« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »

2015年9月20日 - 2015年9月26日

2015年9月26日 (土)

こんばんは。

北岸です。

今日は4時から無料体験レッスン会がありました。

ダンスの普及のため、横浜市の委託を受けての企画です。

初めて社交ダンスをする方たちが一生懸命に踊ってくださいました。

こんな感じでいろいろな方にダンスに触れてもらえるよう、

これからもそういう機会が継続してあるといいですね。

10月3日まで毎日無料体験レッスンやっています。

是非興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

さて、明日は大桟橋で競技会です。

頑張ってきますね!

2015年9月25日 (金)

アウェイ

岩岬ですwave

Dsc_1080


Dsc_1085
20日㈰は、日本武道館で行われたJCFのギャラクシーマスターズ選手権に出場してきました。結果は、ライジング3位、本戦は最終予選。本戦はオープニングパレードまであと少しでしたので残念でしたがライジングは表彰台に上ることができましたuphappy01

応援に来てくださったMr.Eさん、そしてKさん、ありがとうございました!

昨年まで日本インターで使っていた日本武道館。JCFの競技会だとどういう雰囲気かな、と思っていましたが、1階にダンスショップが並んでいる様子やフロアの作り方など全体の印象はだいたい同じでした。

でも、イベントの内容に工夫を感じました。プロの「シニア部門」があったり、引退したプロが複数組で踊るイベントがあったり、ミックスコンペ、アマデモ、ダンスタイムがあったり。

ヒート表やチェック表の形式も違いました。名前入りで分かりやすかったです。「スタンダード」種目を「ボールルーム」種目と表記するのも違いました。

あとはやはり、周りのメンバーが違いました。名前は知っているけど踊りは初めて見る選手がたくさんいて興味深かったです。卒部以来初めて、学生時代のリーダーの踊りも見れましたsmile

私たちのダンスはかなり調子よく踊れましたので、明後日のC級スタンダード戦でこの調子でいきたいと思いますsign01大さん橋ホールで14時プロスタンダード開始です。当日券あると思いますのでお時間のある方はみなとみらいの大さん橋まで応援に来てくださ~い!

2015年9月24日 (木)

岩岬入賞!!

奥山ですvirgo

9月20日に日本武道館で行われたギャラクシーマスターズのライジングスタースタンダード部門で当スタジオの

岩岬美佳&元島康治(満若ダンススタジオin杉田)組がみごと第3位に入賞いたしましたsign03

美佳先生、元島先生おめでとうございます!!赤いドレスも似合ってますねheart04

今週27日のC級スタンダード競技会(大桟橋ホール)もますます楽しみですねheart01

12036534_727197507385880_8817712841


11045298_727197490719215_5928808255

12002197_727197534052544_5451885032

当日、私は横浜のイベントでMさんと共演していましたので、また今度ブログにアップさせていただこうとおもっていますheart02お楽しみにヽ(^o^)丿

2015年9月21日 (月)

シルバーウィーク

皆さんお元気ですか?私は元気です、町田です。


世間的にはシルバーウィークが始まりまして、
行楽やイベント等で充実した日々を送っている事と思います。

5月にゴールド、9月にシルバーときたら、1月はブロンズウィークが来るのでしょうね。
そしてファイナル、スーパーファイナルと…
そうそう、メダルテストの話でしたね!

デモンストレーションや競技会と並び、
目標の一つとしてメダルテスト、良いと思います。

身体で覚えるのはもちろんですが、
知識を得る事によって一段と深い所に行けると思うんですよね。

宜しかったら皆さんも是非挑戦して下さいね!

« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »