« | トップページ | »

2016年6月13日 (月)

千葉でダンスショー!

岩岬ですwave

昨日は千葉県市川市のショッピングセンター、ニッケコルトンプラザで、社交ダンスの普及のためのダンスイベントに参加してきましたhappy01sign01

Dsc_0458

リハーサルsun

1465803455545

EJBDFプロフェッショナル選手会が企画し、他団体の選手もそこに加わって、豪華なメンバーでのショーになりましたshine

プロダンサー約40人によるラテン&スタンダードMIXのダンスショーで幕が開け、ハートフルダンスエクササイズ講習会、初めての社交ダンス講習会、A級選手によるソロデモ、

と約1時間の公演を13時と16時の2回行いました。

1465746130560

フロアを囲むイスは開演の30分前には埋っている状態で、立ち見の方も吹き抜けの3階までいて、かなり盛り上がったと思いますsign03

1465803353040

1465803371837

ハートフルダンスエクササイズというのは最近できた社交ダンスエクササイズで、社交ダンスのステップと音楽を使いながら、一人でエアロビの感覚で体を動かします。

手を上げる、横に足を出してそろえる、など本当に簡単なので、

小さい子から年配の方までできていました。

ダンスの楽しさを知ってもらうには難しいステップは必要ないんですね。

1465803430686

1465803359900

初めての社交ダンス講習会では、簡単なスクエアルンバを。

最後にはニューヨークの形もできましたheart041465807511746


1465807505286

ダンスの楽しさが伝わって、ちょっと興味があった人がダンス教室に行くきっかけになったり、小さな子供さんがダンスが好きになったり、そうじゃなくても、音楽とダンスで心が晴れやかになったわ、とかそんな小さなことでも、誰かの心に花を咲かせられたらいいなと思いますcherryblossom

Mr.Eさん&Uさん、ご参加ありがとうございましたheart02
Dsc_0462

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/63772813

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉でダンスショー!:

« | トップページ | »