« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »

2015年11月22日 - 2015年11月28日

2015年11月28日 (土)

ひろざねです。

いよいよ冬に入って来た感じですね。

3週連続で競技会で、明日は大さん橋ホールで全関東ダンス選手権が行われます。

横浜での競技会、生徒さんもたくさん観戦に来られますね。

余っていたチケットも購入いただきました、ありがとうございます。

プロスタンダードは結構遅い時間からの開始になります。

始まるころには周りは暗くなってそうですねsmile

来週にはなんと12月に入ります。

びっくりですね。

クリスマスの飾りつけも来週に例のアレを………

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も残りわずか、頑張っていかナイト!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年11月27日 (金)

こんばんは。

北岸です。

今朝は息が白くなるくらい寒かったです。

急に寒くなって、何を着ればいいのかわからず

とりあえずいつもと同じ格好で家を出てきました。

皆さんも風邪ひかないようお気を付けください。

私は今のところ元気です。

栃木県大田原市にいた生徒さんはこれくらい何ともないそうです。

昨日も大田原はみぞれだっととか…

これから年末に向けて忙しくなる方が多いと思います。

スタジオでも踊らナイト!に向けて慌ただしくなりますが、

元気に乗り切って行きましょう!

2015年11月26日 (木)

全関東ダンス選手権

岩岬ですwave

今週末は、全関東ダンス選手権です。

みなとみらいの大さん橋ホールにて、プロスタンダードは17:25開始です。

(私は今回ラテンに出場しませんcatface

先週の東京ダンスグランプリに続いて、A級選手も出場するレベルの高い競技会です。

今回は開始が遅いので、体をスタジオでしっかり動かしてから会場入りし1次予選から全開で踊れるようにしたいと思っていますpunchshinehappy02

北岸組、岩岬組、廣實組が出場します。

実は、、、チケットが1枚余っています!shine

最前列のいいお席です!9,000円です。

欲しい方がいたらスタジオにご連絡ください!

今週からスタジオはクリスマスモードになりましたxmas

一部分をご紹介~note

Dsc_0044


Dsc_0045

スタジオにもういらっしゃった方、

あれ、いつものクリスマスモードにしては何か足りないような?と思われたかな?

それは、もう少ししてからのお楽しみです・・・♪

2015年11月25日 (水)

I❤Alessia

奥山ですvirgo

今日は朝8時半から夕方4時半まで

元世界チャンピオンのアレッシア・ベッティ先生がスタジオでプロ向けのレッスンを行っていました。

もちろんスタジオはいつもと違う雰囲気になるのですが、アレッシア先生がスタジオでレッスンするのも3回目。

先生ご本人も生徒さんも、スタッフも慣れてきて以前よりもリラックスして感じましたheart04

私も朝一番でレッスンを受けさせて頂きました。こうしたいんだけどそうなるためには??という問題点に分かやすく指導いただきましたshineB級戦までに体に身に付けたいですpencil

最後にはみんなで恒例の集合写真!!

Dsc08686

Fullsizerender


Img_1396

こちらはアレッシア先生のレッスンをアレンジして頂いた鈴木啓先生と古川玲奈先生も一緒ですflair
Dsc08688

2015年11月24日 (火)

1か月後

「ダンスを踊らナイト!」までひと月きりましたね。お坊さんのように12月はダッシュしていきたいと思ってます、町田です。

京都に住んでいたころ、大晦日に「をけら詣り」にチャレンジしたことがあります。

ご存知ですか?

祇園近くの八坂神社で、御神火から火を移した縄をぐるぐる回しながら家に持って帰って火種に使って無病息災を願う行事?なんですけど、

最初は縄が心もとなくていつ火が消えてしまうのかとひやひやしながら歩き出したのですが、

これが意外と丈夫で無事に家まで持って帰ることに成功しました。

2~30分位歩いたので実際どのくらい持つのかわかりませんが、縄の長さからいって1時間以上はいけそうでした。

京都にお住まいの方は是非チャレンジしてくださいね。

今年は実家で年越しをする予定ですが、初詣は多分柴又帝釈天になりそうです。

例年朝の番組で帝釈天の様子が出たりするので、もしかしたら映るかも・・・映らないかも。

もしテレビでそんな場面がありましたらウォーリーを探せよろしく探してみて下さいね。


まずは年末を盛り上がっていきましょう!!

« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »