« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

2014年2月 8日 (土)

大雪!

岩岬ですwave

今日は大雪!!snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

馬車道も延々と雪が降り続き15㎝くらい積もっていますsign01

止む気配を感じませんcoldsweats02

外出を控えるように気象庁から警報が出ていますし、さすがにキャンセルが多いですが、この大雪の中でも元気にレッスンに通ってくださる方もいます!

ありがとうございますhappy02sign03

キャンセルが多く暇なので・・・ではなく、めったにないたくさんの雪で興奮して、雪だるまsnowを作りました!!

Dsc_0428


新潟生まれ新潟育ちの私がもりもり雪を丸め始めたら、遅れて始めたはずの北岸先生がさらに大きく丸めていました。手が大きいと雪だるまも早いようです!

それを合体させたらこんなバランスの悪い子ができました。



直美先生が顔を付けて完成!

角ばった和風顔。

スタジオの反対側を見ると、相生通りにいる雪だるまは、美人!

Dsc_0432

向うのお店も暇なのでしょうかcatface

くそ~!負けないぞ!とお花を差したりしてちょっと可愛くなりましたribbon

Dsc_0430

Dsc_0434_2_3

皆様どうか気を付けてお過ごしくださいhappy01

明日は今年最初の競技会です。

午前はC級選手だけのNATD杯ライジングスター戦、北岸と岩岬が出場です。

午後は選手権のアレックス・ムーアカップ、奥山・北岸・岩岬が出場します。

藤本先生は終日お仕事です。

明日の早朝の交通機関が大丈夫か心配ですが、ダンスは精一杯踊ってよい2014年のスタートを切りたいと思いますhappy01

2014年2月 7日 (金)

Renovation!

Hello Everyone!
It has been cold weather everydaysnowsnowsad

We would like to inform you about the studio's renovation.
From February 22nd to 24th , We will be moving to new locations.
On the 22nd will be given at M's practice studio in Nishiyokohama.
On the 24th will be given at Bashamichi Jubankan.
Maps and directions available on our blog and can easy to find out on internet!

ソチオリンピック開会式で

本日2回目のブログとなります。

お知らせですflair

本日深夜、日本時間で1:00からソチオリンピックの開会式が行われます。

その中で、WDSFのロシアのボールルームダンサーがダンスを披露するそうです

みなさん、是非録画して見てみてください!

板そば 蒼ひ

奥山ですvirgoパートナーショップシリーズですflair

 

今日ははかる先生と板そば 蒼ひへ取材に行って来ましたhappy01スタジオの相生通り沿いから出てすぐ右斜め前にあります。

 

Dsc04635

 

店内は24席あり、落ち着いた雰囲気でグループでも一人でも入りやすいです。
Dsc04638


Dsc04639

 

昼はランチがメインで、夜は居酒屋さん的なメニューも出しているお蕎麦やさんです。本日は社長さんと、店長さんのお二人にお話を聞かせて頂きました。

 

こだわり・・・

 

「やはりおそばがこだわりで山形の板そばもあります。その時の旬のものを旬の時に召し上がって頂きたいです!」

 

板そば 蒼ひ 名前の由来・・・

 

「草冠に倉、という「蒼」と言う字が壮大な空の色を連想させるイメージで、お店をやっていくのに大きな夢を持ち謙虚な気持ちを忘れないようにと付けました。」

 

人気メニュー・・・

 

「薬膳そばが人気です。韃靼そばを使用して、しょうが、みょうが、葱、大根おろし、わかめ、えごま、ナスの天麩羅が入っていて、ミニとろろご飯付きです。冬は体調に気を付ける方が多いのでお勧めです。」

 

Dsc04640

 

Dsc04637

Dsc04636


今は旬のものは、カキと白子ですが、来週くらいからはサクラエビ、竹の子、ホタルイカが旬のものになるそうです。サクサクの天麩羅にするのにこだわりをお持ちで話を聞いているだけで美味しそうです。夜はお蕎麦の他にも居酒屋メニューも注文してみたくなりますねhappy01

 

当スタジオの会員証提示で・・・

 

韃靼そばへの変更が通常プラス150円のところ、無料になります!!

 

韃靼そばとは・・・?

 「ルチンとポリフェノールが豊富に含まれるお蕎麦の事です。ルチンは高原3000メートルの過酷な所で育つとても栄養価が高いもので、ポリフェノールは通常のお蕎麦よりも100倍も多く含まれています。」

ダンスをしていると普通の方よりも美容や体調管理に気を付けますので、是非レッスンに来た時は「板そば 蒼ひ」さんへお食事に行かれてみてください。お酒を飲みたい方にもお勧めです!今日は取材で行ったのですが、社長さんのご厚意でおすすめの薬膳そばをご馳走になってしまいましたheart04体に良いものが沢山入っていて温まり、大変美味しかったです。

ちなみに平日の夜は23時がラストオーダーです。

お忙しい所取材にご協力頂きましてありがとうございましたsign03

2014年2月 6日 (木)

ひろざねです。

なにやら最近、急に不本意な形でHIROSHIMAが騒がれて残念です。

しかしソチオリンピックも明日開幕を控え、だいぶオリンピックムードに世間はなっているのでしょうかcatface

一部の競技はもう始まったみたいで、 Yahoo news でスノーボードの予選の結果が載ってたりしてます。

と、オリンピックの話題でも…と思っていたのですが、その Yahoo news で面白い話があったので、その話をsmile

中学2年生の子が理数教育研究所が開催した「算数・数学の自由研究」で発表した研究が面白いと紹介してます。

タイトルが「メロスの全力を研究」で、皆さんご存知の小説「走れメロス」の記述を参考にメロスの平均移動速度を算出したところ、メロスは走っていなかったという結果を出したそうですsmile

文章から移動にかけた時間と距離を推測して速度を求めたところ、時速5.3キロとの事delicious

フルマラソンにおける一般の男性の時速が9キロみたいなので、それから比べると遅いような…

ただ計算通りには行かないと思いますが、それにしても…
な結果だったみたいです。

なかなか面白い研究をするなぁと感心しますねhappy01

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年2月 5日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日は横浜でも雪が見られ、

帰り大丈夫かな?…と思っていましたが、

レッスンしている間に止んでいました。

少しも積雪しなかったようですが、

北の方は少し積もったみたいです。

 

今朝八王子は雪が残っており、

電車から外を眺めながら帰って来ると、

八王子からしばらくは雪景色が見られたのですが、

長津田くらいを境に雪がなくなっていました。

雪国の人は、滑らないよう自然と靴の裏全体で歩くようになるそうです。

長津田より北の方はどうぞお気を付けください。

 

雪が降ると、大気中の物質を一緒に土壌へ落とし、

空気をきれいにし、また、土壌を肥沃にするそうです。

今日は澄んだ空気に包まれてたと思うと気分爽快ですね。

でも寒い…

2014年2月 4日 (火)

スタジオ改装!

岩岬ですwave

今年はスタジオ設立10周年の年。

世界チャンピオンを招いての記念パーティーも7月19日に開催するわけですが、10年頑張って来てくれたこのスタジオも、この節目に

shine 改 装 shine

することになりました!!

改装日程は2月22日(土)~24日(月)ですflair

お楽しみに・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのため、

2月22日(土)2月23日(月)はスタジオでレッスンをすることができません。

しかし、場所を変えて、レッスンは行います!

22日(土)・・・相鉄線「西横浜駅」徒歩8分 練習場M's(エムズ)にて

23日(月)・・・レストラン「馬車道十番館」(スタジオから徒歩3分)にて

この機会にぜひ、

いつも踊っているスタジオから飛び出して、違った空間でダンスを踊ってみましょう!dog

新しい発見があるはずですよhappy01

22日(土)のM'sは、自由にダンスの練習をする練習場です。スタジオよりずっと広いフロアです。他のお客様が練習していますので、スタジオとはまた違った空気の中踊ることができます。刺激を受けられますよup

23日(月)の馬車道十番館は、先日パートナーショップの取材で取り上げました、とっても素敵なレストランのフロアを貸し切って行いますnote

どちらも通常のレッスンポイントでレッスンを行います(後日清算)。

*レッスンスケジュールはスタッフによって異なります

*会場についてなど詳細はスタッフにお尋ねください

2014年2月 3日 (月)

奥山ですvirgo

___1

イギリスでの生活の前半滞在していたホテルです。練習場の近くで先輩に教えて頂いたホテルをそのままネットで予約しました。清潔感のある設備のしっかりとしたホテルで安心でした。シャワーもしっかり出ますheart04

___6

朝の7時半にホテルを出発して練習場まで歩いていきました。歩いてだいたい20分ちょっとです。練習場に着くと、日本人のダンサーさんがすでに沢山練習しています。写真には月が出ています。見えますか??

___2

電車を使うなら、チームという駅に練習場があるのですが、改札が無いのにビックリしました。各駅停車しか止まらない、小さな駅でした。

入口の脇に、ICカード(オイスターカード)をタッチするらしい装置を発見したのでそれを一応ダメもとでタッチしたら、区間内の料金で乗車できたようでした。試しにリーダー君はタッチしないで乗車してみたら、改札を出る時に倍以上値段が上がってしまいましたcoldsweats01改札は無いものの、やってみてくれてよかったです。

オイスターカードは日本のスイカや、パスモもようなもので、最初にデポジットがかかります。一定以上の区間を乗るとそれ以上に料金がかからない、

前売り券を買う方が断然安い、

等が日本と違っていましたsign03

もうすぐ2014年の競技会も幕開けです!風邪引きさんが多いようですので、体調管理もしっかりしたいと思いますhappy01

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »