« | トップページ | »

2015年3月 3日 (火)

ヨガ

岩岬ですwave

今朝は、スタッフと各々のパートナー計10名で、ヨガのレッスンを受けました!

スタジオまで来て頂いたヨガの先生は、以前私がブログでご紹介したこともある

「あなたらしく輝く美姿勢イメージエクササイズ」

出版された、美宅玲子先生!

1_2

2

藤本先生をはじめ「ヨガは初めて」という人が何人もいました。

初めてのヨガはどうだったでしょうか?happy01

美宅(みたく)先生を今回スタジオに招いてレッスンしていただくことになったきっかけが、美宅先生が著書で紹介されている「ペアヨガ」に藤本先生が興味を持たれたことでしたflair

バランスを2人で保ったり、体をあずけて負荷をかけたり・・・というのを、呼吸を合わせて行うのですが、なかなか難しい!どうしてもバランスを崩したりしたときに相手のせいにしたくなっちゃったり(≧ヘ≦)少し自分の姿勢が崩れただけで相手のバランスも崩してしまいます。ダンスと一緒ですね~。

しかし、呼吸があったときの一体感というか達成感というのが、気持ちいい!

相手の体温で自分の体もぽかぽかします。

これが見ず知らずの人だとどうなんだろう・・・gawkと思いますが、ダンスパートナーだからすんなりとなじめます。

相手のおしりに自分の頭部をのせたりもしたのですが、普段前にいることが多いパートナーといろいろな体の預け方をするのが新鮮でした!

4_2

5

3_3

↑これがそのおしりに頭が乗るポーズ。

案外下の人は楽で、上の人は気持ちがいいです

美宅先生、ありがとうございました!


« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

別にパートナーでなくても、それなりにドキドキ感とスリルが味わえて楽しいと思いますよ。いつも同じ人って逆にマンネリ化するじゃないですか。常に新鮮味は持たせたいですよね。パートナーと新鮮感をいつも持っているのが私は好きです。だから、ダンスパーティーは大好きです。ぶっつけ本番でドキドキの連続で恥ずかしいけど楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/61225378

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« | トップページ | »