« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

2014年9月 6日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

いよいよ後期の競技会シーズンが始まり、

明日は美佳先生とはかる先生(カップルデビュー)が

大森ベルポートで試合に出場します。

私も……応援に行く予定です。

当日券もありますのでお時間ある方は

是非いらしてくださいm(_ _)m

 

久しぶりの東京ですが、

現在感染の相次ぐデング熱は大丈夫かと

不意に思い付いてしまいました。

蚊から色んな動物を介して感染するそうです。

やっかいな話ですね。

 

明日は暑いのを覚悟で厚着して行こうかな…

2014年9月 5日 (金)

ゆるキャラグランプリ!

岩岬ですwave

ダンス界のゆるキャラ

ステッピー

が、crownゆるキャラグランプリcrownに出場しています!!

10612869_842221769152011_8147713761


<投票の方法>

ゆるキャラグランプリサイトから→こちら

QRコード ※こちらを携帯で読み取るとサイトに移動します

10612869_842221769152011_81477137_3

一日一回、携帯電話やパソコンから投票ができます。

私も毎日投票しています!

9月2日から投票が始まりました。

9月5日15:00の時点で

総合 227位/1670

企業その他 54位/509 (539p)

ということです。

じわじわ上げてきているみたいです。

ちなみに

*ゆるキャラグランプリとは?*

全国各地方や、企業、キャンペーンなどの「ゆるキャラ」の人気度を競うイベントで、過去に「ひこにゃん」「くまモン」などが1位を取り有名になりましたflair

日本の社交ダンス愛好家は100万人以上いると言われています。

しかし残念ながら、ステッピーを知らない愛好家の方がほとんどだと思います。今回のグランプリ参加を通してまずはダンサーの皆さんにステッピーを知ってもらいたいです!

100万人が力を合わせればグランプリは圧勝ですね!

みんなで、力を合わせてステッピーを応援しましょう!

そして、ランキング上位にステッピーが殴り込みをかけ、

「このかわいくないペンギンなにもの?!」

って世間に注目されたら、

ふ○っしーとの共演

そして社交ダンスがメディアに取り上げられるようになり、・・・

なんてなっていったらいいですね!!

 

2014年9月 4日 (木)

かっこいいダンス

奥山ですvirgo

トップの踊りを見ることは良いことですflair

先日、スタジオで10周年パーティーの時のアルナス&カチューシャ組のショーをDVDで再度見ていました。

タンゴの所で、DVDの1時間10分55秒くらいの所からベーシックフィガーだけでタンゴを踊るのですが、凄かったです!その映像だと、ちょうどカメラマンがアルナス先生の背中側から撮影している状態なので、ドレスに隠れることがなくくっきりと!見える見える!股関節や脚の使い方とタイミング、体重のある位置が!

ステップは

2ウォークス

プログレッシブリンク

クローズプロムナード

4ステップ

ファーラウェイプロムナード

ナチュラルプロムナードターン

ロックバック on LF & RF & LF ...

このあとバリエーションに続きます。 

DVDお持ちの方は是非見てみて下さいheart04感動した!

今、隣で直美先生にもお見せしたら、すごい!と解説付きで一緒に見てくれましたheart04scissorsかっこいいですsign03

10th_44

2014年9月 3日 (水)

ひろざねです。

先週のパーティーと月曜日の夏休み2日目も終え、いよいよ今週が競技会です。

さて、先週のさやか先生のブログで10周年パーティーの写真を掲載すべく、作業を鋭意続行中だったのですが、ようやく作業が終わりホームページに写真を載せる事ができましたhappy02

ですのでご覧になってください。

トップページにリンクがあります。

まだアマデモの写真が揃ってないので抜けているところがありますが、それはまた生徒さんに写真のデータを受け取り次第、順次アップいたします。

スペシャルゲストのアルナス・カチューシャ組の写真もあげてます。

また、今月からグループレッスンが新しいクールに入ったのでそちらの日程等も載せましたので、興味のある方はご覧になって下さいm(_ _)m

今日は早めのブログですsmile

パーティーの写真は自分の携帯では撮って無いので手元にないので、入手した際には次のブログにでも…

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年9月 2日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

9月に入り、今年も残り4カ月を切りました。

夏が終わるとあっという間に年が変わるみたいです。

昨日のブログの通り、その中にもイベントは目白押しです。

 

さて、KBDF杯のご協力をお願いさせていただきましたが、

続きまして「シャドウフォーメーション」のメンバーも集めさせていただきたいと思います。

12月23日のパーティー「ダンスを踊らナイト!」の中で

男性、女性がそれぞれに分かれてシャドウでフォーメーションを発表するというものです。

シャドウで踊ることで、いつも何気なくやっていたステップを深く理解できることと思います。

女性のフォーメーションを佐藤直美先生が、

男性のフォーメーションを私が担当させていただきます。

今月から練習をスタートする予定ですので、

経験の浅い方からベテランの方まで、

たくさんの方のご参加お願い申し上げますm(_ _)m

ちなみに男性フォーメーションは

燃える闘魂

がテーマです。

2014年9月 1日 (月)

後期の競技会など

岩岬ですwave

今日は藤本組とはかる先生が夏休みなので、さやか先生・北岸先生・岩岬の3人での営業ですflair

今日から9月ですね!

レッツダンスというサイトで連載中の藤本先生のコラム「藤本ダンス道場」も更新されました

こちら!

今回のテーマは「アートの力」ということです。

ぜひ読んでくださいshine

そして感想を藤本先生にちらっと言ってくださると、藤本先生も喜んで、次回作へのエネルギーが湧いて来ると思いますので、宜しくお願いします。

いよいよ、今週から秋の競技会がスタートです!

毎週、競技会・イベント・パーティーが続きます。

ぜひ競技会場まで足を運んで応援して頂ければと思います!!happy02

<< 後期のイベント >>

※出場競技会、出場カップルは現時点の予定です

9月7日(日)

C級スタンダード【みか・はかる】 @大森ベルポート 

9月14日(日)

東京ダンスグランプリ【さやか・みか @後楽園ホール

9月21日(日)

神奈川県ボールルームダンス連盟 秋季ダンス祭

9月23日(火:祝)

フリーダンスタイム 17:00~19:00 @スタジオ

9月28日(日)

C級ラテン【みか】 @大さん橋

10月5日(日)

ジャパントロフィー【さやか・みか】

10ダンス選手権 【みか】

@静岡県中央体育館

10月12日(日)

C級ラテン【みか】 @大森ベルポート

10月19日(日)

C級スタンダード【みか・はかる】 @後楽園ホール

10月25日(土)

全日本選手権ラテン【みか】

  26日(日)

全日本選手権スタンダード【さやか・みか

@新潟 東総合スポーツセンター

11月3日(月・祝)

メダルテスト&KBDF杯 @横浜技能文化会館

11月23日(日)

B級スタンダード【さやか・みか @後楽園ホール

11月24日(月・祝)

神奈川県ボールルームダンス連盟主催

       ダンスの日 イベント @横浜技能文化会館

11月30日(日) 

全関東選手権 ラテン スタンダード @大さん橋ホール

12月23日(火・祝)

ダンスを踊らナイト!6

ピンクはスタジオに関係のあるイベント

青はその他のイベントです

 

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »