« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016年5月22日 - 2016年5月28日

2016年5月28日 (土)

ひろざねです。

現職のアメリカ大統領が初めて広島を訪問して、

一夜が明けた今日この頃です。

昨日の夜からそのニュースばかりでしたね。

さて、話は変わりますが、数日前に5月15日に行われたKBDF杯の様子を、スライドショーにして当スタジオホームページにアップしました。

ご覧になってください。

今回はすっかり忘れていて、作成するのがだいぶ遅くなってしまいましたcoldsweats01

4月のスタジオのフリーダンスパーティー以降、イベントの写真をスタジオのiPadで閲覧、注文出来るようにしていて、その作業をして満足していたらこっちの方を忘れていたので遅くなりました。

また思い出す意味でもご覧になってください。

もう見られた方もいるようですが、まだの方はすぐにホームページの方にアクセスしたください!!

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年5月27日 (金)

こんばんは。

北岸です。

ダンスの先生は案外、早起きすることが多いです。

ですが私は朝弱いので、なかなかすっきり起きられません。

目覚ましが鳴らなければいくらでも寝ていられるのですが、

先日、その目覚ましが鳴りませんでした。

恐ろしい話です。

もちろんその日は寝坊しまして愕然としたのですが、

それが大事な日だったら大変でした。

もちろん直ぐに新しい目覚ましを買いに行きました。

今度はLEDで70色のデジタル時計です。

次寝坊したら、この目覚ましの仕業です。

2016年5月26日 (木)

イベントのお知らせ

岩岬ですwave

6月12日㈰に、千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザでダンスイベントがありますshine

2年前の6月に、同じこのニッケコルトンプラザでフラッシュモブに参加しましたflairhappy01その時のブログはこちら

今年もやります!

東部日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会の主催です。

イベント名は

「DANCE WITH ME!! In NIKKE COLTON PLAZA

 来て・見て・踊って!社交ダンス!」

プロダンサーによるダンスショーの他、初心者社交ダンス体験コーナーなどが行われます。

6月12日㈰

1stステージ 13:00~

2ndステージ 16:00~

場所 ニッケコルトンプラザ タワーコート

私も参加します!ぜひ6月12日は千葉の市川まで足をお運びくださいhappy01

横浜からはちょっと遠いですがすてきなショーが見られますよsign01いっしょにイベントを盛り上げましょうheart04happy01

ニッケコルトンプラザは大きなショッピングモールなので空き時間も楽しめると思いますflair

2016年5月25日 (水)

『階段を 登ると腿の 裏側に』

奥山ですvirgo
川柳がスタジオのブログで流行っていますね〜〜👍
昔は階段を登るとき、前腿が使われる感じがしたのですが、
今ではダンスのお陰で、腿の後側を使えているのを感じます✌️😁

前腿はブレーキ筋で、後腿はアクセル筋と呼んだりするそうです。
ダンスは動き続けるから、アクセル筋がうまく使われるといいですね✨
イタリアに勉強に行ったときは、筋トレしていないのに前腿から筋肉痛になりましたが💧
床がコンクリートだったからでしょうか😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
毎週水曜日夜19:30〜の講座は
6月 ヴェニーズワルツ
7月 ラインフィガー
8・9・10・11月 みんなでタンゴ
を行う予定です💡
当スタジオ会員様 1回 1,660円
会員以外のビジターの方 1回 2,160円
お気軽にご参加ください💓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image


2016年5月24日 (火)

社交ダンサー川柳(本文とは関係ありません)

「クローズド チェンジのつもりが ウィスクに」 町田です。



楽しい話題ではないので申し訳ないのですが

先週、声優の水谷優子さんという方が亡くなったと言うニュースがあったのですがご存知でしょうか?

某テーマパークのメインキャラクターの声優さんでもあったのですが、

私も某パークで働いていた事もあり、

良く聞いていた声でしたので、一方的に親近感をいだいていました。

今回のニュースを聞き大変残念に思っています。

ご冥福をお祈りしております。

2016年5月23日 (月)

ひろざねです。

今日といえば………

そう、サラリーマン川柳大賞が発表された日です( ̄ー ̄)

1位は圧勝で「退職金 もらった瞬間 妻ドローン

になったそうです。

こういうのを見るといつも良く考えられてるなぁと感心しちゃいますね。

ベスト10が発表されたので他のも見てみてください、面白いですよ。

次回で30回を迎えるみたいで、それを盛り上げる企画として20代に限定したフレッシュサラ川グランプリも開催中だそうです。

あれっ、出れないなぁ(^_^;)

まっ、いいか。

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »