« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014年11月30日 - 2014年12月6日

2014年12月 6日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

今年も残りあと3週間あまり、

宝くじでも当てて良い年を迎えられるといいな…

 

さて、いとこの結婚式で北海道へ行った訳ですが、

私は愛知の生まれなのであまり親戚と会う機会はなく、

いろいろな発見がありました。

まず、いとこのお母さんで、私の叔母にあたる人が双子でした。

当日同じ顔の人が二人いて動揺しました。

それからいとこのお父さんで、私の叔父が私より手が大きく

びっくりしました。

今まで見た事無い大きさで思わず比べてしまいました。

そして、私の親戚みんなお酒が好きで、

式の前夜もみんなで明け方まで飲み、そのまま式に出席し、

その後も集まって飲むと言っていました。

私のルーツが見えた気がします…

2014年12月 5日 (金)

気持ち

岩岬ですhappy01

先日、ヨガのレッスンを受けてきました。美宅玲子さんという先生で、私は5年前くらいからお世話になっています。とても信頼している先生です。

最近著書「あなたらしく輝く美姿勢イメージエクササイズ」を出版されました。スタジオの本棚にも置いてありますのでぜひご覧くださいhappy01

わたしたちの体は意識して動かせないところがたくさんあります。そして、動かせても、いろいろな部分を連動させないといけません。あるところだけを意識しようとしても、不自然な感じになってしまったりします。

だからこそ、心の力は重要です。美宅先生の著書はまさにそこがテーマです。○○○のように・・・と思うだけで、全体の力みが取れて、奥の方が温かくなってきて、気持ちがすっきりしたりします。

ダンスでもそうです。たとえば、あれを気を付けて、この振り付けでは大きくこうして・・・などと考えると、意識できるところはよくなるにしても、心が緊張しているので、その他にひずみが出てしまうかもしれません。

もうすぐパーティーですが、発表のときは緊張しすぎず、成功している自分をよくイメージして、明るい気持ちの状態で踊るとよいですよflair

感謝の気持ちで踊るのもおすすめです。踊れることへの感謝や、見てくれているお客様への感謝、先生への感謝scissors

2014年12月 4日 (木)

奥山ですvirgo

 

今年の踊らナイト!では、ダンスタイムが4回あり、合計で約110分あります。

 

16:50からのダンスタイムでは直美先生がギターを1曲演奏されますsign03さらに直美先生のギターの先生のバンドの演奏も加わりますshine 豪華ですね!!ダンスで踊れそうな音楽を練習してきてくださる予定ですので、是非リズムを聞き分けて踊ってくださいね~~notes

今年も例年以上に楽しいイベントになりそうですhappy02

10th_27

2014年12月 3日 (水)

ひろざねです。

急に寒くなって、冬に突入した感じですね。

沖縄の武者修行の話の続きで、

気合を入れて沖縄で寒中水泳をしていたら巨大なサメが…catface


1417613034342


思わず写真を撮ってみました。

魚類で最も大きいジンベイザメっていうらしいです( ̄ー+ ̄)

とある水族館に行くとみられるみたいですが…

まさか3匹もいるとは思わずびっくりしてしまいました。

片道で2時間くらいかかるところにあるので、見に行くのも大変でしたが、なかなか沖縄は武者修行に行くにはいいところかもしれませんね。

さて、踊らナイト!も近づいてきましたね。

頑張っていかねば…

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年12月 2日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

先週の土曜日、親戚の結婚式へ行っているうちに

スタジオはすっかりクリスマスになっていました。

ところが窓の一面だけ、私が吹き付けをする分残しておいたと言われ、

何のことかと思っていたら、

今年は教師が一人一面ずつ吹き付けアートをすることになったらしく、

窓の六面それぞれ違う人が担当しています。

スタジオに来た時、誰がどの窓を吹き付けしたか予想してみてください。

ちなみに当たっても何も出ません。

2014年12月 1日 (月)

全関東

岩岬ですwave

昨日は、スタッフにとって今年最後の試合、全関東ダンス選手権が大さん橋ホールで行われました。

毎年、スタジオから近い大さん橋で行われるこの全関東。昨日も、客席の一角に大応援団。その他にも四方八方にスタジオの生徒さんの姿がありましたshine

応援の声が聞こえるたびにエネルギーをもらえますup

みなさん、応援ありがとうございましたsign01happy02

もうすぐ、2015年の競技会日程が発表される予定です。

次の競技会は、おそらく2月上旬、それまで2カ月ちょっと。

競技会が無い期間にやれることをしっかりやって行こうと思います。

xmasxmasxmasxmas

今日からスタジオはクリスマスモードです!

shine

Dsc_9994

Dsc_9995

そして、、、

この人たちもクリスマスモード満点で営業していま~す!

Dsc_9998

クリスマスは人を陽気にさせるようですねnote

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »