« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015年3月22日 - 2015年3月28日

2015年3月28日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は暖かな春らしい陽気でしたね。

もうすぐ桜も満開で、半そでのちびっ子達も見られました。

そして春と言えば、

Img00759


5/17(日)「第15回KBDF杯ダンス競技会」

ですね。

今回も団体優勝目指して皆さんの勇気あるエントリー受け付けております。

終了後の美味しい一杯のため、力を合わせて頑張りましょう!

2015年3月27日 (金)

日曜日は日本橋へ!

岩岬ですwave

 

明後日、日曜日は日本橋に集まりましょう~♪

 

ボールルームダンスのかっこいいフラッシュモブに遭遇できますよo(*^▽^*)o

 

16:00 日本橋三越の中の大ホール

 

18:00 三越前交差点(屋外)

2回やります。

日曜日の日本橋はきっと一般のお買い物客がたくさんいらっしゃると思います。今回は事前に告知をしているので、ダンスファンが会場に集まっているとは思いますが、ダンスを知らない人たちにも楽しんで欲しいです。

そして、ただ「ダンサーはすごいなぁ、かっこいいなぁ」で終わるのでは無く、「社交ダンスってこんなに盛り上がるのね!楽しそう!」って思ってもらいたいですhappy01

ですので・・・

日曜日日本橋に見に来る予定の方は!ぜひ手拍子、掛け声をノリノリでお願いしますねhappy01heart04

盛り上げてください!

もしかしたら動画に映るかもしれません・・・♪

 

リハーサルのワンシーンをこっそりshine

Dsc_0492_2_2

予告動画です↓

【告知】社交ダンスフラッシュモブin日本橋

お楽しみに!sign03up

奥山ですvirgo

日曜日のフェニックスのパーティーでは妹も一緒でしたheart044月4日のMBKのパーティーでも一緒ですhappy01楽しみですねsign01

Img_2477

Img_2483

凄く繊細で綺麗なお花も頂きましたheart01Mさんありがとうございました!

さて、フェニックスのパーティーの次の日、オトモンで朝練習して向かった先は横濱中華街!!

今年のスーパージャパンでセグエを披露された、木村友華先生とのランチデート!そこに、はかる先生と美砂ちゃんも加わりましたshine

はかる先生と友華先生は学生時代のダンス部の同期。私は学連出身ではないので、ダンス部の同期というのが羨ましいですup何年たっても繋がっていて仲が良く、お互いの性格を理解していている感じで楽しかったです笑

はかる先生が、写真を載せて欲しそうなので、、、

プライベートショットを公開!

持っているのはソフトクリームではなく、ゴマ饅頭ですsign01友華先生楽しい時間をありがとう(≧∇≦)

Img_2488

2015年3月25日 (水)

ひろざねです。

いよいよ明後日開幕ですね。

なかなか暖かくとはなりませんが、少しずつ春の陽気になってきてますかね。

桜も今週末あたりから来週にかけて咲いていくみたいですが、今年は花見はできないかな…

学生の頃は花見という名の飲み会をよくやっていましたが、最近はなかなか花見をする時間がとれないです。

しかし先週は土日と連休で、日曜日には僕のダンス部の同期(現在プロ)とさやか先生がご飯をするというところにお邪魔してきました。

中華街でランチ(お酒も多少あり…)をして中華街を練り歩き、元町の方にいって夜会を繰り広げましたsmile

中華街は神奈川のイベントだったりといくことは多いのですが、なかなか堪能する機会はなかったです。

びっくりなことに駅から中華街の門をくぐって目の前にすしざんまいがありました。

中華街なのに…

お寿司も美味しいですけどね…catface

写真は僕は撮ってないのでまたさやか先生のブログの時に出てくるかもしれません、お楽しみにhappy01

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年3月24日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

今朝の桜はこんな感じです。

Img00756


今年も桜の季節がやってきました。

満開の桜のもとで酒宴に興じるのはさぞ楽しいことでしょう♪

私の実家がある五条川沿いの桜並木は日本の桜100選にも選ばれ、

この時期は桜祭りで盛り上がります。

もうすぐこんな感じです。

Dsc_002921228x228


かれこれ15年くらい見に行けてないのですが、

沿道には屋台が並び、

山車が出て、

川にはこいのぼりが泳ぎ、

一年で一番熱い季節となっております。

ふるさと納税では土地の名産がもらえるそうです。

愛知県岩倉市どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年3月23日 (月)

岩岬ですwave

土曜日は、フェニックスダンサーズという技術団体のパーティーに出演してきました。

北岸先生とさやか先生も一緒でしたので、3組で記念撮影!

Dsc_0396

普段あまり交流する機会の無い先生方とご一緒するので勉強になりました。

今回は初めてフェニックスのパーティーに参加したので、緊張しましたがcoldsweats01

そしてなんといっても、このフェニックスダンサーズのパーティーは毎年会場が「飛天の間」

「飛天の間」と言えば、ダンスパーティーの会場としては最も名高い会場です!信じられないくらい大きい空間に圧倒されました。ディズニーシーのマーメイドラグーン(分かるでしょうか?!)のような巨大な空間が、こんな都会のど真ん中に・・・。

この「飛天の間」では毎年「統一全日本戦」も行われます。(今年はダンス界の状況がごちゃごちゃしているので私達は出場できるのか分かりません)

それほど収容人数の多く、豪華な会場なのです。

私はいつか飛天で踊ってみたいなぁと思っていたので、この日は小さな夢がかなったのでしたhappy01scissors

Dsc01123

桜のつぼみが膨らんでいました♪

いよいよですね!!cherryblossomheart04

楽しみ~~!happy02

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »