« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

2015年10月31日 (土)

Happy Halloween♪

岩岬ですwave

今日から馬車道祭りが始まり、馬車道には「馬車道マルシェ」で出店が立ち並んでいます。

11月3日㈫祝日まで開催されていますので是非出かけてみてくださいねhappy01

今日はハロウィーンshine

スタジオのアイドル、Mさんご家族の姉妹も仮装してレッスンに来てくれました♪

Dsc_0143

ティンカーベルと海賊です!かわいさにみんなメロメロでした((w´ω`w))

かぼちゃのバッグいっぱいにお菓子をもらっていましたheart04

私も一緒に写真を撮らせていただきました(*ノv`)

明日は、統一ライジングスター戦に出場します!

私と北岸先生が出場します。

これは「去年の統一全日本戦で準々決勝以上の入賞者を除く」選手が出場できる競技会で、JBDFだけでなくJCF、JDCの選手も出場する大きな競技会です。

の次の次の日11月3日には、本戦である「統一全日本戦」があります!

初めての出場です!わくわくしています♪去年まではKBDF杯と重なっていたので出場できませんでした。思いっきりチャレンジしてきますo(*^▽^*)o

2015年10月30日 (金)

奥山です(^-^)/
ユニバーサルカップで京都へ行ってきました!
なんと、Mr.Eさんもサプライズで京都まで応援に来てくださいました!!いつもありがとうございます(≧∇≦)

 



また、1予選のクイックステップでのアクシデントにより、ご心配おかけしている、左手の小指の剥離骨折ですが、痛みもなくなってきて回復に向かっています。練習やレッスンもほぼ通常通り出来ております。ご心配をおかけして申し訳ございませんm(__)m


私にとって初めての京都
修学旅行も
小学校 
  仙台 松島
中学校
東京  ディズニーランド   フジテレビ   
高校
沖縄
だったので
定番の
大阪、京都、奈良
は行ったことが無かったのです。

少しだけ清水寺にも行ってリフレッシュもできました(^^)v

 

これから紅葉が始まる京都の街はとても混んでいました。

今週末は山形の実家のお教室のパーティー、来週はKBDF杯です。慌ててぶつけたり引っ掛けたりしないように笑、気をつけて行ってきます(^-^)/

 

Image1_2_2

2015年10月29日 (木)

歌ありの曲と歌なしの曲

こんにちは、お寿司のフィニッシュはマグロと決めている町田です。

タイトルの件について如何お考えでしょうか、

前に歌ありの曲だと歌を聴いてしまってリズムをとれないと言う方がいらっしゃったのですが、

歌にのって踊るのが好きな方もいらっしゃるんですよね。

もしくは知ってる歌ならOk!とか。

私はどちらでもあまり変わらないのですが、どちらにしてもなじみの曲だと踊りやすいと感じます。

盛り上がる部分がわかってますしね、



そう言う意味では最もパフォーマンスがすぐれているのはパーティーよりもデモを踊っている時になるのではと思います。

さて、そういう訳で12/23のダンスを踊らナイトは良いパフォーマンスを見る絶好の機会ではないかと思うので、是非お越しください!



スタジオに貼ってあるポスター、今回は私が作らせていただきました。

わんこ、可愛いです。

2015年10月28日 (水)

ひろざねです。

芸能界の衝撃的な結婚ニュースからもう1カ月がたつのですねsmile

皆さんはやる気を無くして会社を休んだりしませんでしたか?

今年もあと2ヶ月になってきました。

そろそろ年末の鍋パーティーはいつにしようかなと考え始める今日この頃です。

かきな………( ̄ー ̄)ニヤリ

とはやる気持ちは置いといて、

残り2ヶ月、イベントもまだまだあります。

11月8日にはKBDF杯

クリスマスに
踊らナイト!

とあり、その間にも競技会が挟まってあります。

それと、11月1日に神奈川の地域協会主催のダンスパーティーが横須賀であり、

11月22日にKBDF主催の第2回フリーダンスパーティがあって、

こちらは横浜市技能文化会館で!!


と、そこでデモを踊らせていただくことになってますhappy01

どちらもまだチケットありますので、もしいけそうな方がいらっしゃいましたらお願い致します。

時間は僕の出番は16時頃で、

11月22日は午前の部もあります。

残り2ヶ月あっという間だと思いますが頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年10月27日 (火)

こんばんは。

北岸です。

先日風呂場を掃除したということでしたが、

昨日は部屋を片付けしてました。

※そんなに掃除好きではありません

いろいろ懐かしいものが発掘されて、なかなか片付けが進まないのですが、

高校の時から20年分くらいの年賀状を見つけました。

捨ててしまおうと手に取りましたが、

中身を見だすと大変面白く、ついつい見入ってしまいました。

今となっては年賀状を書くのも量が多すぎて

これからまた手間がかかると思ってしまいがちですが、

高校の頃の年賀状はどれもすごく手が込んでいて、

一枚にかける情熱が素晴らしく、どれも秀逸と感じました。

改めて、若さはすごいパワーを持っていると感心しました。

今年もあとふた月あまり、若さ振り絞って頑張ってまいりましょう!

2015年10月26日 (月)

京都ライジング3位

岩岬ですwave

土曜日、日曜日と京都に行ってきましたsun

全日本戦であるユニバーサルダンス選手権に出場するためです

京都は紅葉が始まっており、どこもかしこも素晴らしくキレイでした!!

Dsc_01142

あまり観光する時間も無かったのですが、地下鉄の駅から会場のみやこめっせまで歩くだけでも日本の美を満喫しました♪

途中、民家の小さな玄関でようかんやお饅頭などを売っていて、おいしそうな栗饅頭と栗のおこわを買ったらすごくおいしくて感動しましたflair京都はそこらじゅうに「栗」が売っていて誘惑がすごかったです・・・(*^m^)

Dsc_0112

そして、ライジングスタースタンダード部門で3位に入賞することができました!

Image1_3

このライジングスター戦はC級以下の選手で競われ、東部だけでなく西部所属の選手も出場します。審査員も半分は西部の審査員です。そんな中、3位になれたことは自信になりました。

Photo_2

スタンダード本戦は2次予選、ラテンのライジングは2次予選でした。

身体の調子を整えながら、今週末のビッグコンペ「統一全日本戦」に臨みたいと思います!

最後に、京都まで応援に来てくださった某Eさん、ありがとうございました!!


« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »