« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2015年11月15日 - 2015年11月21日

2015年11月21日 (土)

ひろざねです。

プレミア12も今日で終わりですね。

結果は残念でしたが、それなりに盛り上がったんでしょう!!

Jリーグも年間シーズンが明日で終わりと、スポーツをするにはそろそろ寒くなってきましたね。

競技会も明日から3週連続ありますが12月の頭で終了です。

それからはクリスマスパーティーが入ってきますね!!

23日の踊らナイト!

チケットも販売中です。

まだ買ってないというあなたpunch

お早めに………smile

皆さん体調に気を付けて、今年も残り1カ月ちょっと………

頑張りましょう!!

2015年11月20日 (金)

こんばんは。

北岸です。

今朝は髪を切りに目黒まで行ってきました。

以前住んでいたころから通っていて、未だにそこまで行っています。

さて鉄道トリビアですが、目黒駅は品川区にあり、品川駅は港区にあることはご存知でしょうか?

特に東京の方なら知っている方も多いと思いますが、

ではなぜそのねじれ現象が起きたのか?

どうやら明治時代の土地の編成や、立地条件の都合などが関係しているようですが、

案外よくわからないそうです。

まあそんなことはいいのですが、

美容室でみた雑誌に、日本酒の売上ランキングが載っていました。

山形県のくどき上手がNo.1だそうです。

酒トリビアでした。

2015年11月19日 (木)

東京ダンスグランプリ

岩岬ですwave

今週の日曜日は、東京ダンスグランプリという競技会が後楽園ホールで行われます。

Dsc_0009

プロは本戦と、ライジングスター戦の2セクションがあり、本戦は東部のA級以下、西部の選手、そして外国人招待選手が参戦するハイレベルな競技会ですupshine

招待選手は、スタンダードが世界第2位ビクター・ファン&アナスタシア、ラテンは世界第4位ステファノ・ディフィリポ&ダーシャです!

後楽園ホールで世界の偉大なダンサーたちがどう暴れてくれるのか、楽しみですhappy02dash

ライジングスター戦はC級以下で競われます。

私は本戦・ライジングとも出場します!

なんだか後楽園ホールは久しぶりです。調べたら2ヶ月ぶりでした。

今年はあと3つ、「全関東選手権@横浜大さん橋」、「C級ラテン&B級スタンダード(同じ日です)@後楽園ホール」

上位を目指して踊って来たいと思いますo(^▽^)o

応援よろしくお願いします!

おまけ:KBDF杯優勝の写真をかわいくデコってみたので載せますnote

12218905_743800959058868_2132624031

2015年11月18日 (水)

ひとりごと

奥山です(^-^)/秋らしい過ごしやすい季節ですね。風邪が流行っているみたいですので、皆さんもお気をつけください(o^^o)

昨日靴を5足捨てました(^^)
ダンスシューズ2足
普段の外履き3足

それから
リサイクルコーナーに
使わない練習着 3着
を追加する予定です。
北岸先生も新品の蝶ネクタイが2つあるそうです。

1年以上使っていない洋服も処分して、冬までにすっきりしたいです(^-^)/

断捨離ですかね(o^^o)

2015年11月17日 (火)

将棋の日

今日は何かの記念日かな?と調べたら「将棋の日」だという結果がでました。町田です。

そう言えば社交ダンスにちなんだ記念日ってあるのかな?と、さらに調べてみましたら

11月29日が「ダンスの日」なんだそうです。

鹿鳴館の開館日にちなんでいるそうで、今年は全関東ダンス選手権大会の日と重なっていますね。


11(良い)29(肉)の日でもあるのですが、何の日かと問われたら

社交ダンスに携わっている方は是非

「11月29日はダンスの日です!」

と声を大にして、高らかに宣言するようにしましょう!


あ、12月23日は何の日?って聞かれたら

「踊らナイトの日です!」

と声を大にして以下略。

2015年11月16日 (月)

ひろざねです。

KBDF杯から早くも1週間が経ちました。

今週の日曜から3週連続で競技会と忙しくなってきます。

気付いたら12月に入ってそうですね。

さて、先週のブログの後にKBDF杯のスライドムービーをホームページ上に載せてみました。

もう見たという方もいらっしゃいましたが、見てみて下さい。

写真を選んで、既存の曲をあててあるだけですが、

なんとなくただ写真だけが上がっているのより良く見えるのは僕だけでしょうか???

写真自体は動いてないんですけど、うごきがあるように見えて、不思議ですね。



今は写真が動くアプリもあるみたいですけど………



暖かったり、雨が降ったりと天気が変わって大変ですが、体調を崩さないように頑張っていかナイト!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »