« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2015年5月24日 - 2015年5月30日

2015年5月29日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

もともと話すのが得意ではありませんが、

最近特に滑舌が悪くなった気がします…

電話を取った時の「藤本ソシアルダンススタジオでございます」が最難関で、

よっぽど調子良くなければ噛まずに言えません。

どうやら滑舌は体の調子にも関係するようですが、

滑舌よく話す為には、まず舌を柔らかくしておくのが大事だそうです。

舌の力を抜いて、だらぁーっと平ぺったい状態になっているのが良いそうです。

 

さて、これで次に電話を取る時は胸を張っていきたいと思います!

2015年5月28日 (木)

ブラックプール

岩岬ですwave

今イギリスのブラックプールでは、全英選手権が行われています。

プロスタンダードライジングスター戦では、西部の浅村慎太郎・遠山恵美組が、3位入賞したそうです!荒れる日本のダンス界に明るい話題をもたらしてくれました。

プロラテン本戦では、3組のトップ選手が引退を表明しました。チャンピオンとして長年君臨していたマイケル・マリトースキー&ジョアンナ・ルーニス組、アンドレイ&メリンダ組、ユーリ&ヤゴダ組。次のチャンピオンはリカルド・&ユリア組でしょうか。

プロスタンダード本戦は明日行われます。結果が楽しみです。

こちらが会場のウィンターガーデン。

どうでもいい話ですが、ディズニーシーにあるレストラン「セイリングデイ・ビュッフェ」にそっくりですよね・・・。シーの方はアメリカの設定ですが・・・

こちらが競技会が行われるホール、エンプレスボールルームです

世界中から集まるダンサーと、このホールで同じ時間を共有する。その夢の時を迎えるまで、自分を磨こうと思います。

3e49b91a

2015年5月27日 (水)

御礼

奥山ですvirgo

日曜日のB級戦では、応援ありがとうございましたsign01

スタジオの生徒さんもリーダーさんのお教室の生徒さんも大応援団で、とても心強かったですupまたビデオや写真を頂いた生徒様もありがとうございますheart04

次のB級戦までにまた成長したダンスを披露できるように、精一杯努力して頑張ります!ありがとうございましたheart01

Image1_2


10984029_482515635240670_91658686_2


2015年5月26日 (火)

ないすとぅーみーちゅー

こんにちは、町田です!

今回は教室に来られている外国の方を紹介してみたいと思います。

Dsc07446_2


エントリーNo1

Thomas

Heidi


ドイツ人のご夫妻で仲良く踊っていらっしゃいます、

この間のレッスンではコントラチェックに挑戦されていました。

Dsc07453_2


エントリーNo2

Eric

さやか先生






アメリカからの刺客、謎の格闘技の使い手エリックさんです。

趣味の格闘技をチャチャチャにとりいれる(?)とおっしゃられていました、

パーティーで見れたらいいなと思います、楽しみ!

他にもいらっしゃるのですが今回はここまでにしておきたいと思います。

やはり横浜と言う土地柄かグローバルですよね、

挨拶だけはバイリンガルになった気がします。

See you next time.

byebye!

2015年5月25日 (月)

ひろざねです。

昨日は後楽園ホールでプロB級スタンダード競技会が行われ、

そこで奥山さやか・大埜健組が準優勝されましたsign03

すごいですね。

Img_1151_3


終わってから上からの空撮写真です。

直美先生が上からとってくれました。

次はC級戦が6月7日に後楽園ホールであります。

ガンバろっと…!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~




« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »