« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014年1月12日 - 2014年1月18日

2014年1月18日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

うちのスタジオの提携校であり、

長年直美先生のご実家が経営されていた

「大田原佐藤ダンススクール」ですが、

今年新たに鶴野敏先生を代表として

「クレインダンススタジオ」に生まれ変わりました。

パートナーの大野宜子先生と共に新しくスタートしています。

 

そして、明日そのクレインダンススタジオのニューイヤーパーティーが開催されるのですが、

藤本先生、直美先生をはじめ、私達スタッフとお手伝いの方も一緒に参加してきます。

近年、毎年大田原へお伺いしていますが、

スタジオもリニューアルされたということで、

その変わりっぷりも楽しみにしています。

パーティーはいつも大変温かな雰囲気で、

おおたぁら弁のみなさんと楽しく踊らせていただきます♪

 

ただ、大田原の明日の予報ですが、

最高気温4℃、最低気温-4℃と浜っ子にはちょっと厳しい寒さです。

明日は着込んで厳戒態勢で臨みたいと思います!

 

ちなみにさやか先生は渡英中のため明日はいないのですが、

無事イギリスに着いたとメールがありました(^_-)

2014年1月17日 (金)

ボールルームスターズ第2回

岩岬ですwave

今週の火曜日に、ボールルームスターズ第2回の放送がありましたhappy01

内容は前回と同じ構成で、アマデモ、プロデモ、競技会。

なんとそのC級ラテン競技会の映像に・・・

わたくし、映っていました~~(≧∇≦)note

でも、

スカートにヒールをひっかけてぴょこぴょこしていました・・・_| ̄|○sweat02

たまたま私のヒートが放送されて映ったのは嬉しいですが、

なにもぴょこぴょこしているところじゃなくても・・・

まぁ、ほんの数秒の出演ですがbleah

私のラテンの師匠がデモを踊ったことも嬉しかったですheart04

この番組はチケットを買って収録を観覧できるそうです。

埼玉県上尾市のイコス上尾という会場です。

http://www.ballroom-stars.com/shop/14_45.html

↑こちらからチケットを購入できます。

2014年1月16日 (木)

ひろざねです。

月曜日に第10回目のフリーダンスが行われました!

もう10回もやってるんですね。
僕は5回目くらいからの参加ですhappy01

今回は男性の数が女性の数を上回っていたので、僕はサボっ……

もとい、男性が積極的に誘っていたので、写真撮影に専念し踊る回数は少なめでしたsmile

ダンスタイムと合間にミキシングを入れ、ミキシングではブルースも取り入れ新鮮な感じでしたcatface

間にこの度10回目のフリーダンスで全10回連続参加記録更新中の生徒さんとさやか先生のワルツのミニデモも入れ、その健闘を称えましたdelicious

Dsc04480
次はあなたの番ですm9(^Д^)

次回は春あたりでしょうか!?
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年1月15日 (水)

New Year's Resolution 

Happy new year !!everyone!o(*^▽^*)o   Good to see you againヽ(´▽`)/!!

 明けましておめでとうございます!お久しぶりです。

Perhaps you know , We have an English website for foreign customer's.

 ご存じとは思いますが、スタジオには英語のホームページがあります。

And some English speaking students are taking dance lessons!!!

そして何名かの外国人の生徒さんがレッスンに通って来てくれています!!

This year I  will continue to improve our English website to enhance your adventure with dancing!!!!

今年はこのサイトをよりフレッシュに、、そしてダンスを習う上でより役立つページにしていきたいと思っています。

and I will be brushing up my English level to equal my ballroom dance techniques!!!

そして、ダンスと同じくらい英語がうまくなりた~い!!((w´ω`w))

Naomi

Dsc_0315

2014年1月14日 (火)

「Chacott横浜店」探訪

こんばんは。

北岸です。

 

先週の「ダンスショップセキネ」に続き、

今日は美佳先生と私で「Chacott横浜店」へおじゃましてきました。

 

まずは行ったことの無い方のため、道順を説明します。

とりあえず横浜駅西口のダイヤモンド地下街へ降りて、まっすぐ歩きます。

1_3


しばらく進んで北8番出口を目指します。

2_2


右手を見ると…

3_2


はい、案内がありました♪

4_3


階段を上ると…

5_2


もう目の前です。

6_2


ジャーン!着きました♪「Chacott横浜店」です。

 

中へ入ってすぐ右へ

7_2


社交ダンス用品売り場は2階となります。

階段を上ると…

8_4


素敵な笑顔の店員さんが迎えてくれました♪

左側が店長の太田さん、真ん中がスタジオの営業担当大林さんです。

ちなみに私はChacottのシャツを着ておじゃましています。

 

店内はこんな感じの雰囲気です。

17_3


 

 

さて、お二人にいろいろ聞いてきました。

スタジオ会員の特典について

スタジオの会員証をご提示いただくと、10%割引の特典が受けられます。

1階のバレエ用品も対象となります。

 

「Chacott」のウリは?

ドレスやウェアの完成度が高く、質の良い商品を提供しています。

スカートなど、10年以上使えるという意見があるようです。

 

イチオシ商品、売れ筋商品は?

ドレスの照明に対する輝きがすごい。

化粧品はとても質が良い割に安価で提供している。

ノーソーイングが特に良く売れている。(このシリーズ↓)

15

3月1日に春の新作が発表されます。

 

店長さんから一言

「その方々のダンスシーンに合わせて、心地よく踊ってもらえるようにご提案させていただきます。初心者の方のシューズフィッティングなどもお手伝いさせていただきます。

ビデオを観に来たなど、些細な理由で構いませんので是非お気軽にお立ち寄りください。」

 

 

それから、「Chacott」名前の由来についても聞いてみたところ、意外な返答が返ってきました。

創業者の名前が「土屋誠(つちやまこと)」さんとおっしゃるそうです。

「Tsuchiya Makoto」をモジって→「Chacott」

というのが理由だそうです。

私的には大発見でした。

まさかそんな和風な名前だったなんて…

 

 

という感じで「Chacott横浜店」を取材させていただきました。

営業中お忙しい中、時間を割いてくださり、

温かく迎えてくださった「Chacott横浜店」の皆様、

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

会員の皆様も、きっと力になってくださる「Chacott横浜店」

是非足を運んでみてくださいね♪

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »