« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2015年3月29日 - 2015年4月4日

2015年4月 4日 (土)

岩岬ですwave

今日は桝岡舞踏研究会のパーティーで、藤本先生&直美先生&さやか先生&はかる先生が新宿の京王プラザホテルに行かれています。

北岸先生と私でしっかり留守番を務めましたhappy01scissors

明日は北岸先生は岩手県で競技会だそうです。岩手はまだ寒いみたいですから、風邪をひかないで欲しいですねconfident

ところで最近、ファスティングをやっている方が周りにちらほらいらっしゃいます。

ファスティングとは簡単に言うと断食のようです。酵素ドリンクを飲む酵素ファスティングは良く聞きますが、いろいろな方法があるようです。

ある友人は一週間くらいのファスティングで体の調子がとても良くなったそうです。体本来の元気を取り戻す、とか、食べ物がおいしくなる、不純物を取りたくなくなる、肌がきれいになる、などの効果があるとか・・・。

競技会が一区切りしたらチャレンジしてみようと思っていますhappy01shine

2015年4月 3日 (金)

ひろざねです。

明日は京王プラザホテルでMBKパーティーです。

プロショーではタンゴのフォーメーションに出演します!!

木曜日の午前中に最後のフォーメーション練習をし、今朝はさやか先生カップルも練習をしていたので、一緒に通しで踊って明日はばっちりかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ数日少し肌寒い日が続いているので、今日はあったか~い食べ物でも食べて早く寝よっとcatface

何がいいかなぁ、野菜をたっぷり入れて煮込んだ特別なスープがいいかな…
そんなに野菜好きでは無いですけど…smile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年4月 2日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

先日とてもいいことがありました。

スタジオの帰りに街の量販店で買い物をしました。

生活用品や食品などを買って帰るのですが、

合わせてワインも購入しようとカゴに入れてレジへ向かいました。

すると会計を始めた店員さんが、

「30歳以上に見えない方には身分証をご提示いただいています。」

と私に向けて言ってきたのです。

私は半ばにやけながら身分証を差し出しました。

とても嬉しかったです。

2015年4月 1日 (水)

フラッシュモブin日本橋三越本店

岩岬ですwave

Clipboard01
日曜日は、日本橋三越本店の本館大ホールにて社交ダンスのフラッシュモブが行われましたsign01

化石が埋まった貴重な大理石によって造られた吹き抜けの大ホールは、想像以上の迫力でしたcoldsweats02up

今回は1回目と2回目で趣向を変えて行う予定でした。1回目はプロだけで、日本橋三越大ホールでショー風に行う。2回目は外で、学連・ジュニア・アマチュアのダンサーも多数参加して、通行人にまぎれて始まる本当の「フラッシュモブ」で行う予定でした。あいにく夕方から雨がちらつきrainweep2回とも大ホールで行うことになりました。

全員で踊ったあと、トッププロ(JBDFのみならず他団体のトッププロも参加してくださいました)のソロデモ、そのあと、簡単なステップを会場の皆さんに踏んでいただきました。

見ている方にダンスの素晴らしさを感じてほしいhappy02updash伝えたいhappy01shineそういう単純な気持ちで私はフラッシュモブに参加しています。

このフラッシュモブは、現役プロダンサーのみで構成する「プロフェッショナル選手会」が独自に行っています。企画も振り付けも会場準備も、ふだんダンススタジオでレッスンをして日曜日は競技会に出ている「競技選手」がやっています。ほとんど休みの無い中、ダンスを伝えたい!という熱い気持ちでダンスの普及活動をしています。

動画で~す♪

ここにいくつかご紹介しますが、You Tubeにはまだたくさんあがっています!

1回目フラッシュモブmovie

https://www.youtube.com/watch?v=wXLrlVOTCrY

https://www.youtube.com/watch?v=EfhNVnmSkn8

2回目フラッシュモブmovie

https://www.youtube.com/watch?v=SXwg9XeiJck

https://www.youtube.com/watch?v=WoGDMb0W9R8

movie会場の皆さんにもステップを踏んでもらいましたの動画catface

https://www.youtube.com/watch?v=3CLyY9oRzOE

ソロデモ

福田・森組

https://www.youtube.com/watch?v=8d5KyXdFzLs

増田・塚田組

https://www.youtube.com/watch?v=v2oaO3k6HnY

佐藤・亀山組

https://www.youtube.com/watch?v=l2JTfQ6gxDM

三浦組

https://www.youtube.com/watch?v=_9CMVBsLJ_k

織田・渡辺組

https://www.youtube.com/watch?v=8zLSkSjMbpM

2015年3月31日 (火)

奥山ですvirgo

今週土曜は、いよいよ桝岡舞踏研究会(MBK)のパーティーが開催されますcrown実行委員長の藤本先生は、朝から晩まで本当に忙しそうです。

私達はプロのショータイムで

①コンペ形式でヴェニーズワルツ

②フォーメーションのタンゴ(桝岡ダンス教室の松本先生カップルが振り付けして下さっていますshine今夜もFM練習です。ネタはヒミツ)

③最後に全員でワルツ

を踊らせて頂きます。

今回ははかる先生カップルとチームがずっと同じですflair

趣向を凝らしたプロのショータイムになりそうでとても楽しみですheart04

そして

翌日5日の日曜日は新潟へ向かい、関東甲信越ダンス選手権に参加してきます。(私、初出場です!)頑張ってきますfujihappy02

2015年3月30日 (月)

ひろざねです。

暖かくなって、さくらも満開になってるみたいで、春が来たかな。

明後日から4月、イベントもいろいろありますね。
パーティーがあったり、競技会があったり、あとは……( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、昨日はスポーツニュースを片っ端からみてましたが、広島盛り上がってますね!!
その影響もあってか、あるニュースでゴールデンウィークの宿泊が多い県のランキングを発表していて、広島県が沖縄県を押さえて堂々の4位にランクインしてましたcatface

1位は大阪でユニバーサルスタジオが要因
2位は富山で北陸新幹線も開通した影響がと言ってました。
3位が和歌山県でした。
へぇ~意外と思いましたが、いろいろ理由もあったのランクインだそうです。
沖縄より上だったのはなんか嬉しいですけど、和歌山に負けたのはなんか悔しいですね。
和歌山県の方には申し訳ないですけど…smile

今年は鯉が登る季節を過ぎても広島が盛り上がってるといいですね( ̄▽ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »