« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日

2014年11月15日 (土)

こんにちは。

大人の階段上る北岸です。

 

今日は七五三という話を聞きました。

数十年も前の話になりますが、

私も神社へ行ったような記憶があります。

その時の写真でも掲載したいところですが、

反響が大きそうなので控えさせていただきます。

だいぶ肌寒くなってきましたが、

神奈川では紅葉が見頃になってきたようです。

スタジオからも紅葉が見られました。

Dsc06316


窓からいつも見える木ですが、

季節と共にいろいろな姿に変化してくれます。

鳥や昆虫の憩いの場にもなっていたり、

風の強い日は枝を見て察知します。

もう少ししたら葉が鮮やかに染まり、

年末には葉っぱが無くなっていることと思います。

いつも思うのですが、これは一体何の木でしょうか?

2014年11月14日 (金)

ウェディングダンス

奥山ですvirgo

ウエディングダンスのカップルが先週結婚式でダンスを披露しましたheart04

ディズニーが好きということだったので、曲は白雪姫と美女と野獣の曲にして、北岸先生が3分くらいに編集して下さいました。種目はワルツとルンバの振り付けをさせていただきましたupどちらの曲もとても気に入って頂けて、少ない時間でかなり上達されましたscissors

写真は最後の練習風景ですsun(写真許可を頂いていなかったので、お星様を付けさせていただきました) きっと素敵な式になった事でしょうshine

Img_1439

2014年11月13日 (木)

ひろざねです。

今日はK先生誕生日で27歳???
になったとかならないとか……( ̄ー ̄)ニヤリ

只今からケーキを食べようかな…
今の時間からのケーキ……

危険ですねsmile

今回はに恒例の御祝を行ったのですが、北岸先生は15時にやると思ってそろそろかなと、そわそわしてたそうな…

だいぶひっぱりましたね( ̄ー+ ̄)

沢山のプレゼント北岸ガールに囲まれて、ご満悦だったのではないでしょうかねhappy01



Dsc06315



寒くなってきましたが、明日はインフルエンザの予防接種を受ける予定です。

体調には気をつけていかねば…!!


では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年11月12日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

先日、雑巾のしぼり方についての話になりました。

今まで私は何の疑問も持たず、

横に持って雑巾をしぼってきましたが、

本当は縦に持ってしぼるのが正しいのだそうです。

「縦しぼり」

Tate3150_2

と言って、右手を上(逆手)左手を下(順手)に持ち、

手首を内側に絞り込むようにするのが力が入って良いそうです。

私が普段やっている「横しぼり」

Yuko2150_7


では、順手と順手で力が十分に入らないうえ、

無作法ということでした。

今年の大掃除は縦で挑戦してみたいと思います!

2014年11月11日 (火)

プロデュース

岩岬ですwave

一昨日は、選手会が年に一回行っている「コングレス」に参加してきました。プロ競技選手対象の“勉強会”のようなものです。

今年は、ファイナリストの金光進陪・吉田奈津子組と、本池淳・武藤法子組による技術講習と

「ももいろクローバーZ」のマネージャー(プロデューサー)川上アキラ氏による講習が行われました

金光組、本池組の講習は、そうだったのか!知らなかった!人を感動させるダンスにはこんな仕組みがあるのか!coldsweats02連続で大変勉強になりました!

そして川上アキラさんの講習もすばらしかったです。

テーマは、< プロデュース >

川上さんは、無名の女の子たちを集め、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を作り、育て、世界的にブレイクさせた立役者。

話を聞くと、人を見抜く目の鋭さ、それをどう育てていくかの戦略と行動力がすごい方でした。

私たちダンサーは、フロアの上で輝かなくてはいけないshineそして、ファンを楽しませる!でも、自分の魅力を売り込み、発揮できているダンサーって、少ないのではないでしょうか。自分で自分をプロデュースする。今は売れる前の下積み時代でも、いつか世界のももクロになるために、自分の魅力は何か?どういう策で自分を売っていくのか?

ダンスの技術の上達にプラスして、自分を「プロデュース」していくということがダンサーには必要なんだなと思いました。そして社交ダンスも、もっと世の中に売り込みをかけていきたいですよね!先日のマツコデラックス×織田組の番組はとっても面白かったです!ああいったメディアへの露出を増やすためにも、魅力あふれるダンサーが増えたらいいですねshine

実は川上さんが、大勢のダンサーを前に約束してくれました

ももクロは社交ダンスを応援します!

ということで選手会でも「ももクロを応援していきましょう」ということになりました

ヽ(´▽`)/

Dsc_9857ももクロ法被を着る実行委員長

2014年11月10日 (月)

デビルちゃん

奥山ですvirgo

 

先日生徒さんが面白い乗り物に乗っていらっしゃっていましたshine

 

直美先生 「あの、アレなんですか?」

 

生徒さん 「デビルちゃん・・heart04

 

直美先生「乗ってみてもいいですか?」

 

生徒さん「どうぞどうぞ!」

 

という流れで試乗スタートup

 

Fullsizerender2

Fullsizerender3_3

Fullsizerender5

私も乗らせて頂いたのですがコツを掴むまで乗り方が難しかったです。

前傾姿勢で、左右に重心を変えたり、後ろ足で漕いだりしてコントロールするそうです。ブレーキ機能付き。きっと乗りこなせるようになったら凄く凄く楽しいと思いますshineアメリカの自転車?で輸入品だそうですheart04(赤と黒だからデビルちゃんだそうです)

ご本人が関内、馬車道を颯爽と運転する姿、想像するだけでかっこいいですねshineSさん快く乗車させていただきありがとうございました!!

Image11_2

先日いただいた優勝花のユリもとても綺麗に大きく咲きました~~heart04ダンスもこれじゃないとなと思いましたhappy01

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »