« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2015年2月1日 - 2015年2月7日

2015年2月 7日 (土)

ひろざねです。

相生の閉店、ショックを隠せないですね。

まだ一回も行ったことなかったのですが、閉まるまでに一回は行かねば……!!

皆さんも是非行ってみてください。

さて明日はムーアカップ、競技会が始まっていきます。
去年は前の日が雪で、僕は出なかったのでお昼から見に行った記憶があります。

今年は午前に行われるNATD杯から初参戦してきます。
去年は前期出なかったので観戦だけでしたが、今年は去年見てた競技会にも出ていかナイト……( ̄ー ̄)ニヤリ

少し雨が降り始めて、明日も雨予報……
気合で晴れますように…smile

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年2月 6日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日の新聞で見たのですが、

スタジオがオープンするよりずっと前から隣でお店を構え、

パートナーショップとしてスタジオと提携していただいてる

和洋創作レストラン「相生馬車道本店」が

今月いっぱいで閉店するそうです。

1931年から馬車道で創業する老舗で、

私もスタジオの面接など、いろいろな局面で利用させていただきました。

閉店してしまうととても寂しく思います。

私も8年半馬車道にいますが、

時と共に街は少しずつ変わるものですね。

 

スタジオの会員の皆様は会員証をご提示いただくと、

グラスワインかソフトドリンクがサービスになります。(ディナー時のみ)

よければ閉店までに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2015年2月 4日 (水)

オリンピック?

岩岬ですwave

 

2月2日の東京新聞WEBにこんな記事が載っています。

 

 

東京五輪でシャル・ウィー・ダンス? 種目追加へ協調課題

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015020202000224.html

 

これだけ読むと、いろいろ団体があってけんかしていて、社交ダンスの発展を妨げている、イタい構図だけが見えてしまいますcoldsweats01確かにそのとおりなんですが、ふか~い根をたどると問題になるのが、そもそも社交ダンスってオリンピックの種目になるような性質??ということなんです。芸術と、スポーツ。その間で揺れ動く社交ダンスのあり方と、その考え方の違いによって2つにわかれている世界の社交ダンスの団体・WDSFとWDC。。。これが日本のダンス界が一つにまとまることを妨げていたりします。

そういうことも知っていただき記事を読んでいただけたらと思いますconfident

2015年2月 3日 (火)

節分

奥山です(^-^)/

 

今日は生徒さんに、
麻布十番、豆源の豆のお茶菓子をいただきました☆とても美味しかったです。ありがとうございます!!
それで気が付きました。今日は節分だということを(^ ^)
スタジオ前のお蕎麦やさんの入り口に置いてあるタヌキにも鬼のお面がついていましたよ(^。^)
私が実家にいた頃は落花生を丸ごと投げていました。そして後から拾って年の数だけ食べていました。地域によって違いがあるのかな〜

2015年2月 2日 (月)

ひろざねです。

先々週のアド街ック天国で広島県竹原市が取り上げられてました。

一昨年くらいに関内・馬車道も紹介されましたね。

昔ながらの街並みを残していて、安芸の小京都”と呼ばれる街並は重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。

う~ん、長い…smile

映画「時をかける少女」のロケ地になったことが有名で、今だとマッサンのモデルとなったニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝(たけつるまさたか)の出身地と紹介してました。

でも竹原は行った事ないなぁ……

行った事が無いので、紹介されてる事のほとんどが知らない事でなかなか新鮮でした( ̄ー+ ̄)

今度戻った時にすご~い暇だったら行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

気になった方は調べてみてください!
なかなか面白かったです。

では今日はこのへんでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »