« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014年12月20日 (土)

チョイモビ

岩岬ですwave

皆様にお出ししているコーヒーの豆を、今週は直美先生に運転していただき「チョイモビ」で買いに連れて行ってもらいましたhappy02

「チョイモビ」は、<レンタル自動車>で、横浜市と日産が試験的に取り組んでいるものそうです。少し日産で研修を受ければ、あとは簡単にレンタルを使えるようになるそうです。

私もいつか講習を受けて乗ってみたいと思っていますhappy01

Dsc_0002

扉がバッタのように跳ねあがって、かっこよかったです!!happy01

とてもちんまりしておもちゃのようですcarouselpony

運転席の後ろに、「おしり置き」程度のスペースがあり、後ろに乗る人はそこに座って前の座席をまたぐ形になります。

チョイモビは窓がなく開放感のある眺めでしたsun風が吹き込んで凍るように寒かったですが、気にならないくらいテンション上がりました!

道行く人の視線や隣の車の視線が気持ち良かったのはダンサーだからでしょうか?!happy02

2014年12月19日 (金)

ミニデモ後半のあとに

奥山ですvirgo

12月23日の踊らナイト!では、ミニデモ後半終了後にスタッフ全員で社交ダンス以外のダンスを披露しますshineその後に皆さんでも一緒に踊って頂けるように、ミニレクチャーをします。楽しみにしていてくださいsign01

youtubeで藤本先生が振り付けをメールで送って頂いたのですが、ノリノリすぎて凄いです(≧∇≦)ラテンのノリですheart04

その時にスタッフが身に付ける小物は直美先生がセレクト。振り付けは藤本先生。その辺にもご注目下さ~いheart01

2014年12月18日 (木)

ひろざねです。

今日の投稿は新しいく買った方のパソコンではないです……

見てる方には全くもって関係のない話ですねcatface

前回のブログで書こうと思っててすっかり忘れたのですが、先日ノーベル賞の授賞式がニュースになってて、授賞式後の晩餐会の中で最後には舞踏会があるんですね。

やっぱり海外では舞踏会でダンスを踊るっていうのは良くある事なんでしょうか。

結局、今回受賞された方で踊った方はいないくて、過去に日本人の受賞者で踊った人は1人だけだそうです。

そのニュースの中でフジテレビの女性アナウンサーが都内のダンス教室に習ってジルバを踊ってるの見ました。

きっとその日、一日でレッスンしたんでしょうね、頑張ってジルバをやってましたhappy01

そういえば、うちの教室もフジテレビで出たような……( ̄ー ̄)ニヤリ

懐かしい話ですねsmile

あと1週間、ガンバろっと。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年12月17日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日、スタジオでちょっとした出来事がありました。

この時期、スタジオには頂いた果物がいくつか置いてあり、

その中から直美先生がリンゴを切ってカウンターに出しておいてくれました。

もちろん美味しいリンゴだったのですが、

そのうちやってきた海苔屋の生徒さんが

リンゴを海苔で巻いて食べると美味しいと提言したため、

それから教師や生徒さんもリンゴを海苔で巻いて食べだしました。

なかなか高評価で、私も興味をそそられやってみたところ…

 

 

気になった方は是非やってみてください♪

2014年12月16日 (火)

緊急☆フリーダンスのお知らせ

2015年1月10日(土)に、

恒例の

フリーダンスタイム<新年会>

を行います!

☆18:30開始 20:30終了

☆場所は藤本ダンススタジオYOKOHAMA

☆参加費 2,000円 飲み物・お菓子付き

☆内容 ダンスタイム、藤本神社参拝&絵馬奉納

☆スタジオ会員でも、会員でなくても、どなたでもご参加いただけますのでお友達を誘ってご参加ください♪

☆18:30まで通常営業させていただきます。フリーダンスのみご参加の方は、開始5分~10分前にご来場いただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。

☆スタッフまでお申し込みください

132015110

2014年12月15日 (月)

2015年グループレッスン

岩岬ですwave

来年1月から4月のグループレッスンのお知らせですflair

今回は「クイックステップ」と「サンバ」が新しく入ります。興味のある方は、この1月に参加していただけるといいですよ♪

スタンダードグループレッスン

ワルツとクイックステップをやります

ワルツは今回のルーティンを引き続きやります。クイックステップは、ランやホップのアクションを入れた華やかなルーティンに挑戦してみましょう!

日程(すべて月曜日)

1月 19日 26日

2月 2日 16日

3月 2日 16日

4月 6日 20日

<ラテングループレッスン>

チャチャチャとサンバをやります

チャチャチャは今回の「パーティーで使えるルーティン」を引き続きやります。サンバは新しいステップを検討中です♪

日程(すべて木曜日)

1月 15日 29日

2月 12日 26日

3月 12日 26日

4月 2日 16日

===================

*8回分前払い制17,280円

*体験レッスン 2,160円

*ビジターレッスン(1回のみの参加) 2,700円

奥山さやかと、岩岬美佳が交互に担当いたします。

男性が多いので特に女性の方、ご参加お待ちしています!

 

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »