« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月26日 - 2014年2月1日

2014年2月 1日 (土)

ひろざねです。

今日から2月、あっという間に一年の12分の1が過ぎてしまいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ついこの間まで広島にいたような…smile

でも今年はスポーツが熱い年ですね。

後1週間くらいしたらソチオリンピックが始まります。

誰が金メダルを取るとか予想も出ているみたいですけど、日本は何個金メダル取れるでしょうか楽しみですhappy01

夏にはサッカーのW杯もありますし、今年は一年中寝不足かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、野球とサッカーは広島を応援しないといけないし…catface

サッカーは3連覇がかかってますからね。

応援が多いですね…

来週はいよいよ競技会も始まります。
後楽園ホールに何回行くのかしらcoldsweats01

まだしばらくは応援ですね…



2014年1月31日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日に続き、今日もブログを書かせてもらっています。

すでにパソコンの前で30分は経過…

 

今日は旧正月だそうですね(^-^;

中国ではお祝に爆竹を鳴らすそうですが、

それも大気汚染の一つとなっているそうです。

なので今日は日本にも多くの汚染物質が流れて来ているとか。

 

それに加え、先週辺りからくしゃみが出るなど

花粉症の予兆が出始めました。

今日は天気も良く気温も高かったため、

花粉症というヤマト運輸の方もうんざり顔で配達でした。

 

さらにさらに、インフルエンザなどのウイルスも蔓延しており、

私達は気の抜けない毎日を生き抜いて行かなければなりません。

 

…という訳で、しばらくマスクが手放せなくなりそうです。

2013newfashionfontbmaskbfontparty_4


ちがうか!( ̄Д ̄;;







2014年1月30日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

先日のはかる先生に続き、私も昨日非常食をいただきました♪

不測の事態に備えて、スタジオにはこんな感じの非常食をストックしています。

Img00468_2


スタジオには、非常食のほか水や防災グッズもいろいろ取り揃えていますので、

安心してスタジオにいらしてください。

今回、私はこれをいただきました。

Img00469


中には、乾燥した具材と調味粉が入っています。

器にあけるとこんな感じです。

Img00470_2


かさかさです。

水を入れて1時間で出来るそうですが…

レンジを使わせていただきました(ノv`)

3分経って出来たのがこちら

Img00471


美味しいエビピラフが出来上がりました♪

ほとんど普通のエビピラフと違和感なくいただけます。

 

もちろん、非常事態が起こらないことを祈りますが、

何かあった時は防災グッズを豊富に取りそろえた

藤本ダンスへLet's go!

2014年1月29日 (水)

ただいま~heart04奥山ですvirgo

 

イギリスに16日~25日まで行って参りましたsign03

 

イギリスに着いてからホテルに移動し、その日の夜からいきなり練習会に参加しました。チームという町にあるダンスオプションというダンス教室で行われます。

 

毎週木曜日に行われているのボールルームプラクティスナイトです。

 

フロアに入ってびっくり、ポスチャーが美しくパワフルでエレガントなダンサーがたくさん!!さらに照明も紫色でなんだかおしゃれ☆音楽も早いぞ!___5

___2
衝撃的でしたがこの中でもまれて踊ってきました。何日間か参加しているうちになんとか慣れてきました。そこでは今年に入ってから既にロンドン入りしている日本人のダンサーと沢山会えて安心しました。他にもヨーロピアン、中国人、韓国人、日本のチャンピオン、ファイナリスト、A級選手などなど様々ないろいろなカップルがいます。一番多い日は50組以上参加していたと思います。

 

現地では一言では言い表せないくらいいい経験をさせていただきました。いろんなことが身に染みてわかりましたし、気付きや発見もありました。スタジオはお休みいただきまして、生徒の皆様、藤本先生、直美先生、スタッフの皆さん、またスタジオ外からも応援頂いた皆様ありがとうございました。

この経験を生かして今年の競技会に繋げたいと思いますflair

 

26日は『東京ボールルームダンスアカデミー』で躍進賞のノミネート賞を戴きました!藤本先生、直美先生、私の両親、実家の教室からも沢山の方にご出席頂きました。本当にありがとうございましたheart04

___4

___3_2

Nさん、Uさんお花ありがとうございましたheart01

___3

 

躍進賞ノミネート賞GET!!

2014年1月28日 (火)

ひろざねです。

さやか先生も無事日本に戻ってきて、昨日から出勤しています。
いつブログに登場するか待ち遠しいと思いますがもう一日お待ち頂いて、僕のブログにお付き合いよろしくお願いしますsmile

さて、教室に防災グッズがあるのは皆さんご存知ですか?

何か会った時の為に用意してあるのですが、その中の保存食が去年の11月頃に期限が切れてました。

期限が切れても大丈夫だとは思いますが一応新しい物にしておくので、その保存食を食べてどんな感じか試食を今日してみましたcatface

僕は五目ご飯を食べました。
パックの中の乾燥したご飯にお湯をかけて待つだけというお手軽だったのですが、お湯を入れるラインが以外と下で見えなかったので、これくらいかなと入れた量がとても多く、お粥のような状態になってしまいましたcoldsweats01

味は結構普通でした。
まあ、お湯が多かったので薄味でしたけど…

東京に地震がくるとか、東海地震が起きるとかいろいろ言われますが、なるべくもう起きて欲しくはないです。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年1月27日 (月)

馬車道十番館来訪

岩岬ですwave

 

パートナーショップの取材 4件目

今日は北岸先生&岩岬で

馬車道十番館

 

へ行って来ましたflair

 

馬車道十番館は、馬車道では有名な喫茶&バー&レストラン。

レトロで重厚な雰囲気がただよう、横浜らしい、とっても素敵な雰囲気のお店です。

スタジオを出て、馬車道をJR関内方向へ進みます。関内ホール前の十字路を右へ。リッチモンドホテルの前を通り、十字路を左へ。赤いレンガの建物が見えてきます。

 

Dsc046032

入口横には、馬車道に馬車が走っていたころのなごり、馬の水飲み場が残っていて観光名所にもなっています。

Dsc046012

迎えてくださったのは

取締役の浅羽行郎様。

Dsc045892

馬車道十番館について丁寧に教えてくださいました!

 

名前の由来

昭和45年創業。実は、同じく馬車道にある老舗とんかつ屋さん<勝烈庵>と同じ系列なのだそうです!勝烈庵の店舗が増え9店舗になったころ、喫茶とフレンチ山手十番館をオープンさせました。10店舗目なので「十番館」。実際は11番目の店舗となる馬車道十番館は、しかし「十一番館」は語呂が悪いので「十番館」となったそうです!!

そうだったのか~~!!(゚0゚)

 

人気メニュー

お持ち帰り商品は、やはり、有名な「ビスカウト」が一番人気!私も大好きです♪

賞味期限が2カ月と長いのも魅力です。

そしてマドレーヌも美味しいそうですよheart04

 

 

レストランでの人気メニューは

開化ステーキrestaurant

馬車道は日本で初めて洋食が始まった土地。その当時の味を受け継ぐステーキで、醤油ベースのたれにつけてから焼くやわらかいステーキだそうです。ディナーでは黒毛和牛のお肉を使うのだそうup

開化ステーキを使ったお弁当も予約すれば作ってくれるそうですよ。

 

フロア

1階 喫茶、ケーキやお土産の販売 10:00~22:00

2階 バー  16:00~23:00

3階 フレンチレストラン 10:00~22:00

4階、5階 宴会場 10:00~22:00 小さいダンスパーティーもできます。

どのフロアもため息が出るほどいい雰囲気で、すべてのフロアで食事をしてみたい!と思いました!happy02

Dsc045982


↑2階のバー。写真より実際はと~っても素敵なムードです!bar女性一人でも安心して楽しめるそうです。

こだわり

何世代にもわたって来てくれるお客様がいるそうです。親がこの馬車道十番館で結婚式の披露宴をしたので自分も、とか、昔馬車道に映画館があったころここに来たことがある、と言う人が何十年かぶりにまた来てくれる、など。

そういうひとたちのためにも健康によい料理をお出ししたいというのがモットーで、防腐剤や防かび剤などの添加物を使わないそうです。その気持ちがあるからこそ、美味しく、ファンが絶えないんですね。

最後に浅羽さんよりスタジオの生徒さんにひとこと

「珈琲1杯500円、ランチは2000円前後です。敷居が高いと思わずお気軽にいらっしゃってください」

お忙しい中お時間をいただいて本当にありがとうございました!happy01

スタジオの会員証提示で、

 

ディナー時にグラスワインがプレゼントになります!!

ぜひ馬車道十番館さんへ行ってみてくださいね!

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »