« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016年3月6日 - 2016年3月12日

2016年3月12日 (土)

ひろざねです。

明日は大さん橋ホールで神奈川選手権があります。

スタッフ4組が出場します。
生徒さんも何名か応援に来てくださいます。

明日は横浜マラソンと重なっていて、交通規制があるので、しっかり見ておかないと通れなかったりして慌てちゃいそうですね。

神奈川のホームページとか横浜マラソンの公式サイトに交通規制情報が載ってありますので、来られる方はしっかりと見ていきましょう。

スタンダードは16時50分からですので、影響は少ないのかなと思いますが、
競技会は10時から始まってますから、そのあたりはマラソンとかぶって大変な騒ぎでしょうかね。

今週は暑かったり寒かったりでしたが、体調に気を付けて頑張ろっと!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年3月11日 (金)

こんばんは。

北岸です。

大震災からちょうど5年経ちました。

その日も金曜だったと直美先生が5年前の新聞を見せてくれました。

Img_0657_5


その時の記憶がよみがえってくるようです。

5年も経つと実際に起こったことがぼんやりとしてしまっていましたが、

新聞を見るとあの日の緊迫感が思い出されます。

過去の教訓を忘れてはいけませんね。

スタジオには防災グッズが常備してあります。

今日、この機会に中身を点検してみました。

Img_0656


大き目な鞄の中にぎっしりと非常用品が詰め込まれています。

中には期限付きのものがありますので、過ぎたものは交換します。

今回、藤本先生が非常食を堪能しました。

Img_0658_2


もしもに備えて防災の意識を忘れないのが大切ですね。

何事も起こらないよう願うばかりですが。


2016年3月10日 (木)

長野遠征

岩岬ですwave

長野の関東甲信越ダンス選手権は準々決勝という結果でした。

1

新潟から母と妹も応援に来てくれ、声援を送ってくれましたhappy01heart04

2

この長野県佐久市出身の、生徒のOさんから教えてもらったのですが、

この体育館の目と鼻の先にダンスフロア付きの温泉があるんです!

こちらの佐久一萬里温泉です!

今回は時間が無くていけませんでしたが

温泉でのんびりして、いい気分でダンスも・・・なんて、楽しそう!happy01

競技会のあとに温泉で疲れを癒すのもいいけど、

競技会は関係なく休暇で来て、温泉に入って、リラックスしたところでのんびりダンスを楽しむのもいいですね~。

そんな楽しみ方もしてみたいですnote







2016年3月 9日 (水)

奥山ですvirgo

関東甲信越はリーダーさんの体調不良により欠場させていただきました。長野でお会いできるはずだった生徒さんや先生方、楽しみにしていただいていたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

長野といえば4月17日に松本高等ダンス学院のパーティーでデモの予定を頂いています。私にとって初めての長野。長野楽しみです。

良いダンスを踊るために、そのために毎日せっせと磨くしかないです。

ダンス、磨いていくの楽しいですねshine

最近、ある日本のとても有名なダンスの先生にレッスンをしていただきました。(藤本先生のご紹介heart04

とても理論的で、情熱的で、身体の使い方がとても感動しましたcrying

なぜそうなるのか、何のためにそうするのか!!

が明確。

素晴らしいレッスンを受けてうまくなった気になるけど、実際にはそこからがスタート。自分で自分のものにしていく。

皆さんもレッスン受けたら練習しましょう!できるようになったら絶対絶対楽しいですhappy02

さあ、お次は!!

神奈川ダンス選手権です。A級になって横浜で初めての試合ですshine

日曜日にベストパフォーマンスができるよう、shineflair頑張ります!!

2016年3月 8日 (火)

三月八日はみつばちの日

八月三日は「はちみつの日」だそうです。町田です。

この間生徒さんとLIN○スタンプについて話していたのですが、

自作したり販売したりできるらしいですね、

そこで「社交ダンススタンプ」作ったらうけるかなぁと言う話になりました。

たとえば、

「千里の道もヒールから」とか

「やったねフルマーク!!」とか

「あ、トーからついちゃった・・・」

とか・・・・使い道が限定的すぎますかね。

でも面白いと思うので、絵心のある方はチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

どなたか製作したらみせてくださいね!!!!

2016年3月 7日 (月)

ひろざねです。

ホームページの写真が変わったのはお気づきですか?

スタッフ数人の写真が変わりました。

前の写真は現在のホームページが出来た時の写真ですので、もう4年くらい前になります。

4年も前だと別人ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことは無いですけど、前の写真は自分かな?

ってくらい別人のように写っていたので、今の方が本人っぽいですねsmile

ホームページがこの1週間で、少しずつ5か所くらいまた変わってるので、解った方は僕のところまで!!

さて、次にこのクイズが出てくるのはいつですかね。

では張り切って探してくださいサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »