« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2014年6月22日 - 2014年6月28日

2014年6月28日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日も雨ですね。

今年の梅雨は7月の終わりの方まで続くとか…

そんなとき、雨上がりに虹でもかかれば!

なんていう方にはこちら

4905823218716l_2


「ホームレインボー!!」

来月販売予定の虹発生器だそうです。

虹を見られることなんて滅多にないと思います。

それを自分で作ってしまおうという画期的なアイテムですね。

雨降りのときはこれで虹の架け橋を。

 

虹は一般的に7色とされますが、

地域によって5色だったり6色だったりするそうです。

ちなみに7色は

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

ですって。

知らなかったw(゚o゚)w

2014年6月27日 (金)

フラッシュモブ

岩岬ですwave

昨日のボールルームスターズで、先日の社交ダンスのフラッシュモブが放送されました。

その映像が、You Tubeでもご覧いただけます!

http://www.youtube.com/watch?v=xAEjJ3jzv78

これは、テレビカメラでプロの方が撮影したものなので見ごたえがありますよ( ^ω^ )

ただすごい人ごみで、撮影が難しかったそうです。

ちなみに、1回目の公演の映像です。2回目は柵を作ったのですが、1回目は観客が押し寄せていますdash

今回は私も、私だとわかるくらいには映っていますnote

こちらの映像は、「予告編」です( ̄ー ̄)

http://www.youtube.com/watch?v=YgSoRgWIEP4

ぜひご覧くださいヽ(´▽`)/

2014年6月26日 (木)

バランスボール

奥山ですvirgo

今日は簡単なストレッチを紹介します。

今日は体が動きにくいなぁという方、調子に波がある時、

是非お試しくださ~いheart04

__4

まずは、、、

バランスボールに座ってバランスをとりながら弾みます。

足首や、膝、股関節を均等に使ってバランスを取ることで、インナーマッスルが働き背骨が伸びます。

慣れてきたら~~note

ボールの上で寝っころがります。

___2

これもバランスが大切なのですが、お腹を伸ばして骨盤とあばらを分離するイメージでストレッチしますsign01

おなかが伸びると、ダンスをする時に上半身と下半身が別々に使えるので、CBMやローテーションがスムーズになりますflair 

初めてで怖くて乗れないわ〜、、という方は近くにいるスタッフに補助してもらってくださいwink

ひとりで出来るようになったある生徒さんが踊りがすごく変わったのでお試しあれ~kissmark

応用編heart04こちらはわき腹ストレッチflair

___3

 

2014年6月25日 (水)

ひろざねです。

W杯の話はしないようにしようと思っているのですが、何故かちょうど日本戦があった後のブログが僕になってしまって、しない訳にはいかないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがにずっと起きておくわけにはいかないので、なるべく早く起きようとは思いましたが、起きたら朝の6時でした。

前半が終わって後半が始まるところで、1対1とちょうどいいところに起きたなと思いましたcatface

しかし結果は皆さんご存知の通り、ここからどんどん点を入れられていくところを見るだけでした。

日本は敗退してしまいましたが、僕としてはどの国が優勝するのか楽しみでもありますので、まだまだ寝不足の日々は続きそうですcoldsweats01smile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

次回は何処の国の話題になるかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年6月24日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

ニューアイテム登場です。

Dsc04861


さて、これはなんでしょうか?

 

 

Dsc04863


決してテニスは出来ません。

 

手元のボタンを押すと1000ボルトの電圧がかかり、

蚊やハエなどの害虫をノックアウトする道具です。

もちろん大変危険ですので、

イタズラなどしないようお気をつけください。

ちなみに誘惑に駆られてしまった藤本先生は

火花を散らしていました。

 

これがスタジオに来てから、何故だか虫を見かけなくなったような…

スタッフの殺気に感づいたかな?ψ(`∇´)ψ

2014年6月23日 (月)

キーが。

岩岬ですwave

去年は、夏のパーティー直前にプリンターが壊れるという、恐ろしいことがありましたsad

その時は、はかる先生の対処でなんとか助かりましたが、パーティーの準備にパソコンとプリンターは絶対必要なので、皆あせりました。

今年はというと、、、

Dsc_8843


今日、やってしまいました( ̄Д ̄;;

パーティー用のファイルを扱っていたときにキーにひっかけてしまったらしく、「Fn」キーが壊れてしまいました。。。

ネットで調べながらなんとか自力で直そうと試みはしたのですが、精密機器の扱いは思ったより難しく、断念↓crying

「Fn」キーはあまり使わないキーなのが救いですが、スタッフの皆様、すみませんweep

加えて、

これは私のせいではないのですが、

プリンターがキュルキュルという危ない音を発していますshock

扱いに気を付けなければ~!!bearing

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »