« | トップページ | »

2016年1月 9日 (土)

海の幸

岩岬ですwave

年末年始は新潟の実家に帰省しました。

年末の家族の恒例行事として、寺泊に行って海産物を買い込みます!

寺泊と言えば、新潟の有名な魚市場。魚のアメ横とも言われています。

もう、ものすごい人・人・人でびっくりしました!

Dsc_0132

この灰色の空が、新潟らしいですねcloud

Dsc_0135

Dsc_0134

車と市場を往復したりして大量に購入した海産物を、年末年始で美味しくいただいてきましたheart04

Dsc_0145


新鮮ですごくおいしかったです!

甘エビの頭は味噌汁にして、鮭を焼いて、タラの卵を煮付けて、タラバガニを食べて、お寿司を食べて、海の幸をたーっぷり味わってきました♪

やっぱり新潟の食べものは美味しかったですnote

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

年末『角上買い物ツアー』楽しかったねnote
慌ただしいけどあの雰囲気がまた楽しいんだよね~heart02
今度は女子会できるといいね~昔女子だけど・・・coldsweats01

楽しかったです!あのここでも隣でもどんどんどんどん物が売れていく感じ、すごいです!また来年も30日の角上ツアーの混ざれたらいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/63034848

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸:

« | トップページ | »