« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2016年4月3日 - 2016年4月9日

2016年4月 9日 (土)

ウェディングダンス

岩岬ですwave

桝岡舞踏研究会のパーティーのため、藤本組・さやか先生・はかる先生はスタジオをお休みされています。

スタジオは北岸先生と岩岬と町田先生だけ。

少し寂しい感じですが、開放感があってたまにはいいですね(゚m゚*)

今日はウェディングダンスの体験レッスンのお客様がいらっしゃいました

happy01shine

ウエディングダンスは結婚式で新郎新婦が披露するダンスです。海外では一般的だそうです。日本でも広がってきているようですね。

ウェディングダンスは、まったくダンスをやったことの無い方が習いに来ることがほとんどです。結婚式の場面や衣装や雰囲気を相談しながら、姿勢やエスコートの仕方などを含めてレッスンしていきます。こちらまで幸せな気分になってとても楽しいです!

お二人の一生の思い出のお手伝いを精一杯させて頂きたいと思いますnotelovely

2016年4月 8日 (金)

一期一会

卒業とか聞くとちょっとセンチメンタルな気持ちになりがち、町田です。

Dsc09263

と言う訳で約一年スタジオに来ていただいていた方も、

昨日を最後にアメリカへと帰られることになりました。

こけしの形をしたメッセージカード(こけし?)にその場にいた方達で寄せ書きさせて頂きました。

私はまた出会えることを期待して、「またお会いしましょう!」なんて書きました、

お互いに社交ダンスを続けていけば、きっとどこかでまた道が交わることもあると思います。

その日までお元気で!

see you !


2016年4月 7日 (木)

ひろざねです。

野球が無い日(カープの試合)は寂しいですねsmile

この間の日曜日、パートナーの黒岩美砂先生が勤務している、横須賀にある中央ダンススクールの20周年パーティーに参加させて頂きました。



Image12_2
Image1
5名の生徒さんが来て下さり、中には平塚から駆けつけて下さった生徒さんもいらっしゃいましたが………smile
楽しんでるようで嬉しかったです。

明後日はMBK技術発表会があり、パーティーが続きますが頑張ってきますgood

2016年4月 6日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今日で町田先生が勤続1年だそうですね。

おめでとうございます。

ますますのご活躍お祈り申し上げます。

ちなみに私は今年で10年…

時間の流れが怖いですね。

最近、「王様と私」を観ました。

この映画の中で王様と私がダンスを踊るシーンがあって、

そこであの有名な曲「Shall we dance?」が流れます。

ご存知ですか?

私は周防監督の映画「Shall We ダンス?」の曲と思っていたのですが、

そうでなかった真実を知り、今回オリジナルの「王様と私」を見てみました。

ちょうど60年前に公開された映画らしいのですが、

今もなお愛され続けて、曲もリバイバルしているのがすごいですね。

映画の中でダンスは気持ちを通わせる大事な手段として取り上げられます。

昔から英国ではそのようにダンスが踊られていたようです。

ダンスいいですねー。

エンディングがサプライズでしたが、とても面白かったです。

ぜひご覧になってみてください。

2016年4月 5日 (火)

イベント

岩岬ですwave

スタジオのシクラメンの花びらがこんなことになっています。

Dsc_0319_003


Dsc_0320

他はみんな白いのになぜこの花びらだけ?!

しかもこのシクラメン、もともと全部ピンクだったのがだんだん薄くなってきて気付いたら白くなっていたような・・・。

詳しい方がいたら教えてください\(^o^)/

4月はデモや講習のお仕事をいただいてますので、宣伝させていただきますヽ(^▽^)/

6

4月24日日曜日は、神奈川県アマチュア地域協会(KAR協会)主催の<市民交流ダンスパーティー>でタンゴの講習とデモンストレーションをさせていただきます。

場所は、相鉄線天王町駅の「ほどがや地区センター」。

時間は13時~16時30分。

ダンスタイムやめぐりあいトライアルなどがあり、14時半ころ講習&デモの予定です。

前売り1,000円です。スタジオで販売中です。

たくさん来ていただけると嬉しいです(*^^*)

当日券もあります。1,200円です。

5

そして4月27日水曜日は、横浜国際婦人会のパーティーに出演させていただきます。

このパーティーはダンスパーティーではありませんが、チケットをお取りできますので興味のある方は岩岬までお願いします(*^^*)ノ

場所は、「ホテルニューグランド」の「ペリーの間」。

時間は11時~14時30分。

ピアノトリオの演奏会をお楽しみいただくのがメインのパーティーです。私たちはその中の数曲、演奏とダンスのコラボとしてトリオの演奏に合わせて踊らせていただきます。

チケットは8,000円、ランチコース付きです。

チラシには「Yasuharu Motoshima」とありますが間違いです(><;

元島先生は康治と書いて「Yoshiharu」なのです(^-^;

2016年4月 4日 (月)

奥山ですvirgo

昨日は平塚でメダルテストでしたpencil

生徒さんと駅で待ち合わせをしたら

なんと!

エスカレーターにのってタキシード姿にお花を持って登場!!

映画、シャルウィダンスのエンディングのリチャードギアかと思いましたflair

素敵なお花、ありがとうございましたheart04

嬉しいです heart04

本番は、受験者4名とも練習の成果を発揮していましたshine

そのうちの1名はスーパーファイナル級。

当スタジオからはえぬきで6級からスーパーファイナルまで行った方は初めてですfuji

皆さんお疲れ様でしたhappy01

写真は頂いたお花と大岡川の桜ですcherryblossom

Img_5017_2

Img_5032



« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »