« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014年2月9日 - 2014年2月15日

2014年2月15日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

二週続いての大雪で皆さん大変だったことと思います。

今年は当たり年ですね。

歩道には雪が積もっていて、

足元のおぼつかない中何とかスタジオまで出勤すると、

藤本先生が雪かきをしていました。

もちろんこうなりました。

Yukikaki2_4


スタジオ周辺の歩道も雪で埋もれて非常に危ない様子だったのですが、

商店街の皆さんが協力して今では随分歩きやすくなっています。

Yukikaki1
↑はかる先生

 

雪かきしてると体がとても熱くなり、

力も要るし、いいトレーニングになります。

雪国の人はこうやって鍛えているのでしょう。

 

雪が固まると結構重くなり、

Dsc_0345_2


こんな感じで馬車道の並木がいくつも折れていました。

横浜では雪が降ると街中大騒ぎですね。

今年はもう降らないだろうと思いつつ、

私も長靴を買っておこうか検討中です…


2014年2月14日 (金)

ピアチェッレ来訪

岩岬ですwave

先日の大雪の日に雪だるまを丸めていたら新聞社の取材を受けたと北岸先生が書いていました。

それが、 掲載されていました\(^o^)/snow

こちら。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140209/CK2014020902000124.html

無邪気に雪と戯れるヒマそうなスタッフの様子がご覧いただけます。

今日も大雪ですが、ありがたいことにキャンセルはあまり無く、忙しくレッスンしていますshine

パートナーショップの取材にも行って来ましたhappy01

今日は、

イタリアンレストラン 

Piacere ピアチェッレ

を北岸先生と岩岬で訪ねましたrestaurantflair

馬車道をJR関内駅の方向へ、ファミリーマートの手前を左へ入るとすぐ右手に見えます。スタジオから徒歩2分です。

Dsc046472


↑看板が雪で見えなくなってしまっているのを、

雪玉をぶつけて雪を落とそうとしているイタチョーさん(名物シェフ!)

Dsc046432

左からイタリアンシェフ歴10年の腕利きシェフの「イタチョー」さん、看板娘のリエさん、店長の吉川さん

イケメン、美人が揃ってますcatfaceshine

Dsc046452
Dsc046442

店内はとにかく、趣味が良くきれいで、とっても居心地がいいです!

味もおいしいです。私も好きでたまにランチに行きます。

Dsc046422


ランチは1,000円、

スープ・サラダ・パンのプレートが来てから、パスタかピザ、その後デザートが付きます。ドリンクは珈琲と紅茶がおかわり自由!!

*ピアチェッレの名前の由来

イタリア語ではじめまして!という意味。

いつもそういう気持ちでお客様を迎えたいという思いが込められているそうです。

*人気メニュー

日替わりメニューが一番人気だそうです。

中でもおすすめは、しらす・ほたるいかなど魚系を使った窯焼きピザ、

うにのパスタだそうです。

*店長の吉川さんより一言

オープンして1年半、頑張っていますので、是非みなさん食べにきてください!!

実は、トイレの壁がすっごくおしゃれなピアチェッレさん。聞くと、イタチョーさんが描いたんだそうです!そこも注目ポイントですflair

スタジオ会員特典

ランチ時・・・ランチビールかランチワインかランチスパークリング サービス!!

ディナー時・・・スパークリングワインがソフトドリンク サービス!!

ぜひ食べに行って下さいねsign03

2014年2月13日 (木)

神奈川ダンス祭り☆

奥山ですvirgo

 

ムーアカップは応援をありがとうございました!次のスーパージャパン、神奈川選手権、B級戦も頑張ります!

 

さて、2月23日にローズホテル横浜で行われる神奈川ダンス祭りで、神奈川ダンスアカデミーの

躍進賞に、元島康治・岩岬美佳組

殊勲選手賞に、小浜英一・奥山さやか組がノミネートされています。

 もちろん他にもアマチュアデモンストレーション、プロショータイム、ダンスタイムなど盛り沢山の内容のイベントです!

そして、

そのダンス祭りの中で、KBDF杯の功労教師賞藤本明彦奥山さやかが表彰して頂けることになりました。これも、3連覇を果たすまでKBDF杯に出場してくださった藤本ダンスの生徒の皆様のお陰です!!皆様の努力、本当にありがとうございましたheart04当日藤本先生はお仕事でセレモニーに参加出来ませんが、沢山の感謝と責任を持って参加してきたいと思いますcrown

まだお席に余裕があるようですので、皆様是非いらっしゃってくださいheart01

__3_2
雪の日の馬車道snowsnow

2014年2月12日 (水)

ひろざねです。

寒い日が続く今日この頃ですhappy01
先週の大雪は大変でした。革靴(底もつるつる)だった僕は足をついてすべらない方が少なかったのでは?
というくらいこけそうでしたcoldsweats01

昨日も千葉では大雪だったとか…

また週末に降るとか…
早く暖かくなって欲しいものですcatface

そんな中、熱い戦いを繰り広げているソチ五輪ですが、昨日ようやく日本にメダルが…!happy02

すごいですね、オリンピックでメダルを取って、しかも2人とも10代とか…!!(゚ロ゚屮)屮

女子のジャンプは残念でしたが、こちらも10代なのでまだまだこれからですね。

なかなか夜オリンピックを見れないのですが、皆さんもオリンピック見過ぎて寝不足にならないようにして下さいsmile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2014年2月10日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日は雪の影響が心配されましたが、

予定より30分遅れで今年最初の競技会が行われました。

交通機関の乱れにより、他総局の選手や遠方の選手、大会役員、

チケットを買っていただいたお客様の中で、

残念ながら来られなかった方もいたようですが、

それでも会場は熱気に溢れ、

試合の幕開けに相応しい大会だったと思います。

私自身は良い成績を残せませんでしたが、

応援してくださった皆さんの気持ちに応えられるよう、

今年一年の間に成果を出したいと思います。

また応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ちなみに…

土曜日雪だるまを作っている時、

東京新聞の方が写真を撮ってくれたのですが、

新聞見た方いないかなぁ~

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »