« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

2015年2月21日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は比較的暖かいですが、

寒い季節は体を痛める生徒さんが多いようです。

急な激しい運動などお気を付けください。

 

今週は早起きの日が多く、

寝不足のせいか意識が遠くへお出かけしそうになります。

そんな折、今度の神奈川選手権へのエントリーが今週中だったと思い出し、

昨日慌ててエントリーハガキを郵便局へ出しに行きました。

旧型のそのハガキは50円だった時のもので

2円切手を貼ってから出さなければと思いつつ

郵便局へ向かい、貼らずにポストへ投函してしまいました( ̄Д ̄;;

そのあと少しごたごたした末、何とかエントリーは出来そうです。

この季節、用心が大切ですね。

3/8神奈川選手権、応援よろしくお願いします!

2015年2月20日 (金)

春季ダンス祭

岩岬ですwave

神奈川県のダンス連盟が開催する「春季ダンス祭」が明後日行われます。

教師表彰の部門では、

さやか先生がKBDF功労教師(KBDF杯で最も活躍した教師を表彰)

私がNDLS優秀教師(メダルテストで多くの生徒を指導した教師を表彰)

として表彰されますcrowno(*^▽^*)o

ありがたいです♪励みになります!

そして2014年に活躍した選手を表彰する「ボールルームダンスアカデミー」の部門では、

岩岬・元島組がプロスタンダード部門 躍進賞 にノミネートされていますcrown

後半のショーの部では、

北岸組とはかる組と岩岬組がフォーメーションとチームマッチに出演します。

今回、スタッフ3名はそれぞれ別のフォーメーションチームに入ったので、どんな仕上がりなのか私も楽しみです(*^m^)

応援に来て下さる生徒さん、ありがとうございます。よろしくお願いしますhappy01

2015年2月19日 (木)

メダルテスト

奥山ですvirgo

2月15日に関内にある横浜技能文化会館でメダルテストが行われました。

当スタジオからスタンダード4名、ラテンアメリカン5名の方が受験され、本日全員合格!!の通知が届きました。

受験された皆様おめでとうございますsign03

今回は初受験のMさんの可愛い家族も応援に来てくれてましたheart04

Img_2304
踊らナイト!のマカレナの時間に前に出て来て踊ってくれた子たちですheart04

メダルテストは神奈川県ではリズムダンス(ブルース)とジルバから受験が可能です。ダンスを始めて間もない方も、目標にするのにオススメですfuji次回のメダルテストは5月17日(日)横浜技能文化会館で開催されます!

2015年2月18日 (水)

ひろざねです。

何やら沖縄の春季キャンプが騒がしくなってきた今日この頃ですね。

さてこちらの春季ダンス祭も今週に控え、そっちの準備もしっかりしないとなと……catface

スタジオから今のところ2名の方が参加して下さるみたいなので頑張らナイト…

月曜にもデュエットの練習をして、次は本番当日のリハーサルなので忘れないように練習をしとかないといけないですね。


しかし今は便利ですね、動画も簡単に撮れるし、それを共有すればいつでもみれるのでステップを忘れてもそれを見れば確認できますね。
しっかり練習をして当日に臨まないとな!!
チームマッチはワルツとスローに出る予定です、他のスタッフは何に出るのかわからないのですが、応援よろしくお願いします。
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です( ̄ー ̄)ニヤリ

猫に癒される日ですね。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2015年2月17日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

今日もとても寒かったですね。

明日も寒いそうです。

私的には寒いと気持ちが豊かにならない気がします。

でも暖かくなったら花粉飛ぶんだろうな…

先日テレビでやっていましたが、

海水の温度上昇により、暖かい風が北寄りに吹く為

逆に日本には冷たい空気が入ってくるそうです。

これから冬が長くなるのかもしれませんね。

明日も冷たい雨が降るそうなので、

そんな日はダンスして温かくなるのはいかがでしょうか?

2015年2月16日 (月)

岩岬ですwave

昨日は生徒さんのメダルテストがありましたmemo

今回は初挑戦のMさん含め、5名が検定に挑戦!

緊張しながらも練習の成果を発揮されましたbook

「音が取れなかった~!crying」と反省していた生徒さんもいましたが挑戦することで生まれる課題をさらに乗り越えて上達していきましょうhappy01

さて先週、シトラスガーデン湯地のオーナー湯地靖男さんがスタジオにいらっしゃいました!

Dsc06788

湯地さんは元アマチュアラテン全日本ファイナリスト&スタンダードA級と活躍されたアマチュアダンサー。藤本先生のお弟子さんです!私もアマチュア時代いろいろお世話になった方です。

現在は宮崎県で果実園「シトラスガーデン湯地」を経営されていますbud

Dsc06787
味は、あまい!すっぱそうに見えるごつごつした皮にだまされました。ジューシーでさわやかであまいです!体にしみこみますhappy01heart04
薬剤の使用を少なくしたものもたくさん栽培されています。

 

Facebookでシトラスガーデン湯地に「いいね!」してくださいね♪

 

ご注文もFacebookからできるようになる予定だそうです。

Dsc_0389_2

こちらはバレンタインの土曜日にKさんからいただいたバラですtulip

 

それぞれのスタッフをイメージして色を選んでくださったそうなhappy02

 

私は・・・右上のピンクかな??

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »