« Long time no see! | トップページ | 似顔絵 »

2015年6月 2日 (火)

奥山ですvirgo

最近生徒さんに

『習ったことをすぐに忘れてしまうんですよ~、何か良い方法はありますか?下手すると家に着く前に忘れてしまう笑』

とよく聞かれるのですが、

ダンスノートを作るといいですよとオススメしていますshine

先週は偶然にもその話題が多く、3人くらいの生徒さんと同じ話をしていました。そのうちの2人がダンスノートを作ったとのこと!!皆さん素晴らしいflair

一人はダンス歴2年目。80歳の男性の生徒さんですflair

今日はノートを見せてくれましたupご本人から許可を頂いたのでご紹介。

Img_2969

一冊にまとめても、種目別にしても、書き方は自分の分かりやすいように自由に。

書いただけで安心せずに、予習復習、の反復練習が大切だと思いますflair

昔、藤本先生に個人レッスンを受けていた時のノートも、12年経った今見てもいい事が沢山書いてあるなあと勉強になりますup

« Long time no see! | トップページ | 似顔絵 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

いいね〜〜

ダンスノート、私もつけています。レッスン中の先生の言葉をキーワードとして覚えておいて、調べたことをノートに書きとめておきます。気づきがあったりして楽しいです。

直美先生
Thank you !!

ゆりねさん
気がついたり、自分なりにまとめたり、、ダンスの理解が深まって繋がっていくことが楽しいですよね(*^_^*)わかります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/61686088

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Long time no see! | トップページ | 似顔絵 »