« 節分 | トップページ | »

2015年2月 4日 (水)

オリンピック?

岩岬ですwave

 

2月2日の東京新聞WEBにこんな記事が載っています。

 

 

東京五輪でシャル・ウィー・ダンス? 種目追加へ協調課題

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015020202000224.html

 

これだけ読むと、いろいろ団体があってけんかしていて、社交ダンスの発展を妨げている、イタい構図だけが見えてしまいますcoldsweats01確かにそのとおりなんですが、ふか~い根をたどると問題になるのが、そもそも社交ダンスってオリンピックの種目になるような性質??ということなんです。芸術と、スポーツ。その間で揺れ動く社交ダンスのあり方と、その考え方の違いによって2つにわかれている世界の社交ダンスの団体・WDSFとWDC。。。これが日本のダンス界が一つにまとまることを妨げていたりします。

そういうことも知っていただき記事を読んでいただけたらと思いますconfident

« 節分 | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

ナチュラルターンでどこまで移動できるとか、シェイプの角度が正しいとか、それだけ反ったとか、そういうもので測れないのがダンスなのにね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/61083728

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック?:

« 節分 | トップページ | »