« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016年4月24日 - 2016年4月30日

2016年4月30日 (土)

こんばんは。

北岸です。

昨日のフリーダンスタイムにはたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

Dsc09322_2

ゴールデンウィークの初日にかかわらず、43名もの方にご参加いただき、

スタジオ12周年記念日を皆さんと一緒に楽しんで過ごすことが出来ました。

Dsc09306


今回はミキシンングダンスタイムも行ってみました。

男性と女性の数がスタッフを含めると全く同数で、

皆さんひっきりなしに踊っていただきました。

このように皆さんと交流できる機会を設けるのはとてもいいなあと思います。

普段のレッスンではほとんど会うことがない方同士が

ダンスを通して交流の輪を広げていくというのが素晴らしいし、

また私達にとっても生徒さんのいつもと違う一面を見れたりで

より関係を深められるような気がします。

次回はまだ未定となりますが、

開催が決まりましたら、またたくさんの方のご参加お待ちしております。

2016年4月29日 (金)

12thアニバーサリー♪

岩岬ですwave

本日は

スタジオ開設12周年記念日sign01fujishine

○o。+..:*○o。いつもありがとうございます+..:*○o。+..:*

17時から19時までスタジオでフリーダンスタイムがありますsign01

誰でも、予約なしで気軽に参加できるパーティーです。

一緒に踊って楽しみましょうhappy01

明後日の日曜日は、今年一回目のB級スタンダード戦です。

昨年まで3回あったB級戦は、今年から2回になりました。

BからAへの昇級規定も変わり、

(1) B級戦で2回とも3 位以内に入ったとき
(2) B級戦で6位以内に2 回入り、かつ上位級競技会で6 位以内に1 回入るか、準決勝に2 回入ったとき
(3) B級戦で6 位以内に1 回入り、かつ上位級競技会で6 位以内に1 回と準決勝に1 回入ったとき。もしくは上位級競技会で準決勝に3 回入賞したと

この3つのどれかを満たせばA級へ昇級となります。

明後日はB級になって初めてのB級戦。チャレンジャーの気持ちでがんがん踊ってきたいですhappy01

2016年4月28日 (木)

復活!!

奥山ですvirgo

先日、とても嬉しいことがありました💓
2ヶ月ほど大変な病気で入院していた生徒さんが、リハビリをして、ついに!!
レッスンを再開されました!!

昨年末の踊らナイト!では素敵なスローフォックトロットのミニデモと、可愛い娘さん2人とご家族3人でサンバも披露してくださいました。
私がサンタさんのロングドレスを来て踊った、あの方です✨

みんなで本当に心配していましたが、必ず良くなってまた、ダンスを踊れる日が来ることを信じて祈っていました。入院中は踊らナイト!のDVDを1,000回以上は見て、自分を励まして頑張ったそうです✨

家族揃ってまた健康で笑顔でダンスが踊れる喜び、こんな幸せなことはないですね😊
皆んな本当にいい笑顔です✨
おかえりなさい!!


Image

明日はスタジオの創立12周年記念日です✨
私もお陰さまで勤続13年目を迎えました👏
17:00〜19:00までスタッフがフリーダンスパーティーを企画しています✨
みなさま是非踊りにいらっしゃってください🎵

2016年4月27日 (水)

町田先生が用事のためにお休みをするので、ブログ当番が代わって今日にスライド登板したひろざねです。

スライドしていいピッチングができるかと、町田先生が心配しているかもしれませんので、カー………

プのように完封勝利出来るように書きますsmile

何故か新井の2,000本安打達成おめでとうと声を掛けられる今日この頃ですcatface

最近暖かくなってきましたが、今日の夜頃からの雨で明日は気温が下がるみたいです。

明後日も今は雨予報ですが、フリーダンスタイムが17時からありますので、あまり雨は降らないで欲しいですね。

フリーダンスタイムの参加予定は30名程度です。

当日参加も大歓迎ですので、是非いらしゃってください。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年4月26日 (火)

ブログ当番代わってもらいました。

前回「サンドイッチはBLT!」みたいな事を書いたのですが、
思いのほかそれについての話題をふられた一週間でした。
好きなコンビニおにぎりの具は「からし明太子」です。町田です。

 

先日楽しいトークタイムの時に
「ラジオ体操第三って知ってますか?」
と言われまして・・・
お恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。
第三自体は動きを声で説明するのが難しかったらしく普及しなかったそうです。
ただこの第一、第二、第三ですが
それぞれ初代、二代目等バージョンが変わっていったそうです。
現在のラジオ体操で行っているものは
ラジオ体操第一(三代目)だそうです。

 

 

人に歴史あり、ラジオに歴史ありですね。

2016年4月25日 (月)

こんばんは。

北岸です。

日曜日の昨日、生徒さんの舞台を見に行ってきました。

社交ダンスではないのですが、他のダンスの群舞です。

私はほとんど社交ダンスしかしていませんが、

一生懸命踊る姿はとても感動的で、感涙にむせぶといった感じでした。

やはり自分の最大限の力を出して物事に打ち込むのは、ダンスに限らず何でも感動を呼ぶのかもしれませんね。

とりあえず私は社交ダンスで、見ている人が感動してくれるように一生懸命踊らなければと思いました。

昨日は素敵なダンスをありがとう!

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »