« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

2016年6月11日 (土)

奥山ですvirgo
先日生徒さんが映画を紹介してくださいました✨
アンナ・カレー二ナ
という映画です。

もちろん、ダンスのシーンがあります。
ダンスのシーンでヴェニーズワルツのシーンがたくさんあるよ!とおっしゃっておりました💡
そのときに、
男性の右腕と女性の左腕はずっとホールドしているわけではなく、
時々腕を絡ませるのだ!
とのこと。
ほーー??

早速時間のあるときに見てみて見たのですが、面白かったです✨
内容はかなり大人の映画です。
聞き馴染みのあるヴェニーズワルツの音楽がたくさん流れてきました。
しかも!!

昨日オトモンで練習していたら同じ曲が流れてきて
とても偶然でした!!スタジオにも同じ曲がありました💡

Image

もうすぐ父の日ですね😃
私は鰻を贈りましたが、
両親からは、私にもさくらんぼが届きました🍒✨
Thank you!!!!!!
Image_2


2016年6月10日 (金)

大喜利って面白いですよね

笑点の新メンバーになれず悔しい町田です。

 

 

「~の日」ってあるじゃないですか、

重要な調べものがある時に検索したりするんですけど

 由来が「初めて~された日」とか、企業が宣伝してる品物の日だったりとかはわかるのですが

 「どこそこの女性が制定」なんていう「えっ?言ったら(周知させたら)制定できるの?」

 みたいな事が由来に書いてありました。

 

なので皆さんでオリジナル記念日を作って見てもらいたいのです(笑点のお題風)

良い答えには座布団を差し上げますので(心の中で)

コメントをお待ちしています。(丸投げ)

 

2016年6月 9日 (木)

ひろざねです。

梅雨に入ってきましたね。
カープの打線の湿り具合と湿気が気になる今日この頃です。
前はあんなに点を取ってたのに………


空調も効いてるのですが、動くと汗が止まらないです
coldsweats01

さて、今日はロックの日だそうです。

書くネタが無いわけではな………catface

音楽のロックと鍵をかけるロックと両方あります。

まぁなんか聞いた事のある説明ですけど………

フォワードロックとロックターソの違いですかね
( ̄ー+ ̄)

あと今日が誕生日の人もウィキってみましたが………

そう言えば誕生日といえば来週なにかあっとような………


では今日はこの辺で
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年6月 8日 (水)

こんばんは。

北岸です。

生徒さんからしばしば寝ている間に足がつって大変という話を聞きます。

私も先日寝ている間にふくらはぎがつって大変でした。

筋肉が意に反して動き出し、もう止められないし、とても痛いしといった感じです。

以前、足がつったときは塩を舐めると良いと聞いていたので、

足を刺激しないように起き上がって、ようやく塩を舐めてみると

すーっと筋肉の収縮が治まり、

不思議なくらいたちまち痛みがなくなりました。

足がつる原因として、水分不足やミネラル不足があるそうです。

足がつったときは水分補給や、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを摂ると良いそうです。

ほおっておくと筋肉が傷付き肉離れになったりするらしいので

足がつったときは是非速やかに試してみてくださいね。

2016年6月 7日 (火)

日曜日はコルトンプラザへ

岩岬ですwave

すでにブログでお知らせしました、

ニッケコルトンプラザでのダンスイベント

DANCE WITH ME!!

来て・見て・踊って!社交ダンス!

が今週の日曜日にありますnote

Fb_img_1465277313713

団体の垣根を超えて集まったプロダンサーによるショー、

そして社交ダンス体験コーナー、グッズ販売など、

競技会やパーティーとまた違ったダンスの魅力を感じてもらえると思います。

しっかり社交ダンスの魅力をアピールしてきたいと思いますsign03

レアなグッズも販売されますhappy02

2年前に同じコルトンプラザのフラッシュモブでデビューした、

ダンス界のゆるキャラ、ステッピー。

このイベント会場で、

数量限定、ステッピーの「ぬいぐるみキーホルダー」が販売されます!

Fb_img_1465277324199

1年前くらいに固い素材のキーホルダーが発売され買ったのですが、

壊れそうで持ち歩くのをやめていました。(今はスタジオのどこかにいますcatface

今回のぬいぐるみバージョンはかばんに付けて持ち歩けそうですshine( ̄ー+ ̄)

私も絶対ゲットしようと思いますshine

****************

6月12日日曜日

1stステージ13:00~

2ndステージ16:00~

場所 ニッケコルトンプラザ タワーコート(センターモール2F)

JR本八幡駅より徒歩10分


ニッケコルトンプラザのホームページ↓

http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1284

2016年6月 6日 (月)

奥山ですvirgo

いよいよ6月ですね!!
早いです😁
D-1グランプリ、少しずつエントリーが増えて参りましたshine
今日は1人で全種目の5種目をエントリーしてくださった方も!!
ありがとうございます😆
更にみんなで盛り上げて行きましょう💓

7/10(日)の東部日本ダンス選手権のチケットも注文開始しております。後楽園ホールでスタッフ4組出場です🎵
宜しくお願い致します✨

藤本先生のコラムも更新されていますよ💡
藤本ダンス道場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
毎週水曜日夜19:30〜の講座は
6月 ヴェニーズワルツ
7月 ラインフィガー
8・9・10・11月 みんなでタンゴ
を行う予定です💡
当スタジオ会員様 1回 1,660円
会員以外のビジターの方 1回 2,160円
お気軽にご参加ください💓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »