« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日

2014年5月24日 (土)

奥山ですvirgo

明日はいよいよB級戦ですsign01

明日のダンスシューズを染めましたが、イマイチ薄かったので本日もう一度染め直しましたboutique完成up
___2

スタジオのふなっしーも応援してくれていますflair練習の成果が発揮できるように全力で頑張りますrock

それでは行ってきますnote

2014年5月23日 (金)

ひろざねです。

明日は北岸先生が先輩の結婚式に出席する為に仕事をお休みするそうで、

明日は5時起きだよと、うれし……

大変そうな口ぶりで帰っていかれましたsmile

でも明後日はB級スタンダード戦があるのでお酒は飲めないですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、うちのふなっしーが連続バク宙を華麗にきめる今日この頃ですが、最近「サラ川」ことサラリーマン川柳の全国ランキングが決まったみたいです。

去年の流行語をもじったものが多い中で、

うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

が1位に輝きました。

あんまりテレビはよく見ませんが、フナッシーは今も元気に活動してるのでしょうか!?

結構色々あって面白いですね。

是非自分のおすすめを探してみては…catface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

次回は何川柳の話をしようかな( ̄ー+ ̄)

2014年5月22日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

先日、宇宙ステーションのカメラに不思議な発光体が映っていて、

UFOではないかとテレビで報道されているのを見ました。

それ以来、UFOの話題をちらほら聞きますが、

私も一度、不思議な発光体を見た事があります。

私がまだ学生のとき、飲み会のあと終電で帰宅していたのですが、

寝過ごしてしまって4つ先の駅まで来てしまいました。

もう電車もないので歩いて帰宅する事にしたのですが、

田舎なので辺りは真っ暗で、道もわからず線路づたいにひたすら歩きました。

そうしてしばらくすると、少し先に赤色の光が点滅しながら動いているのを見付けたのです。

周りは真っ暗で、赤い光が不気味に動いているのをしばらく遠目で眺めていたのですが、

意を決して近づいて行きました。

少し恐怖も感じましたが、だんだん近くに来ると光の動きが鮮明に見えてきます。

そしてついに傍まで来た時…

 

道路に設置された、俗にキャッツアイと呼ばれる自動発光しているものでした。

酔っていたうえ、遠目で見たので動いて見えたのですね(^-^;

その後、3時間くらいかけて無事帰宅しました。

2014年5月21日 (水)

Ballroomstars

岩岬ですwave

テレビ番組「Ballroom Stars」を毎週欠かさずビデオに録画して見ていますhappy01

スタジオのあたりでは映らないのが悔しい~bearing

Facebookの情報によると番組の第3クール制作が決定したそうです!よかったですねfuji

全国のゆるキャラがダンスを踊るというコーナーも始まったようですflair

先日、大さん橋で行われた「神奈川選手権」の様子も放送されています。ダンス競技会がテレビで放送されることがほとんどない今、このコーナーはとても貴重だと思いますhappy01

私もちらり映っていて、にやり( ̄▽ ̄)

プロデモもとても豪華です!

チャンピオンクラスの選手のデモが毎週見れます。

私も機会があれば出演してみたいですcatfaceshine

スタジオの生徒さんも見れない方が多いと思いますので、少しずつブログで番組についてお伝えしていきますね♪

Dsc_5087


昇級蘭が咲きましたhappy02happy02happy02heart04

2014年5月20日 (火)

メダルテスト2

奥山ですvirgo

メダルテストの追加写真note

いい写真が撮れたのでもう一枚shine

___1
受験者の皆さん&見学の皆さんお疲れさまでしたsign01

当日ははかる先生のパートナーの黒岩美砂先生(中央ダンススクール)も応援とお手伝いにかけつけてくれましたshineいろいろと助かりました。ありがとうございましたnote

会場の新横浜加瀬倉庫は、すごい熱気でした。

こんな感じで人がいっぱい!!

___4_2

___3_2

6名の皆様合格おめでとうございました!

メダルテストは1級以上になると、4種目連続の受験になります。(2種目受験もOK)

4種目のベーシックフィガーを基本に忠実に、各種目の特性を生かして踊るのは、生徒さんにとっては大変です。勿論、私達も教える上で勉強になります。

これを間違える事無く、基本に忠実に踊るということがどんなに大変なことか、生徒さん達の頑張りにも拍手をしたいですgood皆様上手になったなぁと、しみじみ感心いたしましたheart01皆様本当におめでとうございます!

次のメダルテストは7月13日(日)に技能文化会館で開催されます。午後からは、KBDF杯です。昨年の今頃は2連覇目指してスタジオをあげて頑張っていましたねcrown今年は10周年パーティー前ということと、外部のパーティーと重なっており、当スタジオからの参加者はかなり少ないのですが私は細々と参加予定ですnote(今のところ北岸先生も参加)  もし、挑戦してみたい!という方はお声掛けくださいhappy01





2014年5月19日 (月)

ひろざねです。

もう明日から交流戦か…と思う今日この頃です。

昨日はとても天気が良くメダルテスト日和でしたねsmile

今回はいつもの横浜市技能文化会館では無く、新横浜の加瀬倉庫の多目的ホールで行われました。

初めて行く場所ですが地下鉄で行けるのでそこまで大変な場所ではなかっです。

が、いつも上大岡の方に向かうのに慣れていたため、最初反対方向の電車に乗ってしまうというくらいのポカポカ陽気でしたcatface

天気が良すぎるのも考えものですね( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんしっかりと踊っていたので、僕の生徒さんも含め、無事に全員合格することができましたhappy01

また今日から次に向けて頑張っていかねば…wink

___2


では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »