« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年8月17日 - 2014年8月23日

2014年8月23日 (土)

こんばんは。

北岸です。

やってまいりました。

今年2回目のアロハデーです♪

Dsc05463


生徒さんがクッキーのフラガールズを持ってきてくれました。

さっそく食べられてしまった図です。

Dsc05443


アロハデーを始めてから今年で4年目になり、

年中行事としても定着してきました。

アロハな格好の生徒さんも増えて来て、

ハワイ未経験の私も何となくアロハ気分に浸っています。

 

まだまだ残暑厳しいですので、体調など崩さないよう、

気分だけでも盛り上げていきましょう。

ではまた来年アロハでお会いするのを楽しみにしていますm(_ _)m

Dsc05460


2014年8月22日 (金)

フェスティバル

岩岬ですwave

明後日は、選手会のビッグイベント

shineフェスティバルshine」です。東京プリンスホテルで行われます。

こちらから、去年のフェスティバルの動画をみることができます。

2部制になっていて、

1部は「大舞踏会」。

東部のプロ約600名がフロアでお客様とダンスタイムを踊る、超豪華ダンスタイムです。

お客様同士が踊るということがなく、必ずプロと踊れますので、むしろダンスパーティーはまだ自信がなくて、という方にもおすすめなんですよflair

気持ち良く、たくさん踊れる、絶対おすすめのダンスタイムですup

2部は「プロフェッショナルショー

特別に編成されたメンバーによる、ここでしか見れないフォーメーション

チャンピオン、トッププロによるソロデモ(セグエも!)

これもここでしか見れない「ダンスバトル」

チームマッチ

とにかく、勢ぞろいです!これだけのメンバーのショーが一度に見れるのはこのパーティーだけですsign03

チケットはまだ少し当日券があるようですよnote

ぜひ、日曜日は東京プリンスホテルまでいらっしゃってください!happy01happy01happy01

8月24日(日)

1部 12:30 ドアオープン

   12:40 ダンスタイム

   ~

   15:55 ミニショータイム

   16:00 終演

チケット 7,000円

2部 17:15 ドアオープン

   17:30 トッププロショー

   ~

   21:05 終演

チケット

SSS席 20,000円

SS席 16,000円

S席 12,000円

A席 11,000円

東京プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/sp/tokyo/お待ちしています!happy01

2014年8月21日 (木)

今日のSKN

奥山ですvirgo

今日のSKNは終盤から、久しぶりにタンゴのアマルガメーションをやりましたnote

__

やっているステップは、ベーシックを含むバリエーションなので結構難しいです。

フォアステップの変形

レフトサイドウォーク

ジグザグ

セイムフットランジ

スイブル変形

プロムナードリンク

ファーラウェイリバース&スリップピボット

シンコペーテッドベーシックリバースターン

アウトサイドスイブル

コントラチェック

ザ・チェイス

ナチュラルプロムナードターン

といった感じです。中級~上級レベルでしょうか。またやると思いますので、忘れないようにたまにやりましょうupタイミングを言いながらシャドウが出来て、ポジションが理解できるようになったら大成長ですねsign03みんな、頑張れ~shine


2014年8月20日 (水)

ひろざねです。

今日の朝のニュースを見て衝撃でした。

広島市で局地的な大雨が降り、土砂災害がおきたとの事で…

報道では安佐南区、安佐北区だったので、実家の方は大丈夫だろうなと思ってはいましたが、メールが返って来て大丈夫との事です。

しかしとても大きな被害みたいで、残念です。

ブログに広島の事を色々と書いたりするので、多くの方からニュースで広島が出てくる事があると教えてくれたりして、今回はニュースを見ましたが知らない事もあったり、そうなんですかって事も結構あります。

まだまだ台風もこれから起きてくるかもしれませんし、自然災害はいつどうなるかわからないから怖いですね。

また帰ってニュースを見ないと…

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年8月19日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日は休みを頂いて帰省してきました。

愛知県岩倉市というところです。

たまに知っている方がいると驚いてしまう感じの都市です。

ちょうど私が帰る少し前に大雨が降り、

道路は足が浸かるほど冠水していたそうです。

最近多いですね…

 

岩倉市と言えば、五条川ののんぼり洗いですが、

Utrv8o000000043r


私がちょっといない間にこんなゆるキャラ

4fe925305c7a5_3


い~わくんが出現していました。

かわいすぎます…

しかも街を歩いていると、

561_2


こんな乗り合いタクシー「のり愛い~わ号」が街中走っています。

十数年街を離れると、随分いろいろなものが変わっています。

 

私と同い年のピアゴ岩倉店(元ユニー)も今月でクローズすると聞き、

思わず行って来ました。

Img00524_2


3Fには、私が高校で初めてバイトした「寿がきや」があります。

行っちゃいました。

 

街が栄えるのはいいことですが、

故郷が変わってしまうのはやっぱり少し寂しいですね。

今回の帰省はこんな感じです。


2014年8月18日 (月)

冬に向けて

岩岬ですwave

12月23日(火・祝)の冬のダンスを踊らナイト!の準備を皆さんぼちぼち進め始めていらっしゃると思いますconfident

踊らナイト!の名物、シャドウフォーメーションをやるという話も聞こえて来ていますsmile

シャドウ上手くなりたい!という方は心の準備をしておいてくださいね( ´艸`)

私の担当している講座、

毎週火曜日18:00の「ベーシックラテン」でも発表をする予定ですflair

「ベーシックラテン」はラテンのボディアクションをじっくりコツコツ練習して、ベーシックなステップでもリズムに乗ってかっこよく踊れることを目標にやっている講座ですhappy01

ですので、今回の発表もステップはベーシック、そして二人で組むより、シャドウの場面を多くする予定です。

私の好きな「ある映画」をテーマにルンバ・チャチャチャ・サンバのメドレーをやろうと思っていますsmileheart04

ご参加お待ちしています!

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »