楽しんで、発揮して頂きたいと思います!happy01

緊張すると思いますが、「失敗したらどうしよう」とか、「普段どおりに踊れるか不安」と、悪いイメージを持つのはもったいないですwink体も固まってしまいます。

ダンスを踊れる楽しさ、快感、感謝、などで心を満たしておくと、落ち着いて、力を発揮できると思いますflair

メダルテストに興味のある方、応援に来たい!という方はぜひ見に来て下さい。スリッパを持ってきてくださいねwink

2014年5月15日 (木)

奥山ですvirgo

先週のC級戦の前日に、練習が終わってスマホを見るとメールが入っていました。

藤本先生からでした!!

「お弁当買ってあるよヽ(^o^)丿」

わーい!shine藤本先生ありがとうございますheart04

お昼のお弁当を買ってしまう前に、わざわざメールを下さるなんて親切!

お弁当は馬車道マルシェの時に出しているお隣の『相生』さんのエビフライ弁当でしたsign01

__

凄く美味しかったです。ご馳走様でした~~heart04
B級戦まであと10日となりました。スタミナつけて頑張りますrock

2014年5月14日 (水)

ひろざねです。

今日は負けてしまったので、例の話はしないようにしないと…smile

ゴールデンウィークも終わり、これからパーティーに向けて忙しくなっていくことでしょう。

今月は25日の日曜日も競技会がありますね、しばらく応援ですけどね…

今週はメダルテストがあります。

僕も生徒さんと5級のスタンダード(ワルツ)とラテン(ルンバ)を踊ってきます。

僕が採点されるわけでは無いですが、テストというものはいつの世も緊張しますねcatface

頑張らねばhappy01

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年5月13日 (火)

こんにちは。

北岸です。

昨日もブログに穴を空けてしまったようです(´∇`;)

 

日曜日の競技会はたくさんの方に応援来て頂き、

誠にありがとうございましたm(_ _)m

なかなか思うような成果を残せませんが、

応援してくださる皆様のお陰でまた頑張ることが出来ます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

今年始めから日曜日の競技会の成績を受けて、

お陰様で日本インターの出場権を神奈川県よりいただきました。

6月15日に日本武道館で行われる全国大会で、

海外からの招待選手やエントリーもあり、

レベルの高い競技会です。

今年のスタジオのパーティーでデモをしてくれる

アルナス&カチューシャ組も出場します。

13bpproballr734g_3


日本で海外のトップ選手と同じフロアーで踊れることは滅多にない機会ですので、

その勢いを肌で感じてきたいと思います。

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »