« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »

2014年5月25日 - 2014年5月31日

2014年5月31日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

今日から横浜開港祭です。

そのせいか外は大変暑いし、馬車道にはクラシックカーが何台も走っているし、

それを撮影している人がたくさんいます。

いつもより何となく賑やかなわけです。

みなとみらいの会場では、3日間に渡りさまざまなイベントが開催されます。

開港祭のキャラクターはもちろんハマー君

O011301011298000030751_2


ですが、横浜には数多くのゆるキャラが存在するそうです。

明日ステージに集結するとか…

その他、数多くのイベントがあるようなので、

興味のある方はwebでチェックしてみてください。

開港記念日の6月2日には花火も上がるそうですよ。

2014年5月30日 (金)

奥山ですvirgo

昨日はめずらしく熱が出て早退させてもらったのですが、薬を飲んでよく眠ったら大分良くなりました。驚異の回復力ですsign01レッスンをキャンセルしてしまった方、申し訳ありませんでした。ダンスのお陰で体力はあるみたいですね。 季節の変わり目に、体を冷やしてしまったのが原因かな、と思います。皆さんもお気を付けくださいconfident 

そういえば!

先日行ったジルバ講習の後に、記念撮影をしよう!ということになり通りかかった公園で写真を撮りましたheart04

___4

ジャングルジムでのショットですnote

2014年5月29日 (木)

次はインター

岩岬ですwave

パーティーが近付いて来ました。

D-1グランプリはまだエントリーを受け付けていますsign01

ただ見に来るだけじゃなく、参加しませんか?

Let's チャレンジ!

皆で盛り上げましょうo(*^▽^*)o

種目はワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・チャチャチャ・ルンバです。

アマチュア同士のカップルもOKですよok

競技会は、次がいよいよ日本インターナショナルダンス選手権になります。

6月14日(土)、15日(日)と日本武道館で行われる、3大大会の一つですね。

私は今年初めてラテンの出場権をいただくことができましたhappy01

ですので、ラテンとスタンダード、2日間踊ってきます。

最高峰のフロアで踊るのが今から楽しみです!

北岸先生とさやか先生もスタンダードに出場します。

日本のトップ選手に加え、世界のファイナリストも踊る日本インター、ぜひ応援にいらしてください!(≧∇≦)

ダンスショップもたくさん出店して、観戦以外も楽しめますよboutique

2014年5月28日 (水)

ひろざねです。

2週間前にメダルテストがありましたが、次の7月から6級のラテンの種目をスクエアルンバからジルバに変更になります。

スクエアルンバを踊るのが少なくなってきたからと言うことでジルバに変更になりました。

そのメダルテストで使われるジルバの参考アマルガメーションの講習会が午前中にあったので、スタッフ皆で講習が行われた神奈川地区センターに行って来ました。

そこには調理室なるものがあって、そこで料理教室(男性のみだったかも……!?)も行われていたのは気になるところではありますが、それには触れないでおきますcatface

男性も料理好きなのかな…smile

空調が効かないので、今日の暑い中汗だくになりながら(北岸先生が…)受けてきました!!

次からジルバになるとの事で、スクエアルンバで合格して先に進んでる方でも受けたい方は6級のラテンを受けるのは可能だという事でした。

ジルバで受けてやるという意気込みの方は是非トライしてみては( ̄▽ ̄)

サービスショットを少し…



___3


では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年5月27日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

ブログにあった通り、先週の土曜日お休みをいただいて、

大学時代、ダンス部でお世話になった先輩の結婚式に行って参りました。

私が入学初日に声をかけてくれた先輩で、

今こうしてダンスのプロとしていられるのも

その先輩の執拗な勧誘のお陰と思っています。

 

という訳で、岐阜に行って来ました。

Img00506


朝9時、岐阜駅に降り立ち、目の前に金の信長像があったので、

とりあえず写真撮ってみました。

(真ん中の小さいの)

信長が岐阜と名前を付けたらしいです。

金崋山には岐阜城跡があり、

結婚式はそのふもとの護国神社で行われました。

 

ひさしぶりにダンス部の先輩方に再会出来て、

また、式では懐かしの写真やダンス音楽が流れ、

学生時代の頃のようにビールを飲まされ、

一日リフレッシュする事が出来ました。

 

新郎の先輩は、今回ネットで私の事を調べてくれたそうで、

Dsc03576


これについての話題でひと盛り上がりしました。

私の活躍をとても期待してくれているので、

それに応えられるよう頑張ります

改めて決意してきたのでした。

2014年5月26日 (月)

CラテンBスタンダード

岩岬ですwave

昨日は後楽園ホールでC級ラテン競技会B級スタンダード競技会が行われました。

午前のC級ラテンには岩岬組が出場しました。

結果は3次予選でした。前回と同じ結果でした。後期は上の最終予選、さらに上の準決勝にも残れるよう練習していきたいですhappy01

そして午後はB級スタンダード、奥山組・北岸組・岩岬組が出場しました。

そして、

奥山さやか・小浜英一組が5位に入賞しました==!!!happy02up

♪♪♪おめでとうございます♪♪♪

Dsc_5096_42_4

Dsc_5094_32_2

↓余裕で手を振る英一先生( ^ω^ )

Dsc_5092_52_2

応援に来てくださった生徒の皆さん、あたたかい声援をありがとうございました!

はかる先生とパートナーの美砂先生も応援にきてくれました。いつもありがとうございますhappy01

採点管理のお仕事で早朝から最後まで働いていらっしゃった藤本先生、ジャッジのお仕事だった直美先生、お疲れさまでしたhappy01

これで前期のクラス戦はすべて終了、

今年の前期も残すところ、日本インターと、東部日本選手権です。

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »