« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015年5月31日 - 2015年6月6日

2015年6月 6日 (土)

こんにちは、町田です!




今回は以前お世話になっていたスタジオに出入りしていた

某ダンス用品メーカーの方について書いてみたいと思います。

関西のスタジオだったのですが、そのメーカーの方は実に、ザ関西

と言う感じで

新婚さんいらっしゃいと言う番組の桂三枝のようにリアクションを取る時に

「うひゃあ!」とフロアーで転がったりされていたのです。

(あ!これが関西なんだ!本物(?)だ!)

と思ったものです。

その節は大変お世話になりました、

関東に来ることがあったら是非スタジオまで遊びにきてくださいね。

と言う私信で今回はおしまいにしたいと思います。


・・・本題はここからでした。

明日は後楽園ホールで

 

プロC級スタンダード、B級ラテン

 アマB級スタンダード、C級ラテン

 

の競技会が行われます。

藤本ソシアルダンススタジオからも三組の先生方が出場されます、

 お時間がある方は是非足を運び、応援してください!

 先生方も燃えに燃えているようですよー

2015年6月 5日 (金)

ひろざねです。

今日のブログはいつもと感じが違いますね。



何が違うかは見てる方には解らないと思いますが、一応当ててみてください。







あれ、前にもこんな始まり方、見た気が…







そうです、答えはiPodからのブログ更新になります。

当たりましたかね。

真面目に勤務をしていたらサンタさんが僕にiPodをプレゼントしてくれました。

やっぱり良い子にしてるとサンタさんが来てくれるんですね、真夏でも^_^

見せびらかされたい方は是非僕の方に来て下さい思う存分見せびらかしますので…

では今日はこの辺で
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年6月 4日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

今日は天気も良くて気温も高いですが、

なんだか関東は明日にも梅雨入りするとか…

もうすっかり夏ですね。

そんな梅雨入り間近の明日、

ドリームジャンボ宝くじの締切だそうです。

1等5億円が19本当たるとか…

1等の当選確率は1000万分の1だとか…

これがどれ位の確率かピンと来ないのですが、

なんとなく夢を見ちゃうような…

買っちゃおうかな♪

2015年6月 3日 (水)

似顔絵

岩岬ですwave

今、さやか先生&北岸先生&私&町田先生の4名で似顔絵名刺なるものを注文しています(はかる先生はすでに持っているので)。WEBでポーズや肌の色、背景色、レイアウトを指定して、写真を送って、2回まで校正可能というシステム。数日前にイラストが送られてきました。

驚いたことは、全員ものすごく似ているということcoldsweats02sign03完成度が予想以上でみんな大興奮です!ここで1回目の校正に入る前の私のイラストを公開・・・

Dsc_0390


どうでしょうか?!やっぱり似ていますか?!自分ではよく分からないのですが。さやか先生も北岸先生も町田先生もそっっっっっくりでびっくりしました!似顔絵名刺、恐るべし!

何箇所か修正を依頼しました。う~ん完成が楽しみです!

今週の日曜日はC級スタンダード戦!

決勝6位以内に入ることができたら昇級です。

場所は後楽園ホール、C級は9時開始の14時ころまでです。午後はB級ラテン競技会となりますが、スタジオからは出場者無しです。

応援よろしくお願いします!

2015年6月 2日 (火)

奥山ですvirgo

最近生徒さんに

『習ったことをすぐに忘れてしまうんですよ~、何か良い方法はありますか?下手すると家に着く前に忘れてしまう笑』

とよく聞かれるのですが、

ダンスノートを作るといいですよとオススメしていますshine

先週は偶然にもその話題が多く、3人くらいの生徒さんと同じ話をしていました。そのうちの2人がダンスノートを作ったとのこと!!皆さん素晴らしいflair

一人はダンス歴2年目。80歳の男性の生徒さんですflair

今日はノートを見せてくれましたupご本人から許可を頂いたのでご紹介。

Img_2969

一冊にまとめても、種目別にしても、書き方は自分の分かりやすいように自由に。

書いただけで安心せずに、予習復習、の反復練習が大切だと思いますflair

昔、藤本先生に個人レッスンを受けていた時のノートも、12年経った今見てもいい事が沢山書いてあるなあと勉強になりますup

2015年6月 1日 (月)

Long time no see!

こんにちは!町田です。



六月に入りました。

最近結構大きめの地震が起きていますね、

一昨日も家にいる時に揺れまして、ガスの元栓閉めたり玄関開けたりと

避難準備してました。

・・・ガスの元栓開けるの忘れてて、しばらく火が着かないと首をかしげていました・・・


ところで北岸先生のブログで電話について書かれていましたが、

先生方の電話をとるスピートが早すぎてなかなかとることができません。

心の中では毎回ビーチフラッグやってる気分でダッシュしてるんですが

奪取できないんです。シャレです。

2015年5月31日 (日)

ひろざねです。

 

 

昨日ブログを忘れたな

 

と思ったあなたsign02

 

お待たせしました、忘れていませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

昨日は夜にスタジオでダンスダンスダンス@ヨコハマに向けての会議をやっていた為、早めに帰宅をしました。

 

家に帰って、あっ……coldsweats02

 

なんてことでは決して無いですsmile

 

今年はダンスダンスのイベントでKBDFのホームページにもありますが、8月16日(日)にフラッシュモブ

 

夜はホテルでバンドの生演奏によるダンスパーティーがあるそうです。

 

楽しみですねcatface

 

 

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »