« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016年5月29日 - 2016年6月4日

2016年6月 4日 (土)

言葉のキャッチボール

割とデッドボール、町田です。

ウィットにとんだお話しで皆さんの心をわしづかみにしたいのですが、

なかなか難しいです。

若干シュール寄りの面白さを無自覚に求めているらしく

三割くらいの方にしか通じないジョークを飛ばしているようです。

でもまぁ三割と言えば野球で言うなら良いバッターなわけで

あまり気にしないでもいいのかな・・・なんて思ったりもします。

あ!レッスンの方は十割に伝わるように頑張ってますのでご心配無く!

↑これは三割ジョークじゃないです・・・

2016年6月 3日 (金)

ひろざねです。

なんか久しぶりのブログな気がする今日この頃です・・・

先週の日曜日にパートナーが勤務しているお教室のオーナーである七海先生が実行委員長を務めて、今回第二回となるヨコスカフレンドシップダンスフェスティバルがありました。

前回以上に今回は沢山の人が訪れて大盛況でした。

このダンスフェスティバルは社交ダンスだけでなく色々なダンスが集まって行う催し物で、さらに横須賀ならではで、日米親善交流もあり、多くの外国の方もいらっしゃいました。

社交ダンスだけでなく、下はラテンMIXとヒップホップの様子ですが・・・


Dsc_0155


Dsc_0189

色々なジャンルのダンスも体験できるコーナーもあり、面白いです。


下はダンスではなく、茶道と三味線です。
Dsc_0173

Dsc_0179

日米親善もあり、ダンスだけでなく、こういった日本の文化に触れるコーナーも設けてありました。

あと写真は無いですが、琴と尺八もやってました。

今年は色々と仕事していたので、茶道に行く時間が無く、お茶菓子を食べれませんでした………smile

最後にはプロフェッショナルのデモンストレーションもあり、僕たちも踊らせて頂いたのですが、その他にフラメンコやフラダンス、アルゼンチンタンゴのデモンストレーションもあり、いつものパーティーとは全然違う感じで面白かったです。

また来年もあると思いますが、皆さんいらっしゃって見てください!!


では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年6月 2日 (木)

義援金ありがとうございました

こんばんは。

北岸です。

今年4月14日、熊本で震災がありました。

もちろん皆様ご存知とは思いますが、

熊本の人たちの力になればと

直美先生が発起人としてスタジオでも義援金を募集致しました。

ちょうど4月29日、スタジオ開設記念日のフリーダンスから5月末までの間募りまして、

皆様の温かいお心遣いのおかげで31,440円集めることが出来ました。

ご協力ありがとうございます。

昨日、直美先生が知り合いのダンスの先生に送金して、

それを熊本のダンス界のために役立ててもらう手筈になっているそうです。

熊本の方々が早く元気になれるといいですね。

Img_0803_2

2016年6月 1日 (水)

ブラックプール

岩岬ですwave

今イギリスではブラックプールダンスフェスティバルが開催されていますね。

プロライジングスターラテンの部では、瀬古薫希・瀬古知愛組が6位に入賞したということです!

私もいつか、あの伝統の会場で踊ってみたいです(o^-^o)

先日、少し驚いた事が・・・。スタジオ近くのファミリーマートから出たところで、入口横の植え込みに大きなカラスが止まっていました。

すごく近かったのでカラスの迫力にもびっくりしたのですが、それ以上に、カラスの行動に驚きました。

カラスはどこかからあさったゴミらしきものを口にくわえていて、それを家の引き出しにしまうかのように植え込みの中に隠したんです!

私はまさかカラスが、こんなに人に近いところにものを隠すとは思ってもいなかったのですごくびっくりしました。

馬車道には植え込みがいたるところにありますが。。。中をよく見るとそういったものが挟まっているのでしょうか。ゴミとか、ネズミとか・・・ そう考えたら怖くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

2016年5月31日 (火)

奥山ですvirgo
先週の日曜日は
藤本明彦監修の
『初めての社交ダンス 続編』
の撮影がありました。
土曜の夜からスタジオの小物や掲示物などをみんなで全て片付けて、すてもスッキリとシンプルに変身しました✨
Image


ワルツ、タンゴ、スローフォックストロットは、北岸賢明と奥山さやか が
クイックステップは藤本明彦 佐藤直美がモデルを務めております✨

早ければ7月中に出版されます😃
楽しみです‼️
Image_2

Image_3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
毎週水曜日夜19:30〜の講座は
6月 ヴェニーズワルツ
7月 ラインフィガー
8・9・10・11月 みんなでタンゴ
を行う予定です💡
当スタジオ会員様 1回 1,660円
会員以外のビジターの方 1回 2,160円
お気軽にご参加ください💓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月30日 (月)

横浜よさこい祭り

サンマ―麺はサンマが入ってると思ってました、町田です。

土曜・日曜と「横浜よさこい祭り」が行われていました、

土曜にスタジオに来ていた方達はちょっとお得でしたね!

よさこいは諸説あるらしいですが

高知ではじまったものという解釈でよさそうです

手に持っている物は鳴子と言う打楽器だそうです・・・

ひらめいた!

社交ダンス踊ってる時にも何か楽器を・・・

・・・無理ですね・・・

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »