« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015年10月11日 - 2015年10月17日

2015年10月17日 (土)

こんにちは

昨日今日と雨がしとしと降っていて湿気てしまいそうです。ポンスケ町田です。


Dsc08254


一昨日にレッスンに来られた方に

「まっちーに凄い似てるから買ってきた!」

といただいたポンスケです。

どうですか?似てますか?と言うかタヌキ・・・ですよね

自分の顔と並べて自撮りしてみたんですけど生々しいのでUPするのはやめておきます。



来週末は藤本ソシアルダンススタジオからの刺客が京都の大会に乗り込みます、

普段関西にお住まいでなかなか横浜にこれない遠方の藤本ファンの方は

是非みやこめっせ(平安神宮近く)まで応援に来てくださいね!

2015年10月16日 (金)

ひろざねです。

先週の日曜日にC級スタンダードがあり、

3週連続で競技会でした。

次の競技会は11月の終わりになるので、少しあきます。


10月4日に行われたラテンノービスで2位に入って、
昇級出来たのは良かった!!


ひやひやでしたね。
応援のおかけでなんとか昇級出来ました。
これからはラテンもやっていかないと……
ラテンの競技会は来年になるので、
今のうちに来年に向けて特訓です( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_2300
それではお楽しみに……smile

2015年10月15日 (木)

こんばんは。

北岸です。

最近秋の花粉症で苦しめられてます。

一年でこんなにも花粉が煩わしいとは…

秋の花粉症は風邪と間違えやすいようなので、

用心しないといけませんね。

そういえば、早速スタジオでインフルエンザ予防接種の御触れが出ました。

今月中に予防接種受けてきます。

ニュースで見ましたが、今年は混合4種のワクチンだそうです。

これで幅広く予防が出来るわけですが、

例年より500円くらい高くなるそうですよ。

2015年10月14日 (水)

最後の

岩岬ですwave

一昨日は、今年4回目、最後のC級スタンダード戦でした。

とても調子よく踊れ、ビデオを撮ってもらったので見ると2週間前よりクオリティも上げて臨めたようでした。しかし結果は準決勝でしたthink

今回は昇級がもう決まっていたので、こんな感覚はC級スタンダード戦では初めてでしたが、緊張せずにラウンドを重ねて踊っていくことができました。

すると・・・最終予選で2分、準決勝で4曲連続になっても、全然疲れない!いつも、無意識に緊張感がこんなに体に負担をかけているのか~緊張しないとこんなに体が動くのか!coldsweats02と新しい発見が出来ました。

応援に来てくださった皆様ありがとうございました!

これでC級スタンダード戦は終わりですが、10月24日、25日に京都で「ユニバーサルダンス選手権」という全日本戦があります。そこで「ライジングスター」というC級以下の選手のみで行われるセクションがあり、それもC級からB級に昇級する規定の対象となっています。さらに昇級を決める選手が出るかもしれませんね。私はもちろん優勝を狙いたいと思います!happy01

C級戦の写真をいただきました↓happy01

Fb_img_1444748248633


Fb_img_1444748205711

2015年10月13日 (火)

奥山です(^-^)/

今夜はこれから篠田忠ダンスカレッジで練習会です。スタジオを早めに出させていだきました。

先日、ある生徒様とダンス映画の話で盛り上がりました!
社交ダンスやバレエやヒップホップなどジャンルを問わず、ダンス映画が大好きです(o^^o)その方と好きな映画やシーンまでも同じであの時な本当に盛り上がりましたね!

センターステージ
リトルダンサー
ダンシングハバナ
※レッスン!
ステップアップ
※シャルウィダンス?
セイブ・ザ・ラストダンス
バーレスク
フットルース
※ダーティーダンシング

※は社交ダンスダンスです。
などなどまだありますがこの辺りがオススメです!!

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »