« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015年3月1日 - 2015年3月7日

2015年3月 7日 (土)

明日は

岩岬です★
明日は神奈川ダンス選手権です!
スタジオからたくさんの生徒さんが応援に来てくれる予定ですので、張り切って踊ってきたいと思います!
プロラテンが12:05開始、プロスタンダードが16:10開始です
ラテンは岩岬、スタンダードはさやか・北岸・岩岬・はかるが出場します!!
今回は私たちの出場時間は遅めですが、午前はジュブナイル・ジュニア・ユースのセクションもあります。こちらも見ごたえがありますのでぜひご覧ください(*^_^*)

2015年3月 6日 (金)

相生でディナー

奥山ですvirgo

 

先月、閉店してしまう前に、、と藤本先生達にスタジオの隣にあったレストラン『相生』に食事に連れて行って下さいましたheart04

 

私はお魚のコースにしましたheart04そうしたら、メインに大好きな海老が!!魚介類好きにはたまりませんlovelyお店の雰囲気やお皿も素敵で、沢山お話して、、、久しぶりにゆっくりとディナーが食べれて幸せな時間を過ごせましたshine 

 

スタジオではパートナーショップとしても、提携して下さっていましたが、創業84年に幕を閉じて、2月末で閉店になりました。相生さん本当に長い間お疲れさまでしたcrown

 

藤本先生、直美先生ご馳走様でしたsign01

 

Img_2316

Img_2317


Img_2318

2015年3月 5日 (木)

ひろざねです。

今日また一人ビギナーコース修了した方がいらっしゃいました。

慌ててスマホで撮ったのでボケちゃいました。

Kimg0043

あまりスマホで写真を撮りなれてないのがばればれですねsmile

修了証書を作ってから何人くらいお渡ししたのかわかりませんが、ここ2年くらいの事なので、その前にビギナーを終えたkarinaさんがしきりにほしがってました。

karinaさんは次のKBDF杯でぜひ賞状とトロフィーを手にしてくださいhappy01

KBDF杯は5月、しかしもう3月に入って、あっという間でしょうね、頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年3月 4日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

先日、生徒さんに教養と教育について興味深い話を聞きました。

これは少し前に話題となっていたそうですが、

あるご長寿さんが、ボケない秘訣として教養と教育がなければいけないと話したそうです。

その答えに対して、高学歴で本などたくさん読む人でもボケると言われました。

するとそのご長寿さんは

「キョウヨウとは今日用があること、キョウイクとは今日行くところがあること。今日用が無い、今日行くところが無いとなったらボケるしかない。」

と語ったそうです。

 

まるで説法でも聞いているような、心に落ち着くお話ですね。

私も大変納得してしまいました。

2015年3月 3日 (火)

ヨガ

岩岬ですwave

今朝は、スタッフと各々のパートナー計10名で、ヨガのレッスンを受けました!

スタジオまで来て頂いたヨガの先生は、以前私がブログでご紹介したこともある

「あなたらしく輝く美姿勢イメージエクササイズ」

出版された、美宅玲子先生!

1_2

2

藤本先生をはじめ「ヨガは初めて」という人が何人もいました。

初めてのヨガはどうだったでしょうか?happy01

美宅(みたく)先生を今回スタジオに招いてレッスンしていただくことになったきっかけが、美宅先生が著書で紹介されている「ペアヨガ」に藤本先生が興味を持たれたことでしたflair

バランスを2人で保ったり、体をあずけて負荷をかけたり・・・というのを、呼吸を合わせて行うのですが、なかなか難しい!どうしてもバランスを崩したりしたときに相手のせいにしたくなっちゃったり(≧ヘ≦)少し自分の姿勢が崩れただけで相手のバランスも崩してしまいます。ダンスと一緒ですね~。

しかし、呼吸があったときの一体感というか達成感というのが、気持ちいい!

相手の体温で自分の体もぽかぽかします。

これが見ず知らずの人だとどうなんだろう・・・gawkと思いますが、ダンスパートナーだからすんなりとなじめます。

相手のおしりに自分の頭部をのせたりもしたのですが、普段前にいることが多いパートナーといろいろな体の預け方をするのが新鮮でした!

4_2

5

3_3

↑これがそのおしりに頭が乗るポーズ。

案外下の人は楽で、上の人は気持ちがいいです

美宅先生、ありがとうございました!


2015年3月 2日 (月)

奥山ですvirgo

スーパージャパンは朝早くから応援ありがとうございましたsign03来年はもっと上を目指して頑張りますrock 

土曜日は長年指導して頂いているティモシー先生にも踊りを見て頂く事が出来ました。新しいリーダーのことを『Good Boy!』と言ってくださいましたscissors

当日は思い切り踊ることが出来たので、もっと2人の踊りを合わせて神奈川選手権も頑張りたいと思いますhappy01 

神奈川選手権のスタートは、

プロ・ラテン 12:05スタート

プロ・スタンダード 16:10スタート

といつもより遅めです。

よろしくお願い致しますshine

明日の朝はスタジオのスタッフがYOGAのレッスンを受けます。楽しみ~~heart04この様子は明日のブログで♪

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »