« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »

2015年10月4日 - 2015年10月10日

2015年10月10日 (土)

いつもオールウェイズ、毎日がエブリディ

こんにちは、町田です。



最近外国出身の生徒さんとレッスンする機会が増えてきまして、

ルー○柴のような怪しい英語を駆使しつつジェスチャー割り増しで行っています。

伝えたい気持ちを全面に押し出すと結構通じるもので、

順調と言ってよいレッスンになっているのではないかと思っています(勝手に)



そういえば以前から思っていたのですが、

二か国語ペラペラの人は例えば日本語と英語で同時に話しかけられたら

どんな風に理解しているのでしょうかね。

今度聞いてみたいと思います(身振り手振りで)




明日はC級ダンス競技会が大森ベルポートで行われます。

JR大森駅、または京急大森海岸駅が最寄りの駅になっております、

お時間がありましたら是非スタッフの応援に駆けつけてくださいね!

2015年10月 9日 (金)

ひろざねです。

皆さんご存知ですか?

銀座にある広島のアンテナショップ「TAU」を………

年間の売上が7億円で、全国3位のアンテナショップだそうです。

1位と2位の事は少し忘れて………smile


そのアンテナショップの売上ベスト10をある番組で取り上げていて、ついつい見てしまいましたcatface


知っている物もあれば全然知らなくて食べてみたいなと思ったものもありました。


地元が広島なのに………


と思ったあなた!!


まだまだ広島の広さをわかってないですねsmile


まあざっくり説明すると、

かきを使った食べ物、

最近押してるレモンを使ったお菓子、


あとこれは外せない、おたふくソース。

こんな感じです。


しかし売り上げ1位は全然知らなくてこんなのがあったのか???


って感じしでした。





あとは調べてもらって………










なんてsmile



第1位は「はっさく大福」なるものでした。

昔、因島出身の同期が、はっさくボーイがトレードマークのはっさくゼリーをくれたことがありましたが、こんなものまで登場してたとは………coldsweats01


今度是非食べてみたいですね。


では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年10月 8日 (木)

こんばんは。

北岸です。

今日の13:15頃、テレビ神奈川ご覧になったでしょうか?

7月のJ:COMに引き続き、スタジオがテレビに紹介されましたヽ(´▽`)/

今回は秦万里子さんが

Artist_p4_2


馬車道商店街を散策する感じの企画で

ダンススタジオを発見した秦さんがやってきました。

秦さんがダンスシューズを履くというのが主に放映されていましたが、

スタジオで踊っていた生徒さんもたくさん映っていました。

今日スタジオに来ていたその生徒さん方も

一緒に見ていて大はしゃぎです。

さて、次はどの局に登場できるかな♪

2015年10月 7日 (水)

のんちゃん

岩岬ですwave

月曜日は藤本先生のお誕生日ということで、毎年の行事、務先生(直美先生のお父様)とのんちゃんがスタジオに来てくれました!美味しいお赤飯も持ってきてくれましたhappy02heart04

写真をたくさん載せてみます!!

癒されてください!


のんちゃんカメラはあっちだよ!
1


2

えさ?!散歩?!

3


4


5

務先生には従順なのんちゃん・・・

6


7


8


9


10

死んだふりもできます。。。

元気いっぱいののんちゃんは直美先生と散歩に行ったものの、スタジオに戻ってきて一人になるとまたかまって欲しくてわおーん!と吠え始めるので、私ものんちゃんと散歩に出かけましたdashheart04dog

いろんな場所に興味津々ののんちゃん。

馬車道駅に続く階段を下りようとして私に止められ・・・

Dsc_1156

12月のパーティー会場、ヨコハマ創造都市センターに入ろうとして止められ・・・

Dsc_1158


Dsc_1163

一番入りたがったのは、このキャンディー屋さん!!

いい匂いがするんでしょうね。

止めても止めてもぐいぐい引っ張られましたwobblysweat01
Dsc_1164

shineheart04shineheart04dogshineheart04shineheart04

ほんとにのんちゃんはキラキラしててかわいいですheart02lovely

2015年10月 6日 (火)

篠田忠ダンスカレッジ25周年舞踏晩餐会

奥山ですvirgo

遅くなりましたが

先日、私のパートナーの大埜先生が所属する

篠田忠ダンスカレッジの25周年舞踏晩餐会に参加させて頂きました。

照明や舞台、プロショータイム、賛助出演のお客様も本当に多くて豪華で素晴らしかったですcrown

私もお手伝いから、プロショータイムのアルゼンチンタンゴ、チームマッチと沢山出演させて頂きとても良い経験になりましたcrown

当日とてもお忙しいなか、篠田先生達とドレスアップで写真を撮らせて頂いたので自慢しちゃいますheart01 25周年本当におめでとうございます!!

Fullsizerender

Img_3593


Img_3601
久しぶりに可愛い妹ともパーティーで一緒でした~~happy01

パーティーの素敵な面白いパンフレットがコーヒーカウンターに置いてありますので是非ご覧くださいshine

2015年10月 5日 (月)

おめでたい続き

昨日、横浜歯科技術専門学校の乗り込みました。町田です。

乗り込んだだけで出場は廣實先生にお任せし応援してきたのですが、

廣實先生、みごと2位と言う結果を残しD級へと昇級いたしました!

おめでたい!

先だっては岩岬先生も昇級を果たしたことに続いてのおめでたい続きになっています。

Img_2298_2


ラテンの衣装を着た廣實先生。レアですね。


今日にいたってはなんと、藤本先生のお誕生日でありました!

Dsc08216_2

これはKBDF杯に向けての前振りと言うことですよね、

皆さんのお力をもって、おめでたいを更に続けていきましょう!

今週は土曜にまたブログ書きます、お楽しみに~

« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »