« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月26日 - 2014年11月1日

2014年11月 1日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は土曜の牛の日ということで、

藤本先生に焼き肉をご馳走になってきました♪

KBDF杯前に英気を養うということことでしょうか。

スタジオの生徒さんも気合い十分、団体優勝に向けて準備万端です。

優勝カップをスタジオに取り戻しましょう!

ちなみに祝勝会(予定)も予約済みです。

 

KBDF杯

11月3日(月祝)13時~横浜市技能文化会館です。

2014年10月31日 (金)

Happy Halloween

dramaTrick or Treat!cake

岩岬ですwave

今日10月31日はハロウィーンですねnote

生徒さんにさっそく”Treat”をしていただきました~♪

2


今日は新潟その②を書こうかと思っていましたが他に話題があるのでまた今度にします。

まず、今日から馬車道まつりが始まりましたhorse

Dsc_9835

藤本先生から、荒井屋のすき焼き弁当をご馳走になりました!プラス卵とお漬物もhappy01

いつもマルシェのワゴンで販売されるものの、昼前に完売してしまう絶品お弁当。スタジオで朝練習していた元島先生と美砂先生にもご馳走してくださいました。いつもご馳走様です!

練習の後、ぷら~っとマルシェを散策して、美味しそうな津軽リンゴappleをお買い上げhappy02heart04

あとこんなものが売っていて欲しくなりました!

Dsc_9833

小さなもみじや、日本のお庭風に作ってあるものなどあって、粋でしたよ。

馬車道まつりは今日から、KBDF杯の日11月3日月曜日までですflair

もうひとつは、テレビで社交ダンスが特集されますというお知らせです

TBSのバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスさんが社交ダンスの世界の扉を開けます!!

11月4日火曜日 夜9時です

ラテンチャンピオンの織田慶治・渡辺理子組、スタンダードは浅村慎太郎・遠山恵美組が出演するそうです。

まったく社交ダンスの世界を知らない人は、まず、優雅とはいえ超肉体派のダンスにびっくりするのではないでしょうか。

マツコさんの反応が楽しみです(≧∇≦)

番組ホーページはこちら

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/index-j.html

毎回、ある特定の分野に情熱を燃やす人々をゲストに迎え、
マツコ・デラックスに『マツコの知らない世界』を紹介!

6年連続日本チャンピオン!織田慶治さん&渡辺理子さんペアが登場!
「マツコの知らない社交ダンスの世界」を紹介!

社交ダンスにマツコが初挑戦で現役日本チャンピオンと密着&見つめあい!
現役日本チャンピオンのスピードとキレあるダンスをスタジオで披露!
衣装、賞金、レッスン代etc 社交ダンスのお金事情も大公開!
など見れば情熱的な気分になる「社交ダンスの世界」

2014年10月30日 (木)

優勝への道

奥山ですvirgo

KBDF杯まであと少し!

スタジオでは昼から夜までレッスンに励む生徒さんの熱気でいっぱいでしたshine

Fullsizerender

左からMr.Eさん、Wさんですheart04

Mr.Eさんは先日のJBDF選手権に新潟まで応援に駆けつけて下さいましたshineサプライズで聞いていなかったのでびっくり、嬉しかったです。ありがとうございましたsign03

写真中央のRさんは初めてKBDF杯を見て以来、

『KBDF杯で団体優勝したいっ!!』

と言いだしてくださった第一号ですflairその後スタジオの皆様と頑張って3連覇を成し遂げましたsign01今年も団体優勝目指しています!!あと少しですhappy02頑張りすぎて風邪などひきませんようにお気を付けてくださいheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日(月・祝)KBDF杯プロアマミックスコンペ

場所 横浜技能文化会館 2階ホール

時間 13:00スタート 18:40 閉会

当日券 2,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオの生徒さんが大勢参加されます。お時間ある方は是非観戦にいらっしゃってくださいshine

2014年10月29日 (水)

ひろざねです。

だいぶ寒くなってきました。

しかし来週の月曜に迫った、KBDF杯に向けてのラストスパートで、教室は熱気で熱いです。

今日もたくさんの方がレッスンに来て頑張ってます!!

いよいよです、参加される方も応援に来られる方も一丸となって、頑張りましょうhappy01

昨日のブログにありましたが、僕はドナルドのレゴみたいにブロックを組み立てる物を頂きました。


時間がなくまだ組み立ててないのですが、早く組み立てて飾ろっと…catface

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年10月28日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

夢の国からプレゼントが届きました♪

喜ぶ人たちです。

Dsc05672


夢の国のマスコット達です。

Dsc05678


毎年プレゼントを運んで来てくれます。

そうして10周年の藤本ダンスも夢の国になりましたとさ。

めでたしめでたし。

2014年10月27日 (月)

帰ってきました

岩岬ですwave

今朝、新潟から帰ってきましたhappy01

今回は全国大会出場のための遠征だったものの、たっぷり新潟を楽しめて、かつ親孝行もできて、よい数日間でした!

新潟は昼は20℃くらいでしたが朝は冷え込み、早朝、稲刈りの終わった田んぼには、霧が濃くでていました。これを新潟では「ガスってる」と言うんだそうです(笑)

空には、なんと白鳥が飛んでいました!

Dsc_9762

※↑うっすら白鳥の群れが映っているんです!

紅葉もまだしきっていないのに、こんなに早く来るんですね~。

こちらが会場の「東総合スポーツセンター」

Dsc_9778_2

田舎だけあって、車がないと行けないような場所なので、多くのダンサーがタクシーで会場入りしていました

Dsc_9768_2

1日目は、プロラテン。今回は新しいドレスで気合いもばっちりshine出来も良かったもの成績は1次coldsweats01う~ん、来年はこの壁を超えたい!

Dsc_9773

ステッピーも新潟に来ていました。モップかけが好きみたいです。やっぱり、最後は踊っていましたcatface

今回は家族と、親戚、中学生時代の親友などたくさん応援に来てくれました。

みんな、少しでも、ダンスからキラキラしたものを受け取ってくれたようで、楽しそうにしてくれて、ダンスやってて良かったな~と思ったのでしたheart04

新潟遠征の話、続きます☆☆☆


« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »